作品一覧全2件
連載 2エピソード
暁華(ぎょうか)25年、此処は大弍本帝國(だいにほんていこく)の帝都、桐京(とうきょう)。 首都である桐京は真っ二つに割れていた。 古き良き伝統と悪しき文化渦巻くこの地は、外つ国の支配を受けて南と北で分かれている。 南には富裕層、北には貧困層が住んでおり身分格差や経済格差が同じ帝都の中で天と地ほどあった。 8階建てのとある高級デパートの最上階には、人知れず泥棒たちのアジトが存在する。 誰もたどり着けない9階、数十年前から国と警察組織を悩ます〔天狗組〕のアジトだ。 秘密裏に作られた9階は誰も知る由もなかった。 長い間世を賑わす天狗組、花札から名前(コードネーム)をとっていること、密かに代替わりが行われていること、顔を半分覆う猫の仮面をしていること、複数人のグループであること。 国や警察組織でさえ掴んでいる情報は少ない。 はてさて、今宵はどこから何が盗まれるのやら。 それを知るにはただ一人…いや一匹の猫の首に括り付けられた指令書の中を覗くしかないのだ。 イメージは明治/大正ですが、近似世界と思ってください。 明治/大正にはなかったもの、商品出てきます。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2019年04月14日
和風 恋愛 泥棒 ファンタジー 近似世界 読了時間:約4分(1,857文字)
連載 5エピソード
「ようこそ、夜明けの柘榴へ」 人通りの少ない路地を進んで、見落としそうな看板を見つける。 そこには、 《Cinderella eating poisoned apple(毒入り林檎を食べたシンデレラ)》の文字。 扉を開くと出迎えてくれるのは、やる気のない青年店主に爽やかで明るい青年、そして店主の肩を揉んでいる少女。 店主の名は、苹果(ヒョウカ) 紅(ミユキ) 女のような名前だが男である。 某有名国立大学出身だが、家の事情というやつで宝石店を経営している。 宝石鑑定士である井原(イバラ) 暁月(アカツキ) 爽やかな外見に反し、毒舌で守備範囲の広い女好き。 実は一途に好きな女性に報われない恋愛中。 とある事件により、助手(奴隷)にされてしまった灰被(カイヒ) 玻瑠(ハル) 美大在学中でジュエリーデザインを学んでおり、一応デザイナーとしてアルバイト中。 そして、今日も《Twilight Garnet》に曰く付きのジュエリーが持ち込まれる。 シンデレラや人魚姫などをモチーフにしたジュエリーの謎に迫る推理物…の予定。 恋愛要素アリですので、お気をつけください。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル] R15
最終更新日:2015年11月23日
恋愛 ファンタジー? 現代 宝石 読了時間:約11分(5,382文字)