作品一覧全3作品

  • 『金の星亭』繁盛記~異世界の宿屋に転生しました~
  • 【書籍化決定】カドカワBOOKSより12/10発売です。 ダンジョン都市の6歳の少年ルカは、ある日高熱から目を覚ますと30歳の会社員「川端 幸司」の記憶を持っていた。かわいい妹ソフィー、きれいな母さん、やさしい父さん。案外この世界も悪くない……しかし、実家の宿屋は安いだけが取り柄の自転車操業!日本のおもてなしの心なめんな!絶対に立て直してやるからな! 体は子供、頭脳は三十路!ふつーの人によって普通じゃなくなっちゃった(?)少年の、ほのぼの異世界宿屋経営奮闘記です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全66部分

    小説情報

  • 日常 ホームドラマ 男主人公 ほのぼの 経営 職業もの かわいいは正義 ダンジョン 少年 宿屋 異世界 読むGABA コメディ ショタおっさん 書籍化
  • 読了時間:約408分(203,639文字)
  • 異世界でマヨネーズ無双をしようとした結果
  • 作中で「マヨネーズ」を登場させた際に、とある疑問が浮かびました。気になることがあると変なこだわりを見せる私は、実際にマヨネーズを作ってみることにしました。 すると、驚きの結果が……。 これは、異世界でのマヨネーズ作りをリアルで逆再現しようとした実録レポートです。
  • エッセイ[その他] 短編

    小説情報

  • 日常 私小説 ネタ エッセイ マヨネーズ 参考資料 にはならない 微グロ注意
  • 読了時間:約5分(2,003文字)
  • Web小説ってずるい!! 書き手になって10日で思ったこと
  •  全く違うジャンルで四半世紀、ある意味創作活動をしていた私がふれた「小説家になろう」の世界について  ※他の小説サイトにはほぼみていませんのであくまでも「なろう」内でのお話です。私の立場との対比のためタイトルをWeb小説、としています。
  • エッセイ[その他] 短編

    小説情報

  • 日常 エッセイ
  • 読了時間:約4分(1,720文字)