レビューした作品一覧全3件
前向きなヒロインの愛され物語
投稿日:2016年3月24日
異世界トリップものは小説家になろうに多くありますが、この作品では異世界人と打ち解けるきっかけが、文明の利器でも現代の専門知識でもありません。 だれもが知っている『童話』というのが興味を惹かれました。 感情豊かなヒロインがつづる世界観は、異世界でのさまざまな弊害に傷つき、涙する姿も描かれています。 そのたびに、温かなひとの心に触れて、ひたむきに前を向こうとする純粋さに心打たれました。 女性向けの作品ですが、作者の日本人離れした個性的な感性が光っており、つぎつぎとページをめくる手が止まりません。 早春の候、あなたの知っている童話がどんな人と人の架け橋となるのか、覗いてみませんか?
レビュー作品 my tale
作品情報
 世界大戦を引き起こした二大勢力、国際政府と財閥連合。  両者の戦いで政府軍側に身を置いていた主人公は、敵対する連合軍に捕まったことにより、悲惨な人体実験を施されます。  肉体的にも精神的にも極限まで痛めつけられた彼女が悲しみを怒りに、痛みを暗く激しい復讐の炎に変えて侵攻していくさまは、残酷で圧倒されるほどの迫力があります。  鬼のように冷酷な彼女が一瞬だけ垣間見せた、かつての仲間への想いが、今後の物語にどのように影響してくるのか注目の一作です。
貴族たちの残酷な運命の物語
投稿日:2012年12月22日
信仰の都、アルマヴィラ。 その領主一家が大きな謀略の渦に巻き込まれていく物語です。 この作品は品のある世界観、薄氷の平和の裏に潜む奸計と謀略が非常にバランスよく描かれており、数々の伏線と登場人物たちの心の動きにリアリティがあります。 生い立ちや環境で異なるキャラクターたちの思考、すれ違う想いと好意。 足音もなくやってくる残酷な運命の奔流があらわになったとき、キャラクターたちの心の叫びがストレートに伝わってき、問答無用で胸が締め付けられます。 黒き謀略の渦の先にはいったい何が待っているのか。 見逃せない一作です!
レビュー作品 炎獄の娘
作品情報