amazarashi好きです

2018年 02月14日 (水) 00:19

アーティストの「amazarashi」を知ってるでしょうか。歌詞の内容がとても深くて綺麗で汚くて、一度慣れてしまうと他では物足りなくなる独特の声で歌っています。
他のアーティストがラブソングで愛を歌っている間に、amazarashiは愛を買うべきだと叫びます。他のアーティストが応援歌で夢は必ず叶うと歌ってる時、amazarashiは、夢が叶わないやつの居場所はなくなった、と訴えます。
捻くれていると思うかもしれません、斜に構えていると思うかもしれません。
少なくない人数が、顔をしかめるような内容かもしれません。
ですが、そういった歌詞に共感を覚える人もまた、いるのです。

amazarashiは暗い人生を歌います。絶望を語り、挫折に焦点を当て、底辺を這いずるように生きる人達の姿を見せます。
それでも、amazarashiは決して無意味を歌いません。
全てに何らかの意味があって、その方向性は常に前を向いています。
そこがamazarashiの魅力だと私は思います。
もし聞いたことが無い人は、この機会に是非聞いてみてください。

コメントの書き込みはログインが必要です。