作品
ユーザ
ログイン
ユキエニシ
雪縁
お気に入り
メッセージ
設定
ブロックする
ミュートする
トップ
活動報告
シリーズ
作品
レビューした作品
ブックマーク
評価をつけた作品
お気に入りユーザ
プロフィール
作品一覧
全9件
連載
42
エピソード
お宮と私と、時々猫
小さな村の神主の家に生まれた私。年を重ねた今、自分自身もまた女性神職として、生まれ育ったお宮に奉仕をしています。神職の奉仕の中でのさまざまなエピソードや、幼い日の想い出、また時々気まぐれに顔を出す猫たちとのふれあいなどを書いていきたいと思います。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2025年05月24日
お宮 神主 女性神職 猫
読了時間:約66分(32,809文字)
連載
306
エピソード
縁の本棚
一生の間にはさまざまな出会いがあります。それはまさにご縁あっての出会い。人と本との出会いもまさにご縁あってのものではないでしょうか。 「縁の本棚」では、ご縁あってやって自分のもとにやってきてくれたさまざまな本、小説、児童書、絵本、料理本、詩集などジャンルを問わずに、ゆるゆるとご紹介いたします。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2025年05月22日
本 紹介 児童書 エッセイ 詩集 絵本 小説
読了時間:約587分(293,255文字)
連載
完結済
9
エピソード
夢咲町のはらぺこポスト
夢咲町の駄菓子屋の前にある筒形の赤いポストは、限られた人と話すことのできる不思議なポスト。 名前はポーくんです。 最近は、美味しい手紙が食べられなくて、いつもおなかをすかせています。 そんなあるとき、真夜中になると決まって、おいしい手紙が食べられるようになったポーくん。 でも、そこには意外な理由がありました。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2019年10月11日
ポスト 手紙 郵便局員 夫婦愛 隣人愛
読了時間:約20分(9,622文字)
連載
完結済
14
エピソード
企画参加作品
「ちょっと フジュンな 読書の ススメ」
松原ヒカルは五年生。サッカーは大好きだが、読書するのは大の苦手。でも、同じクラスの図書委員の広田美里ちゃんに、密かにあこがれている。 そんなある日、ヒカルにだけ聞こえてきた謎の声。声の主はなんと北風だった。ひょんなことから図書委員になってしまったヒカルは、北風の願いを叶えるために、読書を始めるのだが……。 本がとりもつ、コメディタッチの恋物語。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2019年02月22日
読書 北風 図書委員 恋 春風
読了時間:約65分(32,478文字)
連載
完結済
18
エピソード
タヌキの作ったいなりずし
お稲荷さまにお参りしてみたい……夫の言葉にわたしは勇気を出していっしょに出かけることに。 思いがけないひと組の夫婦との出会い、初めて食べた、まっくろないなりずし。 いろんなできごとにプライドを傷つけられたわたしは、あることを決意し、実行にうつした。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2018年10月12日
たぬき きつね いなりずし お稲荷様 神社
読了時間:約33分(16,376文字)
連載
完結済
7
エピソード
さよならはOKサインで
13才の誕生日に、交通事故で突然母親を失った笹村祐。 担任の先生のはからいで学寮に入った祐の前に、白い手があらわれる。 それはまぎれもない母親の手。祐が心配で仕方ないのだ。生きていたころのように、母の手とコミュニケーションをとって淋しさをまぎらわす祐だったが、父は、かたくなに母との思い出を切り離そうとするのだった。ある日、祐のもとに、杉本朱音さんという女性が現れた。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2018年08月23日
母親 息子 手 死 別れ 出会い 縁 思い出 繋がる絆企画 24自主企画
読了時間:約43分(21,157文字)
連載
完結済
3
エピソード
雪ふる夜のカブトムシ
冬を間近に控えたある秋の日のこと。はとのクックの前に現れたのは、カブトムシのカブトでした。夏の終わりとともに命を終えてしまうはずの夏の虫。こんなに寒くなっても、まだ生きていることにクックは驚くのですが……。カブトが一生懸命に生き延びようとしているのにはひとつの理由がありました。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2017年12月21日
雪 カブトムシ はと 森 命 友情 幻想の中の雪企画 23自主企画
読了時間:約7分(3,127文字)
連載
完結済
6
エピソード
とらねこゴロンの子もり歌
沙羅と美優の姉妹は、ゴロンというとらねこを飼っている。けれどもアレルギー体質の美優だけはゴロンに触れることができない。アレルギー体質でない沙羅に嫉妬を感じる美優。けれども沙羅の意外な秘密を知ってしまって……。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2017年11月22日
とらねこ ぜんそく 姉妹 いじめ 子守歌
読了時間:約25分(12,059文字)
連載
完結済
3
エピソード
新米ゆうれい シズカ
新米ゆうれいのシズカは、愛嬌たっぷりで怖さはゼロ。ゆうれいになってもなお、食べることに未練たっぷりで、食べ物の匂いをかぐだけでブクブクと太り続けている、ふとっちょゆうれい。当然ながら、たったひとりだけ落第点をつけられる。いったいだれに、どういう恨みを抱いてゆうれいになったのかを思い出そうとするが、どうしても思い出すことができないでいる。そんなとき、シズカの前におでんやの屋台が現れた。連載三部作。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2017年09月25日
ゆうれい 屋台
読了時間:約15分(7,470文字)
作品検索
作品絞り込み
すべて
連載中以外
完結済
連載
連載中
短編
R指定・残酷描写作品を除外