「季節の詩集」更新しました!

2017年 09月12日 (火) 17:15

9月の詩『鳥よ』UPしました。

これは、昔、今はなき『詩とメルヘン』という雑誌に載っていた、葉祥明さんのイラストをイメージして書いたものです。
『詩とメルヘン』には『折りたたみ画廊』という、折りたたみの大きなイラストに読者が詩をつけて投稿するコーナーがあったのです。
これもたぶん投稿したと思いますが、採用されませんでした。
あ、でも、もしかすると『あと一歩』のところに名前が載ったんだったかも?
あ、でも、それは別の作品の時だったかも?
……昔のこと過ぎて覚えていません……(^_^;)

でも、この詩は、自分でとても気に入っています。
イメージ元の葉祥明さんのイラストは、広い地平線の中にぽつんとある農場のようなところに白樺らしき木が数本生えているような絵でした。
なので、この詩の風景は、まさにその絵のまんまなのです。

コメントの書き込みはログインが必要です。