LINE小説のリメイクが完結しました!
2025年01月05日 (日) 07:55
 本日より『【元祖】ナッセの奇想天外な大冒険! ~ハッピーエンドに絶対たどりついてやる!』は完結いたしましたー。

 LINE小説だったのが、なろうで新しくリメイクされ、なおかつイメージが具現化された挿絵を各ページに貼り付けられて満足ですw
 文章はともかく、イラストは全て新規だから大変だったぞw
 すぐ終わるだろうと高を括ってたが、100話分はマジでキツいw
 ほぼ毎日絵描きしてたわw

 サンライトセブンに関してはメンバー多すぎたかなと思ってます。
 LINEで書いてた頃のキャライメージとは随分変わってしまった所もあるが、元々黒髪キャラ多いので何人かは別の色に変更するなどして区別しやすくしてます。
 コンドリオン、ノーヴェンは青と黄緑になってますが、元は黒髪でしたw

 ここは秘密なんですが、実はオウガとドラゴリラの出番が贔屓ぎみに多く、ヒロインのリョーコの出番が極端に少なかったでした。
 作品の花であるヒロインなのに序盤だけ付き添いで、龍魂山脈編で全く出番がなく、防衛戦編からちょくちょく出てくるだけと偏ってました。
 リメイクする際に、その辺のバランスを変えました。
 終始リョーコを登場させて存在感を強めました。あと胸も大きくしてますw(LINEでは貧乳の設定)

 オウガとドラゴリラはリメイクで一番変更の煽りを受けたと思います。
 ナッセとの戦いでもLINEでは互角で渡り合ってたんですが、ドラゴリラの出番を出したいのでオウガと戦わせました。
 ヤマミ(LINEでは謎の暗殺者)との戦いでは健闘してましたが、ノーヴェンやコンドリオンの出番を増やす為に削りました。
 竜さんに至っては二人が龍の車椅子で渡り合ってたけど削って、三人衆とフクダリウス、ノーヴェン、モリッカの戦いを入れて出番増やしてました。
 防衛戦編でも敵将軍との戦いは、全く出番なかったアクトへ譲ってしまいましたw
 他キャラへ出番を割いた為に、一転して不遇キャラに転落してしまいましたw

 鳳凰ニメアは、あとがきで書いた通りLINEでは、ドンイ王国を滅ぼしたというキャラだけで終わってました。
 そのまま最終回まで全く活躍もなく忘れられていましたw
 なので、リメイクでは出番を増やし防衛戦編で決着をつけるというストーリーを追加しました。
 そしてコンドリオンの出番を増やしつつ、最大の因縁に決着もつけれました。

 いつかリメイクしようとしてやのが叶って良かったです。
 イラストで想像だったのがハッキリ分かるようになって、満足しました。

 みなさま、ご愛読ありがとうございます。
コメント
コメントの書き込みはログインが必要です。