作品一覧全17件
短編
門脇佳乃(かどわき よしの)と圦元愛梨(ゆりもと あいり)は幼馴染。家も近く親同士も仲が良く、年は2つ離れているが、しょっちゅう一緒に遊んで部屋にも入り浸っている。中学の定期テストが終わってしまって、愛梨はいつものように佳乃の部屋に遊びに来たが、高校のテストは二日後に迫ったところだった。佳乃が机にかじりつくのをよそに、愛梨はベッドで漫画を読み始める。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15ガールズラブ
最終更新日:2018年03月22日
青春 百合 読了時間:約12分(5,546文字)
短編
橘里香は役者を生業としている。夢に描いたブロードウェイには立てていないが、地元の劇団で細々とながら、演じることで食べていけていた。 そんな里香の努力が実を結び、里香は演目『お吉』の主役に抜擢された。初めての主役に里香は張り切った。張り切りすぎて、舞台から足を踏み外した。  右足首の骨折。幸い手術は必要なかったが、全治二ヶ月と診断された。里香の登壇は絶望的だった。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年01月30日
ホームドラマ 読了時間:約6分(2,543文字)
短編
佐久間修宏(さくま のぶひろ)は26歳。ゲームが趣味の冴えないサラリーマン。楽しみしていたゲームの発売日が迫り、会社に有給休暇を申請して三連休を作る。この三日でゲームにどっぷり浸かる予定だった。 週末を迎え、家に帰った修宏がポストを開けると、宛名も送り主もない謎の封筒があった。 修宏は不審に思いながらも、中を検めるが……。
作品情報
ホラー[文芸]
最終更新日:2017年12月23日
日常 サスペンス 読了時間:約13分(6,171文字)
短編
坂下茉奈(さかした まな)は十九歳、昔からケーキ職人への強いあこがれを持ち、高校を卒業後すぐ、地元のケーキ屋「ラフィーユ」で働き始めた。ラフィーユの先輩である井上英(いのうえ はな)にしごかれる毎日を送る茉奈には、妄想癖があった。 十二月も半ばに突入しようというこの日、茉奈はいつも通りカウンターで接客をしながら、訪れるお客様の私生活を想像していた。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年12月09日
日常 読了時間:約12分(5,818文字)
短編
弘治三(1557)年。甲相駿(こうそうすん)三国同盟が締結されて三年、今川領の飯尾(いのお)家では、来る尾張侵攻に向けた準備を進めている。飯尾連龍(つらたつ)の長女、鶴の縁談もその一環であった。しかし鶴は縁談が近づくと必ず床に臥せてしまい、先日の縁談でそれは三度目となった。連龍は一度きつく言って聞かせねばならぬと思い、鶴と夕餉を共にすることを決めた。 頃よく戦を終えて屋敷に戻っていた連龍の長男、辰之助は、父からその話を聞いて、鶴への伝言役を買って出た。昔は鶴とよく遊んでいた辰之助には、鶴の居場所にいくつか心当たりがあった。思い出を掘り起こしながら、辰之助はその心当たりの一つ、弓道場へと足を運ぶ。 ※史実を基にしたフィクションです。この小説に登場する鶴、梅は架空の人物です。  また、飯尾家とその人物にも私の解釈がたぶんに含まれています。
作品情報
歴史[文芸]
最終更新日:2017年10月16日
身分差 時代小説 読了時間:約7分(3,225文字)
短編
河原涼子は、最近よく嫌な夢を見た。どこまでも落ちていく夢。暗い暗い闇の底へ、ただ落下していく夢。それに呼応するように、不運が続いた。抱え込むタイプの涼子は、友人にも彼氏にも話さず一人で悶々としていた。そんな日々を送っていたある日、友人二人と学校で昼食をとっていると、涼子のリボンの紐が切れて落ちる。「またか」と感じる涼子の様子を、友人は心配して事情を訊き出すが。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2017年09月10日
日常 読了時間:約11分(5,374文字)
短編
平田大吾は札付きの不良として校内で有名だった。あまり学校にも来ず、来たとしても早退が当たり前だった。そんな大吾が校内で居場所としているのが、校舎裏の一角だった。小さな生垣を経て裏山と繋がっているそこには、山に住み着く黒猫がよく下りて来てはご飯をねだるのだ。クロ名付けたその黒猫とひと時を過ごすのが、大吾の学校での楽しみだった。 ある日、大吾はその黒猫の首に妙な板がくくり付けられているのを発見する。誰がいったいこんな悪戯をするんだと怒り、すぐに外した。しかし翌日、またついていた。 大吾は質の悪いヤツがいると考え、それから毎日クロ様子を見に学校に来るようになった。 三日も過ぎた放課後、大吾がまた首の変なものを外してクロと戯れていると、突然走って来た女生徒が大吾を怒鳴り散らした。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年09月03日
日常 青春 読了時間:約7分(3,103文字)
短編
三十代も後半に突入した吉政が突如リストラを通告されたのが、半年前。 仕事を失い再就職の出来ない夫に愛想を尽かし、妻は一人娘を連れて田舎に帰ってしまった。 家族のいなくなった部屋にいられず、公園の雀を友とする日々を過ごす吉政に、いつも公園に開く屋台の女店主が声をかけた。 それからしばらく。相変わらず再就職の波を乗りこなせない吉政に、女店主は店じまいを告げる。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年08月27日
日常 読了時間:約9分(4,389文字)
短編
桐原夏美は高校三年生。大学受験を控えて猛勉強の毎日を送っていた。 毎年夏頃になると、伯父さんと従兄妹の"お兄ちゃん"が遊びに来る。夏美は毎年それを楽しみにしていたが、去年は"お兄ちゃん"が来なかった。 今年は来てくれるのだろうか。淡い期待を胸に押し込んで、夏美は受験勉強に注力する。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年08月22日
年の差 青春 ホームドラマ 読了時間:約6分(2,842文字)
連載 2エピソード
140cmに満たない低身長と、小学生の時にワカメと揶揄された天然パーマが悩みの上原由梨は、自分の身長が伸びたことを記念して、行きつけの喫茶店に行くことにした。 可愛らしい店構えで学生に人気のお店は、いつも多くの女性で賑わっている。しかしその日、由梨が店先で目にしたものは、そんな喫茶店に一人で入っていく男子生徒の後姿だった。 この作品は、カクヨムさん(https://kakuyomu.jp/users/sashima_ryo)にも投稿しています。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年07月30日
スクールラブ 日常 青春 読了時間:約12分(5,894文字)
前へ 12 次へ