2022年12月02日 (金) 12:52
私が小説家になろうで本格的に執筆し始めたのが、今月の13日でした。何か情熱的になれるものを探していた私は、月末までにコンテストの応募条件である10万字を目標に、趣味の時間をすべて費やしてこの小説を執筆しました。大学で書く卒論が大体2万~4万字だそうです。勿論、卒論は参考文献を参照しなければいけませんし、何よりなろうで書くような小説とは比べ物にならないほど大変です。ですが、文字数だけで言うと半月で卒論3~5枚分くらいでしょうか。最終日である30日には本業を休み、一日2万字書き上げましたので、ほぼほぼ最後の足掻きが通じたくらいですが。
改めて見ると、そんなストーリーを考える時間もなく、がむしゃらに書き続けただけでした。誤字の修正なんてできる時間もなく、ただただ次の話を投稿する日々で、最後らへんなんて色々メチャクチャですからね。
ここまで色々と言い訳をしてきましたが、ここまで毎日続けていられたのも、読んで下さった方々のおかげです。アクセス数も日々伸びて私も楽しく執筆することができました。これからも自分にストイックで続けていきますのでよろしくお願いいたします。