追記!FA集更新!追記書き終えました^_^新作投稿しました!

2017年 11月15日 (水) 13:29

こんにちは!

以前毎日のようにかっぽうを上げていた私ですが、最近はちょっと様子が違います。単純にリアルが忙しいシーズンに入ったのと、(もうすぐ恐怖の第九祭りが始まる……そうなると旦那さまを取られ更にここに来られない。&今日もヘルプで教会で歌ってきました。教会の響きは独特で好きです)

*第九祭り
日本の12月はなぜかベートーヴェンの第九を歌う習慣? になっていて、このシーズンのオケはひたすら第九を演奏しまくりでお腹いっぱい。
本来非常に難しいレパートリーなのに何回も吹かされて慣れさせられ、少し飽きもあり良い演奏になりにくい曲でもあります。ヨーロッパでは記念の時にしか演奏しない曲なのに、なんで日本はこんなにやりたがるのか……意味がわからん。

戻ります。

自分の執筆活動が盛んです。
書くのが面白くなっている時期だと思います。
なので、すみません、あまりかっぽうも立ち上げずかっぽうに遊びにも行かず、ひたすら書いています。

なので……すみません!ブクマしてある特に長編の本が読みに行けてません。
書きたい衝動が落ち着いたら行けると思うので、気長にお待ちください。。
こういう、書きたい気持ちが上がっている時を逃してはいけないような気がしているのです。
きっと波の様にまたおさまっていくので、おさまったら読みに行きますね!

さて、 アンリさまの秋の恋企画が大詰めを迎えております。

企画へ飛ぶのはこちら!

うれしたのし秋の恋

先日大ファンの 小鳩子鈴さまが企画の中で唯一の異世界恋愛でさみしい!と言われていたので、小鳩ファン古参の方々が小鳩さまをぼっちにするなーーと次々とお話を上げておられました。

ちなみに小鳩さまのお話はこちら!

『君と楓の樹の下で』

楓の樹の描写が美しくて、本当に淡く光っているような印象のお話。
私は映像が見えるお話がとても好きで、小鳩さまの書かれるお話は私も一緒に見ているように映像が流れてきます。それも、全体的に。
映画を見ているようなのです。
前後編の短いお話で映像を見せる事が出来る。あやかりたいです。。。

そんな小鳩さまのお話に私以上に魅せられているであろう、そして呼応してさっと異世界恋愛を書かれたのはこちらの方々。

peco さま

『彼岸のひと~小さなハトとおみなえし~』

pecoさまの書く恋愛物はいろんな形があるのですが、切なさの中に救いがあります。今回のこの作品も、私はやはり救いはあったのでは、と思っています。あとこの作品の空気感が好きだな。。。淡い……
薄香 (うすこう)という和の色があるのですが、それが全体的に薄くまとっている印象でした。

山之上舞花さま

『約束の場所で』

この方の世界観の構築の早さは…とても中々真似出来ない早さなのでは、と思います。わずか3000文字の中に短い文字で世界観をすっと伝える事が出来る。いつもすごいな、と思っています。
こちらはスカイブルーの爽やかな空のイメージ!

上記お二方の作品、どちらも短編なのであえて内容を書きませんでした。
さらりと読めますので、ぜひ飛んでみて下さい^_^

そして、私も新参ですが小鳩ファンである気持ちはふつふつと熱いものがあるのです!!(ふんがふんがと鼻息が荒い)

ので、新作、異世界恋愛、投稿しました。
甘酸っぱよりも短いです。
できれば三話か四話でおさめて18日までに完結したいと思っています。
状況変わる時にはまたこちらでお知らせいたします。

そしてそして!企画大トリは たこすさま!
たこすさまのお話はぜっっっったいに当日読みたいので、それまでに終わらせたい。(希望)頑張ります。^_^


****


おっちょこちょい、書き終えました!
明日三話目、明後日四話目でおしまいです!
イエーーイ!!完、と書くのは嬉しい!!


