2024年06月29日 (土) 21:46
どうもいつもお世話になります。
誰も読んでいないとは判断できていても、書かずにはいられない活動報告の時間となりました。
書きたくて書いています。すみません。
物語作成者の作戦創案という、書き物を投稿を先日から開始しております。
もともと、メカニカルアーマーの設定などを書きながら方向性を決めたり、案を出したりしていこうとしてメモに取っていたことを、そのまま投稿してしまおうと思ってしまったのが、この書き物の正体です。
私は書きながら考えた方が考えが出てくるようだという傾向から、思いつきをメモアプリに言葉遣いをあまり気にせず書き進めて、考えをまとめたりしているのですが、ファンタジー系の物語をちょっと想像したら、思いの外アイデアや設定が浮かんだり、組み入れたり、変だと感じていた部分の解釈を考えたりとできたので、作戦創案の方で、設定作成を始める形となってしまいました。
ほぼ無自覚です。メカニカルアーマーの進みの遅さと、リピーター的なものを増やすにはどうすべきかを考えるためにメモアプリで書き始めたはずなんですが。。。気づかぬうちにストレスにでもなっていたのでしょうか?
ただ、たのしいので、私の考える魔王の物語もこのまま、設定だけは進めようと思います。
うまく行けば、物語化もして皆さんに読んでいただければとも思います。
ちなみに、物語作成者の作戦創案は、ネタバレをガッツリ含みます。よく言われる隠し設定もガッツリ書きます。更に書くとすると、それをひねり出すために書こうと決めた随筆?に当たると思いますので、そのへんをご了承いただければ、何かの足しになるかもしれません。
ではでは
指の歩み 池田修一