作品一覧全4件
短編
篠崎清香と坂口湊の二人は高校二年生。ある日、清香は片思いの相手にフラれる。高校二年生の夏休みという絶好のタイミングを前にしての失恋を嘆く親友。 一方の湊の場合、好きな人へのアプローチに協力してほしいと片思いの相手に言われていた。協力こそしていなかったが、片思いを引きずることも苦しい。嘆く親友の姿を見て、彼女もまた玉砕という形でケジメをつける決心をした。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2018年03月06日
日常 青春 女主人公 胸キュン賞 現代 読了時間:約18分(8,640文字)
連載 3エピソード
ある凄惨な事件をきっかけに、超能力者は物語の登場人物ではなく実在する存在と認識された。 超能力を持っていると判明した者は政府に届けることが義務付けられ、警察には超能力対策課が設立された。 きっかけとなった事件の凄惨さゆえに、超能力者(エスパー)と一般人(ノーマル)との間にある溝は深い。警察組織に協力するエスパーとて、諸手を挙げて歓迎されているとは言えない。 ある日、超能力対策課への出向が命じられた刑事、蒲生翼。彼もエスパーへの警戒心は強い。しかし事件解決のために利用できるものは利用する主義だった。 彼は超能力対策課に協力者として所属する女子大学生の烏丸司と出会う。彼女は透視も可能な千里眼(クリアボヤンス)、心を読む読心(リーディング)、物や場所の過去を読み取るサイコメトリーの能力を持つエスパーだった。 対策課課長の命令で二人はバディを組み、事件にあたることになった。 この作品はmixiの日記にも掲載しています。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2017年11月14日
年の差 近未来 警察 未来 超能力 シリアス アイリス恋愛F大賞9 読了時間:約84分(41,621文字)
連載 7エピソード
文明開化がうたわれ始めた日の本の国。 帝がおわす帝都で軍人として働く5人の青年。彼らはある日、東宮の覚えめでたい少佐に呼び出され、彼の傘下で特別班を結成することを告げられる。 理由は、帝都を覆う怪異に対抗するため。 軍人ではあれど神職でもなんでもない彼らは、少佐から一人の少女を紹介される。 少女は『護国の巫女』と呼ばれる、公には名前を残さぬもの。少佐曰く、今の日の本一の神職とのこと。 政治的思惑もはらんだめぐり会い。帝都を覆う怪異。 穏やかならぬ時間を過ごしながら、やがて彼らは少女が背負う運命を知り、同時に距離を詰めていく。 (pixivで上げたときと大筋は同じですが、脇キャラの名前などは地味に変えていることもあります)
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2017年07月16日
シリアス 巫女 軍人 和風 明治/大正 逆ハーレム 読了時間:約245分(122,055文字)
短編
その世界は大地、火、風、水の力を持つ四頭の竜に守られていた。 竜の力は強く、そのままでは人の世を壊しかねない。そのため竜の力を受け止め、人の世と仲介をなすものがいる。 そのものは巫女、あるいは巫(かんなぎ)と呼ばれる。また巫女を守る者も選ばれ、守(もり)と呼ばれる。彼らは永いときを生きる運命を背負っていた。 水の竜の巫女である瑠璃はある日、傷を負った青年――戒を助ける。 竜の力が馴染みすぎたがために人の情を知らないはずの彼女は、戒の瞳になぜか恐怖を覚えた。 一方の戒は、これまでうわさでしか知らなかった竜の従者のありように違和感を覚える。 けれども瑠璃は巫女であり、戒は人。生きる場所も長さも違う。そんな二人の間には、埋めようのない溝が存在している。 恐怖も違和感も、解消できないまま別れのときがくると思われた。 しかしある日、戒を罪人と呼ぶ集団が現れる。 彼らに相対したとき、戒は己の生きる場所を決めることになる。 そして瑠璃もまた、一つの予感を胸に抱くことになる。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2017年01月18日
年の差 シリアス 人外 女主人公 男主人公 和風 ネット小説大賞五 竜 読了時間:約39分(19,394文字)