作品一覧全11件
連載 完結済 34エピソード
セクエの呪いを解く方法を探して、グアノは世界を巡る旅に出た。終わりの見えない旅を続ける彼が、新たな日常の中で見つけたものとは。 魔法使いシリーズ、外伝です。シリーズ全体が終わった後の後日談です。初めて読む方は一作目の「氷の魔法使い」から読むことをお勧めします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年07月03日
魔法 読了時間:約243分(121,032文字)
連載 完結済 7エピソード
フィレヌは姿を消し、セクエは捕らえられた。セクエを探してグアノがたどり着いた場所にいたのは、不思議な力を持つ剣使いと、燃えるような赤い髪の一族。そして、剣使いでありながら魔力を持つ、一人の王子だった。一方で、セクエの身には異変が起こっていて…? グアノはその地で何を見つけ、何を選ぶのか。 魔法使いシリーズ六作目にして完結作です。初めて読む方は一作目の「氷の魔法使い」から読むことをおすすめします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2021年04月30日
魔法 読了時間:約216分(107,513文字)
連載 完結済 5エピソード
二人きりで会ったセクエとリガル。それを心配したグアノは様子を見に戻る。そこで見たのは、傷だらけのセクエと、国王の死体。セクエが国王を殺したという疑惑がかけられた。だが、セクエの体には黒い蜂の模様が浮かび上がっていた。その模様が呪いだと気づいたグアノはそれを解くために尽力する。グアノは呪いを解くことができるのか。そして、国王の死の真相とは。 魔法使いシリーズ五作目です。初めて読む方は一作目の「氷の魔法使い」から読むことをおすすめします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2019年10月27日
魔法 読了時間:約140分(69,908文字)
短編
私はおばあちゃんが大好き。 でもね、おばあちゃんは人のこと、すぐにかわいそうだって言う。 私はかわいそうじゃないんだけどな… 思いつきで書いた小説です。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2018年02月08日
読了時間:約4分(1,942文字)
連載 完結済 7エピソード
セクエは狙われている。フィレヌのその警告を、バリューガはおろかセクエさえ全く意識していなかった。セクエの大きすぎる魔力はカロストの一国の王に見つかり、そして目をつけられてしまう。しかし、王はセクエを利用するつもりはないという。だとしたらその目的は一体何なのだろうか。 魔法使いシリーズ4作目です。初めて読むという方は、シリーズ一作目、『氷の魔法使い』から読むことをおすすめします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2018年02月01日
魔法 読了時間:約231分(115,050文字)
短編
死んだ兄貴に会いたい。そんな理由から、僕らはとある遊園地に来ていた。変な噂が流れるこの遊園地なら、兄貴の霊がいるかもしれないと思って。でも僕たちを待ち受けていたのは、もっともっと残酷で恐ろしい物語だった…。 夏のホラー2017参加作品です。提出期限ギリギリで何とか間に合いました。(汗)
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2017年08月03日
夏のホラー2017 遊園地 鏡 読了時間:約10分(4,896文字)
連載 完結済 3エピソード
僕は廃園になった遊園地、裏野ドリームランドに、友達と肝試しに来ていた。でも、本当は乗り気じゃなかったんだ。友達に誘われたのを断れなくて、仕方なく来ただけなんだ。どうしてあの時断らなかったんだろう。どうしてあの時、メリーゴーランドに乗ってしまったんだろう。どうして…こんなことになってしまったんだろう…。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2017年07月23日
夏のホラー2017 遊園地 メリーゴーランド 読了時間:約13分(6,078文字)
短編
季節をもたらす塔の周りには、美しい自然が広がっています。 そんな自然の中で生まれた一匹のウサギは、生まれた時から毛が真っ白。春も夏も真っ白なのでした。そんなウサギは毛が茶色になるという春を心待ちにしているのですが… 冬の童話祭2017に参加する作品です。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2016年12月21日
冬童話2017 ウサギ 動物 読了時間:約16分(7,647文字)
連載 完結済 6エピソード
神、セクエを作り出し、セクエに合成されることによって命を落とした魔法使い、メトの魂は、自身の名前以外のすべての記憶を失い、シェムトネの村をさまよっていた。彼は、自分のすべきことを探して同じくあてもなく村をさまようナダレとの出会いを経て、何を思い、どんな行動に出るのか。 一方、セクエは自らの魔力の大きさに怯え、外へ出ることを拒むようになっていた。バリューガとティレアに誘われ、ようやく外へ出たセクエだったが、そこでセクエは忘れられない人の姿を見る。それは、長い間鏡の向こうで一人寂しく暮らしていた一匹の獣との出会いの始まりだった。 魔法使いシリーズ、三作目です。初めての方は、同シリーズ一作目、『氷の魔法使い』から読むことをお勧めします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2016年11月16日
魔法 読了時間:約110分(54,693文字)
連載 完結済 6エピソード
シェムトネで魔力祭が開催される。セクエもバリューガもアトケインもこの日ばかりは村人たちと一緒に楽しんだ。そんな中、ある少女は悩みと誰にも言えない秘密を抱えていた。少女の言う『トモダチ』とは一体何者なのか?さらに、魔力に誘われるように剣使いたちが村を襲う。彼らの目的は何なのか? このシリーズを初めて読む方は、同シリーズの一作目『氷の魔法使い』から読むことをお勧めします。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2016年09月29日
魔法 読了時間:約194分(96,854文字)
前へ 12 次へ