作品一覧全2件
代表作 連載 108エピソード
【2022年5月10日 第161回「今日の一冊」で紹介されました!】 伯爵令嬢として生まれたルイーズ・ド・レーヌは、5歳の時にこの世界に転生したことを自覚する。少しずつ前世の記憶を取り戻していくうちに、ルイーズは前世の弟がハマっていたギャルゲー『Princess of Roses』の中に自分と同じ名前のキャラがいること、さらにそのギャルゲーの元となった『君にバラの花束を』という乙女ゲームがあることを思い出す。 どこにでもいるモブ令嬢だと思っていたのに、実は私がこの国の王女ってどういうこと…?しかも、ヒロインのライバルキャラのはずなのに、生い立ちに秘密があったり、見目麗しい貴公子から溺愛されたり、チート級の魔力を持っていたり、遠い東の国の皇帝やら隣国の皇太子からも目をつけられたり…と、やたらとフラグが多すぎる気がするんですけど……!? 自分では至って平凡だと思っているやや設定過多な主人公が、前世の因縁やらゲームのストーリーやらに振り回されながらも、大好きな婚約者との幸せを目指して頑張るお話。子供時代からスタート、後半は学園生活編、卒業で終了予定。のんびり、まったり更新ですが、どうぞよろしくお願いします。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年01月20日
ルフナ大賞 女主人公 西洋 ハーレム 逆ハーレム チート 魔法 ハッピーエンド ゲーム 乙女ゲーム 悪役令嬢 DNCMOON6大賞 溺愛 集英社小説大賞5 ドリコム大賞3 読了時間:約755分(377,443文字)
連載 32エピソード
 魔法が尊ばれる国アーベル王国の五大魔導爵家に生まれたエリザベートは、その魔力の多さから王太子の婚約者に選ばれる。横暴で自分勝手な王太子フランツに冷遇されながらも、憧れの天才魔術師ジュール・ポワティエに近づきたいと日々魔法の訓練を重ねることがエリザベートの楽しみだった。  しかしエリザベートの人生は、当代の“聖女”との呼び声高い少女ゾフィーの登場によって大きく変わっていく。 「私が世界を滅ぼす邪悪な魔女だなんて、冗談じゃないわ!こんな国、今すぐ出て行ってやる!!」  王太子フランツから魔女の疑いをかけられて投獄されそうになったエリザベートは、神出鬼没の魔術師ジュール・ポワティエの足跡を辿る旅に出ることを決意。そんなエリザベートには、西暦2000年代初頭の日本から聖女として召喚された前世の記憶があった。  自由気ままな一人旅になるはずが、同じく王太子に命を狙われて一緒に旅をする年下の第二王子、そして何故か行く先々で出会う謎多き魔術師ジュールからも迫られて、エリザベートの旅は前途多難……!?  一方アーベル国では、国王の前で癒しの力を披露したゾフィーが正式に王太子フランツの婚約者となり、“聖女”として人々の病気や怪我を治す巡礼の旅に出る。しかしそんなゾフィーには、誰も知らない重大な秘密があった……。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年02月11日
ルフナ大賞 女主人公 西洋 逆ハーレム チート 魔法 冒険 悪役令嬢 魔女 聖女 転生者 ざまぁ ドリコム大賞3 読了時間:約136分(67,891文字)