2018年12月31日 (月) 20:01
お久しぶりです、田山です。
はじめに、半年以上にわたり更新がなかったこと、また、皆様方にご心配をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
言い訳となってしまいますが、春から今まで活動が出来なかった理由を正直に申し上げますなら、本業の多忙さによるものというのが一番大きなファクターとなっております。
また、単純に、スランプや健康不調に陥っていたというのもあります。
PCの前に一時間座ってみましたが、展開は作っていても、文章が書けずに頭を抱えたり。
本当に自分の書く文章が人の目に触れるに足るものであるのか余りに疑わしく、僅かに書いたものを全部削除したり。
尿管結石の苦痛に耐えがたくロキソニンを飲んだら引き換えにお腹が痛くなったり。
そんな状況が何か月か続いたり。
ですが、今の今まで本当にコメントが出来なかったのか、安否すら気遣われるほどにご心配をおかけした皆様に何一つ伝えることも出来なかったくらい忙しかったのか、と言われれば、私は胸を張ってその様には言えません。
先の理由はやはり言い訳であります。
怖かったのです。
自らの怠慢により時間が空きすぎた事で、作品の続きを書くことも、その感想をいただくのも、楽しくありがたい事であったのに怖くてしょうがなくなりました。
拙作の更新を楽しみにしていただいた方には、物語の続きを披露することが出来ないこと、その点が本当に申し訳なく、また自らの不実に対する白眼視が恐ろしく、ただ自分の心根の弱さによって今までこのようにコメントを発することも出来ずにいました。
しかしこの怖さを来年にまで持ち越し続けるのはそれ以上の恐怖でしたので、このように長々と、自分が楽になるためだけに、自分が信用を失い続けている所以である下品な本性をさらけ出す文章を書き連ねております。
まさしくお目汚しであります。面目次第もございません。
ただ、いつかまた続きを書く事が出来るようになりましたら改めて速やかにご連絡差し上げたく、また、まずは現状をお知らせしたく、以上をもって近況の報告とさせていただきます。
改めて、今一度。
ご心配くださった皆様、誠に申し訳ございませんでした。
最後に、来年が皆様にとって良いお年となりますように。
よいお年をお迎えくださいませ。
また、健康にはどうぞご留意くださいますように。