****


特撮仮面さまからのIFAを更新しています。
私の普段にそっくりだと言わしめた(誰に?笑)イラストです。よかったら一緒に眺めて下さいませ〜

特さんその節はありがとうございました!
どこからみてたの?ってぐらい似てる。
ありがとうございました^_^

コメント

飛鳥さま!ありがとうございます!
あの近衛さん、本当は主役級だったのです……明日もちらっと出てくるかな。
肉食さん、明日も肉食です!
また明日、お楽しみに!
なななん  [ 2017/11/17 16:01 ]
3話読んできました。

ベネットさんの超肉食ぶりに、ニマニマしてしまいました^ ^
1話の近衛騎士、どこで絡むのかなぁと思いましたが、そうかベネットさんに鞭くれる役だったんですねぇ。
こうなると、4話は結婚? なななん様だから、結婚直前のイチャコラかな?

明日の最終話、楽しみに待ってます。
鷹羽飛鳥  [ 2017/11/17 10:47 ]
ぷちさんも! 早速ありがとうございます!
ニャー(笑)明日の方がもっとニャーだニャー(笑)
私もエタらないようにこれが落ち着いたら既存の連載に戻ります。。どちらも私も大好きな物語なので。。
エタってたの多かったの? そんな印象ないけれど。
なななん  [ 2017/11/16 15:14 ]
にゃー!(ジタバタ)
メイドさん二話を読んだ感想でした。以下、前レスへのコメ。
 ファンでなければ。そりゃ、たしかにそうかw
 叫ぶ。なるほどw
 むぎゅられて。はひ?! むしろありがとうございましたw
 なろう初期のころ。そうそう、俺もそうだった。我ながらエタることだらけだった俺が、おおよそ五箇月でよくもまあこんだけ完結済みが置いておけたもんだ(しみじみ)。
初心か。俺の初心、なんだったろかなー。
ぷちミント  [ 2017/11/16 14:47 ]
飛鳥さま〜 早速ありがとうございます!

もうちょい甘く出来るように修正中です^_^
いつももっといっていい、と言われるので。。。でもなぁ、どーなんだろう?
そんな……でも……いやしかし……
でもベネットさんだから、ありかな……
……ちょっと考えます(笑)

あーんまり私の中に鬼畜要素がないのでたぶんそんなに大変な事にはならないと思います。残念?(笑)ながら(笑)

今回はアンコール演奏のようなもので、やまなしたになしです〜アンコールとはそんなもの。お客様も演奏者も楽しめたらそれで良し(爆)
なななん  [ 2017/11/16 13:23 ]
2話読んできました。

昼と夜で違う顔、色気ダダ漏れの接触魔、誰かに夜這いかけるのかと牽制する冷気。

甘くなって参りました!

そして、約束を破ったお仕置きはいかに?

ニマニマしながら待ってます。
鷹羽飛鳥  [ 2017/11/16 12:43 ]
ぷちさん、あなたの作品面白い面白いっていってるじゃないの。。ファンじゃないとんなこと言いませんよあたしゃ。じーさんや、きーとるかい?(なぜか昔話になってしまった笑)
叫ぶわ! 自分がファンだと思っている作者さまに気づいてもらえてなかったら、誰でも叫ぶわーー!!
ニャーニャーもだえなさい!むぎゅ!
(はっ!やっちまった!許してぷちさん!)

なるほど、そうなのね。私もここに来た時は嬉しくて見てた^_^
10PVで喜んでたんだ。
活動報告出しただけで読んでくれた人がいたの。すごく嬉しかったなぁ。
最近はとにかく書く、書く、考える、向き合う、で…うん、初心を大事にしよう。
一人の読者の為に頑張ろう。
なななん  [ 2017/11/15 23:40 ]
>なななんさん、え? なんだって?(難聴主人公)
あわわありがとうございます、ファンとか。あありがとうございます にゃー!(どうしたらいいのかわからないようだ)
しかしそんな叫ばんでもw
 小動物系。個人的な印象だけど、かなちゃんも小動物系だと思うのです。
 俺がちょいちょいアクセス解析覗くのは、全自作200PV行ってほしいなーって思ってるがゆえに確認してるだけですので、
根本的にはそこまで気にしてないのですよ。
ぷちミント  [ 2017/11/15 23:19 ]
閣下!ありがとうございます!詳細読めました! 収容所で演奏会を開いたんですね。素晴らしい……
なななん  [ 2017/11/15 23:16 ]
右上の日本語版を選ぶとより詳細だね
Generalmajor der NVA  [ 2017/11/15 23:11 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。