【書籍】『クール・エール2』発売のお知らせ

2017年 11月01日 (水) 20:37

いつもお世話になっております、砂押です。
日頃は『クール・エール』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

また、更新が滞っておりますこと、伏してお詫び申し上げます。
色々と一段落しましたので執筆も再開していく予定ではあるのですが……、とりいそぎ、今週末に1話は更新する予定ですので。
引き続き、よろしくお願いいたします。


さて、表題の件ですが、下記の通り書籍版2巻が主婦の友社様のプライムノベルスより発売となります。

・タイトル クール・エール2
・著者名  砂押司
・イラスト 霜月えいと先生
・発売日  2017年11月17日(金)
・予約日  本日より

この巻は表紙からもわかる通り、ミレイユ先生が登場する2部相当部分となります。
……ただし!
内容は全面的な書き直し(もはや加筆修正などではありません)を行いました。
私自身考えるところや1巻の経験を活かしてやりたいことがあり、燃えつつも楽しみながら執筆しましたが、その甲斐あって既にオリジナルをご存じの皆様にも充分楽しんでいただける、むしろ知っているからこそしっかり楽しんでいただける『クール・エール』にすることができたと思います。

そして何よりも、イラスト!
引き続き担当していただいている霜月先生によるミレイユや『ホワイトクロー』のイラストは、必見の愛おしさです。

……そんな『クール・エール2』ですが、さらに冷たく、さらにあたたかい内容となっておりますので、是非ともよろしくお願いいたします!

コメント

>ぷみぽん八世様







……いえいえ、本当に申し訳ない限りです。
私自身としてはひたすら2巻の作業をしていたので『クール・エール』から離れていた感覚はあまりないのですが、冷静に日付を見ると……ねぇ。

そしてね、実は表紙ではミレイユ先生は全然本気を出していないですから(笑)
他のイラストやデザインラフの方がもっととんでもないことになっていますから(事実)
乞うご期待!

……冗談はさておき、2巻で最も「深化」させたのはミレイユですね。
新作のショートも含めて、徹底的に書き直しましたので。

オリジナルが4部本編まで終わったからこそ、完成した。
そう感じていただける、2巻になっていると思います。
砂押 司  [ 2017/11/02 23:28 ]






……失礼しました。
お待ちしておりました。

満を持しての2巻発売、本当におめでとうございます。
そして更新再開、本当にありがとうございます。
この日をどんなに待ちわびたことか。

また、2巻の改訂作業、本当にお疲れ様でした。
1巻の時の大幅改訂も大変に驚かされ、またその内容の濃さに唸らされたのですが、2巻ではさらに全面的に書き直しをされたという事で、クール・エールの世界がどれほどの高みに登り、どれほど深く掘り下げられたのか、楽しみにしています。

……「ユーチカの頭に毛が生えた」程度の変化だったら許しませんからね(笑)。



……ところで、2巻の表紙なのですが、あの構図はちょっと酷くないですか?
ヒロインの「大きさ」の違い的な意味で。
………っは、これはもしや、アリスに「胸囲の格差社会」をまざまざとつきつけることで意気消沈させ、ヒロインレースから脱落させようというユーチカの悪辣な策略なのでは……
汚いな!さすがユーチカ汚い!!
ぷみぽん八世  [ 2017/11/02 22:29 ]
>らいでん先生

ご無沙汰しております。
本当、申し訳ありません(苦笑)


>モコモン様

お待たせして申し訳ありません。
はい、変わらぬクオリティとなるように頑張ります!

流れについては、「大きく」は変えていませんね。
砂押 司  [ 2017/11/01 22:52 ]
更新やったぁぁぁぁぁ!めちゃくちゃ続き気になってたから本当に嬉しい。

でも急ぎすぎて内容薄くならないよう注意を!


あとWeb版と書籍の方で流れって大きく変わりますか?
モコモン  [ 2017/11/01 22:24 ]
『更新が滞っておりますこと、伏してお詫び申し上げます。』

ゆるさんw
らいでん  [ 2017/11/01 20:46 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。