※今後の執筆活動について

2018年 01月14日 (日) 14:25

こんにちはです。

突然で申し訳ありませんが、今後の執筆活動についてのご報告をさせていただきたく、こちらの活動報告に筆を執りました。

暫く治まっていたのですが、最近、再度PTSDと人間不振が酷くなってしまい、精神状態が著しく芳しくないため作品の更新が以前よりも大幅に遅くなると思います。

完全に執筆を少し休もうかとも考えたのですが、作品を書くことで精神が落ち着くことも多々あるので、完全に執筆活動を遮断するのも少々抵抗がありまして、とりあえず、今の自分の状況と、作品の更新速度が落ちるかもしれないということを、皆様にお伝えしたいと思い、このような文章を書かせていただきました。

佐野すみれの書く作品を待ってくださっている方がいるかは分かりませんが、誠に勝手ながら、今後は暫く自分の精神を落ち着かせるために療養しようと思います。

…とはいえ、ここ数年前から療養しながら暮らしているようなものなのですけれどね(苦笑)

他の作者様の作品を拝読させていただいたり、感想やコメントなどを送らせていただくことは今後もあると思いますので、その時は、佐野の生存確認をなさっていただけましたら幸いです。

それでは、皆様も心身のご健康には呉々もお気をつけてください。



(しっかりした文章が書けているといいなぁ…(汗))

コメント

こんにちは。


PTSDは、本当に辛いことと思います。
上向きになったり後退したり・・・。

佐野さんは、最近まで、とてもとても頑張って過ごされてきたのだと思います。
頑張っていらっしゃるのですから、今度は、ゆったりとした時間を過ごしてくださいね。
白石 瞳  [ 2018/01/15 17:32 ]
皆様。優しい言葉やあたたかい言葉を掛けてくださって、本当にありがとうございます。

すみません。本来ならお一人お一人にきちんとお礼のお返事を返したいのですが、今はこのような状態なので、纏めて謝辞のお返事を書いてしまい申し訳ありません。

自分などのことを気に掛けてくださる方がこんなにいらしてくれることが、本当に嬉しくて、本当に有難い限りで…とても励まされました。

書くこと自体は好きで続けたいと考えておりますので、少しずつ、また作品を書いていくためにも、ゆっくりお休みさせて頂こうと改めて思いました。

皆様、本当にたくさんのメッセージをありがとうございます。
佐野すみれ  [ 2018/01/15 11:53 ]
お疲れ様です。
執筆作業というのはなかなか奥が深いです。
人と交流するツールづくりだったり、気持ちの整理の為の作業であったり、空想世界へ逃げる為の行為だったり。どれも違ってどれも良いんですよね。
佐野様にとって執筆がどのような行為か分かりませんが、苦痛を取り除けるのであれば細々でも書いてください。苦痛が伴うのであれば、一回休みましょう。
お体、心と共にお大事に。
黒井羊太  [ 2018/01/15 00:55 ]
え、寂しいです。
なるべく早く帰ってきて下さいね。
佐野さんの作品が好きです。
赤城 きいろ  [ 2018/01/14 22:18 ]
佐野すみれ さん

休むことも大切です。
休むことが大切です。
自分のペースで頑張ることが大切です。
自分のペースで休むことが大切です。
無理をしないでください。
いつまでも待ってます。
見放くる雎鳩  [ 2018/01/14 22:04 ]
そうですね。疲れた時は、一度歩みを遅めてみるのも良いと思われます。ゆっくり休んでください。

…ストレスが溜まった時と同じ対処法で良いのかは分かりませんが、荒れている時は単純作業をすると心が落ち着きます。
梅川 静月  [ 2018/01/14 20:11 ]
佐野すみれ さま

いつでも、いつまでも完全復帰をお待ちしてますよ!

健康第一でいきましょう、

(#^.^#)

佐野すみれさまの作品、全部拝読して覚えていますよ。最近では、嘘吐鬼、うまかったですねっ。思わず、うなってしまいました。
夢学無岳  [ 2018/01/14 19:05 ]
(なんだか初コメのようだけどお気になさらず)

大丈夫です、今はゆっくり休んでください。
自分のペースで、ゆっくりと、ゆっくりと落ちついていってくださいね。


しっかりとした文章書けてますよ!
大丈夫!

なにか言いたいことがあれば、メッセージにでも書いて、私に送ってください。
言いたいことを吐いて、それですみれさんが落ちつけるなら、いくらでも送ってくださっていいですからね。


では、いつでもすみれさんの復帰と、メッセージをお待ちしています。
未紗  [ 2018/01/14 18:12 ]
大変ですね。どうか無理をなさらずに。ご自愛ください。(^^;;

いつも素晴らしい作品を読ませて頂いております。
ありがとうございます。(^^)
また、佐野様が元気になられることを願っております。
ではでは。
Kan  [ 2018/01/14 16:27 ]
こんにちは。


みなさんいろいろと苦労されてるんですね。
それはそうか、物書きなんだから(笑)

苦労は自然と創作の糧になりますから、逆を言えば焦って何かを書こうとしなくてもいいということ。
ここではお互い、気儘にやっていきましょ(^_^)
檸檬 絵郎  [ 2018/01/14 16:13 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。