レビューした作品一覧全3件
人間味のあるキャラクター達
投稿日:2020年11月16日
妖精のイタズラにより、入れ替えられてしまった、アンナとアーネット。 彼女達には、それぞれの苦悩があるし、では、元の家族の元に行ったからと言って、本当の幸せが直ぐには手に入らない。 最初、アンナの未練がましさに、歯痒く感じましたが、それ程、共に過した家族に期待をしていたのでしょう。 しかし、しっかりそれは裏切られてしまいますので、結局、黙っていた罰を彼女はしっかりと受けた。そこに、この物語のリアルを感じました。 ただ、ほのぼのしているだけでなく、人間のずるい部分、いやらしい部分を、各キャラクターが持ち合わせている所が、この物語の面白みになっています。 個人的に、アンナの『元』兄である、ヘンリーの心情をもっと見てみたいと感じました。 料理描写は、とても鮮明で、読み手がしっかりその情景を思い浮かべれます。その為、多分読み終わった方は、うどんを特に食べたくなるかもです!
強かさを内に秘めたヒロイン
投稿日:2020年10月15日
主人公、伯爵令嬢サレナは、侯爵令嬢に婚約者である王太子リュイを奪われ、更には彼から婚約破棄を求められる。 しかし、サレナは大人しく見えて、賢く強かな女性。 そして、俺様ながら知的に彼女を助ける、はとこのヴァン。 幼馴染な彼等のやり取りに、胸キュンと笑いは確実! サレナとリュイの婚約に秘められた背景等、政の描写も綿密で、読み応えは抜群✨ ただの大人しい令嬢と思うなかれ。 婚約破棄には正式な書類をもってこい! このヒロインは、只者じゃありませんよ?
魔法使いによって、本来の美しさを身にまとったシンデレラ。それを見初めた王子は、彼女が落としたガラスの靴を手に、シンデレラを迎えに行く。 しかし、この物語は、そのまま王子と結ばれて大団円ではない。 シンデレラが恋をしたのは、魔法使いだったのだ。 さて、魔法使いにシンデレラを奪われた王子が、その場しのぎで選んだのは、シンデレラの姉で…… 運命の恋といった、ドラマチックな始まりではありません。 けれど、お互いを知ってから好きになる。実際はそういった恋愛が多いですよね? この物語は、そんな恋愛をベースにしながらも、お互いが惹かれていく様子が、読者の心にじんわりと響いていく物語です。 また、主人公アデリーナが妃として、周囲に認められていく物語でもあります。 いきなり階段をかけ登るというよりは、一段一段、ゆっくりと登っていくシンデレラストーリー。 登り切った先に、感動のフィナーレが待っています。