作品一覧全6件
代表作 連載 完結済 36エピソード
ーーとても強い男ととてもえらい少女のはなし。 戦士と皇帝、最強の男と年若き少女の物語。 "神の力"を持つ帝国最強の戦士、"軍神"クロノス・アーレス。 彼は、"聖域の血"を持ち、数年前に齢14にして皇帝の座についた少女皇帝、クリスティア・サンクトムを護り、時に剣を教えたりなどしながら帝国の武の象徴として闘っていた。 ある時、クロノスは元上司である帝国騎士団長、アイオロス・イアロスにより『皇帝クリスティア暗殺計画』を知らされる。 暗躍するアイオロス、そして彼の手によってその失われていた記憶と"力"を取り戻したクロノスは、かつて「絶対守る」と誓った少女の暗殺計画へと身を投じていくことになるーー。 カタフィギオ帝国の少女皇帝、クリスティア・サンクトムを"軍神"と呼ばれた男、クロノス・アーレスが護りながら無双する、基本的には最強主人公系のお話です。 ※この作品は、nanamusicにて実験的に連載しているものを同時連載的に転載したものです。 ※後日談の後半あたりからはこのサイトの独自連載となっております。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年04月16日
身分差 年の差 異能力バトル シリアス 男主人公 西洋 魔法 無双 主人公最強 バトル 剣と魔法 異世界 ESN大賞4 新人発掘コンテスト2 キネノベ大賞7 読了時間:約395分(197,424文字)
連載 完結済 10エピソード
男は、亡霊だった。 その亡霊はサンタという殻に押し込められ、そのしごとを果たすために街へと呼ばれていた。 己の未練すら思い出せない男は、聖夜を前に天使に会う。 亡霊でありサンタである男が、現世に残した未練とは──? そして、そこに現れた天使の意味とは──? 閉ざされ、消え去ろうとしていた希望が今、ほんの少し動き出す。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年12月23日
身分差 悲恋 伝奇 読了時間:約54分(26,956文字)
短編
ひとりの少年に想いを馳せる少女が、いた。 否、それはもう少し、ちょっとだけ業が深いものであったのかもしれないが。 少女の中には、たくさんの「白」があった。 少女には、ほとんど「白」しか与えられていなかった。 白いベッド、白い布団、白い壁、白い天井、白いテーブル。 窓からちょっとだけ空の青が見えていたけれど、そこに浮かぶは白い雲。 そんな飽き飽きするような「白」の中、ひとつだけ、大好きな「白」があった。 ーー少女は少年に想いを馳せる。 そして、少女はーーーー。 ※本作品は、私が15年以上前に書いたオリジナルでは初の作品を少しだけアレンジしたものです。 ※本作品のアレンジ前のものは、ブログ等の他媒体で公開済みです。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2020年04月19日
悲恋 日常 青春 ラブコメ シリアス 男主人公 学園 現代 読了時間:約28分(13,696文字)
短編
あらゆるものを護ろうとした騎士は、己の剣に蝕まれた。 あらゆるものの頂たらんとした騎士は、その力に足場をなくした。 あらゆる災厄を廃そうと祈りし騎士は、その祈りに苦悩し、疲れ果てた。 そんな彼らが、最期に見たものはーーーー。 ※本作品は10年以上前に執筆した習作を軽く手直ししたものです。 ※ブログやサイトなど、当時やっていた複数の媒体で手直し前のものを公表していたことがあります。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年04月01日
オリジナル戦記 シリアス 男主人公 バッドエンド 騎士 剣士 剣戟 バトル 戦闘 読了時間:約14分(6,905文字)
短編
本が好きなだけのごく普通の高校生、通称"本屋"。 ごくごく普通の……普通の?……普通だった……? いや普通なんだって。ほんとだよ? ーー実は少し普通ではないかもしれない彼が、図書委員長としての仕事と司書、そしてゲーセン好きな友人(バカ)と関わるうちに、やっぱりすごく普通ではない展開に巻き込まれていく。 ーーいや。僕は普通に本をだな。 これは、哀れかな普通の日常から見捨てられた普通ではない少年と司書のお話であるーー。 ※本小説は、5〜6年前くらいに友人とお題を出し合って3時間くらいで書いた即興小説です。 ※お題は『図書館の番人』と『蛇の目』です。 ※本作品は以前自分のブログで公開していたものです。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年02月15日
伝奇 日常 青春 異能力バトル ギャグ 男主人公 学園 現代 お題小説 読了時間:約15分(7,224文字)
連載 完結済 10エピソード
「そういや最近、妙に女の子に襲われてる気がするねぇ」 ーーとは、ひと段落ついたあとの空堂真介(くうどうしんすけ)の言葉である。 国民全員が幼少期に能力開発を受け、なんらかの特殊能力ーー例えば、手から火を出したりするようなーーを有した人間が珍しくない世界。 そうした人間の育成を担う機関、吉内学園。その2年生である真介は、ある日とある女子生徒から襲撃を受けた。 「あまり本気は出したくないんだがなぁ」 ぼんやりと考える真介をよそに、周りは騒々しさを増して行く。 クーデレ優等生少女、学園長の娘なブロンズ美少女生徒会長、真介に懐く腐れ縁後輩。そして誰にでも馴れ馴れしいいかつく陽気な金髪男。 それぞれの思惑が交錯する中、隠された真介の能力とはーー? そして真介はいつも通りのダラダラした日常に戻れるのかーー? ダラダラ過ごす為にダラダラを封印せざるを得なくなった男の戦いが、始まる。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2018年12月31日
スクールラブ 伝奇 日常 青春 異能力バトル ラブコメ 近未来 男主人公 学園 現代 未来 ハッピーエンド 超能力 ESN大賞4 キネノベ大賞7 読了時間:約65分(32,466文字)