作品一覧全2件
短編
『記憶を保持した状態での異世界への転生については、既に数多くの実例が報告されているが、人格と世界との倫理観等の齟齬に関する検証は未だ十分に行われているとは言えないため、その先駆けとして今回の観察を行った』                             とある平凡な男は、伯爵家の嫡男アランとして異世界に転生する。  チート能力などは無かったが、前世の記憶を持つというアドバンテージを生かして、幼少期から魔力を鍛え、才覚を発揮し、神童と呼ばれるようになったアラン。  しかし、10歳に行われる魔力鑑定で、彼はこの世界において無能の魔法と呼ばれる「土魔法」にしか適性がないことが露見する。  それまでの神童扱いから一転、無能者として蔑まれるようになったアランは、権勢を握ろうという第二婦人の策略によって濡れ衣を着せられ、廃嫡された上で伯爵領から追放される。  しかし彼は、「土魔法」の持つ無限の可能性に気付いていて……?  成り行きで魔物に襲われている公爵家の令嬢を助け、その恩もあってか令嬢の執事兼護衛として公爵家に身を寄せるようになった彼は、見る見るうちに頭角を表していく。  一方、彼を追放した伯爵領には、徐々に破滅の足音が近付いていた。   ※※※この連載小説は未完結のまま約⬛︎カ月以上の間、更新されていません※※※
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2023年09月12日
主人公最強 知識チート 追放 ざまぁ バッドエンド 比類なき悪 ブラウザバック ホラー 読了時間:約23分(11,157文字)
短編
乙女ゲー好きの限界OLである私、西田 真理(にしだ まり)は、繁忙期のデスマーチの疲れからか、交通事故に遭ってしまい命を落とす。 そうして、次に目を覚ました時、私は異世界の王国の公爵令嬢、ヒストリアに転生していた。 (……え!?ノーザレック公爵の令嬢ヒストリアって、最後にプレイした乙女ゲーの悪役令嬢じゃん!) ゲームのシナリオ通りに進めば、ヒストリアはいずれ、ヒロインである男爵令嬢アリーの活躍によって数々の犯罪行為を暴かれ、王太子から婚約破棄を言い渡された上で地下牢送りになる運命。 死刑になることは無いものの、クリア後に「訳のわからない妄想のような譫言を言い続けている」という中々エグい描写がされるような、悲惨な末路を送るのだ。 ゲームのシナリオ自体は結構好きだったけど、流石にそんな結末はお断りなので、私は悪役令嬢にならないために、まず婚約者である王太子から距離を取ることにした。 父親に全力で媚を売って領地に引き籠り、ヤバめのイベントに備えて実力を鍛えたり、大好きなスイーツ開発に精を出したり、時には領地の問題を解決するために奔走したり。 そんなことをしている内に、何故だかヒロインや攻略対象者達との関わりができていて……?                                                                                                                                                                                                                    ―――それももう、随分と昔のことだ。                               私が世界を救っても、世界は私を救わなかった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年06月18日
悪役令嬢 シリアス もう遅い ヒロイン 王子 婚約者 最強 ループ 乙女ゲー 悪女 読了時間:約30分(14,871文字)