更新ではありませぬ。

2017年 10月13日 (金) 14:04

ゆで卵!綺麗に出来ました!みわかずです!
前回アドバイス下さった皆様!誠にありがとうございましたm(_ _)m

アイテムを入手し、さざ波を意識した結果!つるりとしたゆで卵が!!
長い道のりでした……
アイテム入手初日。ドキドキしながら穴を開け、おおっ!楽しい~と思った途端にメキョっと親指が殻を破り、サザナミサザナミと呪文を繰り返し呟いていたにも関わらず白いモノが浮いて来ましたが!
二度目(←おい)に克服いたしました!うぇ~いd(≧∀≦)b

ゆで卵を綺麗に作れない才能かと前向きに考えた時もありました……が!苦節十余年、やっと人並みになりました……!

どんだけ(笑)



さて、表題の通り、本日も更新ではございません。
実はイラストを描いてみました。

……突然過ぎる(笑)

まあ、中学と高校とテスト用紙のすみにせっせと落書きするくらいには(逃避?逃避!)馴染んでいたものですが、ここ何十年とイラスト描きはしてませんでした。
で。描きたい欲求が沸き上がり、あるキャラを描いたところ、「贅沢」キャラでのリクエストをいただきました。

というわけで突然の公開です(笑)
うわ、恥ずかしい!(笑)

ということで、一枚目
i267000

お嬢とアンディ
入学してからですね。
アンディがおんぶお化けのよう(笑)
今度は違う構図で描いてみます。

そして二枚目
i267001

ヤンとダジルイ
アイス屋にて。仕事しろw
……文句は受け付けますが、直せるかは保証できませんw
やべ、ダジルイさん若いな。どこかにシ、グハぁッ!?

………………文句は、受け付け、ますが、直せるかは、保証、できませぬぅ……


まあ、こんなものですよ。
イメージを損ねた方にはすみません。次からは表題にてお知らせしますね。
ちなみに色はつけません。下手なので(笑)



海水さま~、やりましたよ~( ゜∀゜)ノ

コメント

芳寛さま、こちらまでありがとうございます!

パンチ!……そうなんですよね、ヤンさん、若頭のようって見た目にしたものだから、できずに何度もかき直しましたw
管理職!ずばりですよw あー良かった( ´∀`)
みわかず  [ 2017/10/14 17:13 ]
おぉーーっ!
ヤンさん、ヤのつく自由業の若頭みたいと聞いていたので、てっきりパンチパーマでギズのある人を思わず思い浮かべてたんですが、中小企業の管理職の方みたいで安心しました。
これからはこの姿を念頭に置きたいと思います。
芳寛  [ 2017/10/14 16:02 ]
佐原朝希さま!仲間が!w

最大の原因は火が強かったみたいですw

イラストもお褒めいただきありがとうございます!
うぇ~い( ´∀`)
みわかず  [ 2017/10/14 15:58 ]
みわかず様、こんにちは!
ゆで卵って難しいですよね><;私も、つるりと殻を剥けた事は殆どありません^^;
イラストも、どちらも素敵でした!イラストも上手で羨ましいです…!!(*^^*)
佐原朝希  [ 2017/10/14 13:17 ]
はなはな2さま

その節はありがとうございました!
どうやら私の料理嫌いはスジガネが入っているようで……w

手は洗ったのですが、鍋を眺めていたら、開けた穴からぷくりと出てきてしまったのですよ。薄皮まで開けてしまったもようです……ね、もう才能じゃないかと思うでしょう?(^^;)
卵をアルミで包んで米を炊くついでに炊飯器に入れた事はあります!確かにこれは失敗しませんね!
次は真ん中黄身を目指します!w
ありがとうございました(о´∀`о)
みわかず  [ 2017/10/14 06:47 ]
こんだけ素敵にお絵かきできるのに、なんで茹で玉子ができなかったんだ
ミラクルな器用さだ!

割れた玉子(白身が着いたまま)を触った手のまま作業しませんでしたか?
さざ波中に菜箸で優しく毬藻コロコロすると、黄身がバッチリ真ん中で固まりますよ
さざ波が面倒なら、玉子と熱湯を炊飯器に入れ保温スイッチON
1hほどほっとけばできてます
ただし、炊飯器が玉子臭くなるのでお釜を洗わないといけなくなるですが・・・・・・・
新たなステップへ羽ばたいてください
はなはな2  [ 2017/10/13 21:46 ]
遥彼方さま、いらっしゃいませ!

ありがとうございます!( ´∀`)
下の二人を海水さまにリクエストされましたw
なんとか形にできて?良かったです。
みわかず  [ 2017/10/13 20:16 ]
わー、どっちも素敵なイラスト! こなれていらっしゃる。
上の二人はかわいい!!下の二人はしっとりとした大人のカップル? 渋いおじさまいいですね。
遥彼方  [ 2017/10/13 18:56 ]
山之上舞花さま

多才な人に嫉妬とか言われると恐いんですけど!?((゜□゜;))
目の保養……ありがとうございます!やっほぅ!
みわかず  [ 2017/10/13 17:47 ]
・・・
嫉妬(三号になるにはおこがましい私・・・)
羨ましい

ウフッ。
素敵なイラストでした。
目の保養です!
山之上 舞花  [ 2017/10/13 17:07 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。