アラフォー賢者、投稿しました。

2017年 08月06日 (日) 12:59

 どうも、お久しぶりの投稿に修羅場っている寿安清です。
 とりあえず12話ほど投稿予約を入れました。
 日にちは九日~十九日、時間は十二時です。
 二話投稿の日がありますが、ご了承ください。操作ミスです。
 修正するのも面倒なので、そのまま投稿します。
 お盆前なので忙しい。

 改善点が山ほどあり、それでも上手くいかない。
 投稿せねば読者の反応など分らず、次第に怖くなってくるのはアマチュア作家の通る道なのでしょう。書いていて『ぎゃーっす!!』と叫びまくっています。
 独特の世界観の構築、これってかなり難しいですよね。
 松本零士大先生や鳥山明先生、他にも個性的な世界観を築いてきた漫画家や作家さんは多いですが、自身がそれを行うと表現という名の分厚い壁に突き当たります。歩んできた人生観の違いですかね。
 特に、ヤマトや999、ハーロック……今見ても熱い。
 銀河鉄道物語もイカス! 松本ワールドは心にクルものがありますよ。
 エメラルダス、あんな女性に惚れられたい。
 無理ですね。はい、自覚してますよ。
 そんな素晴らしき世界をギャグネタに用いる自分……薄っぺらい。

 YouTubeでクイーンエメラルダスを見ましたが、なぜかヤマトとのパッチワーク作品が……。
 ガトランティス帝国にクイーンエメラルダス号が無双していた。
 あれ、なんなの? 新旧の画像が入り乱れ、無茶が凄い。
 クイーンエメラルダス号、ヤマトより強いじゃん。
 まさか、アルカディア号の戦闘力もヤマト以上? だんだけ!?
 そう言えば、トチローってアルカディア号のメインコンピュータになったんだよね? 正確には人格データだと思ったけど。
 なぜかジェイアークが脳裏に浮かんだ。『ギルルルルルルル』。
 
 そうだ、パチンコに行こう。ヤマトの台はあるだろうか?
 一万円を握りしめ、おいちゃんは波動砲をぶちかます夢を見ながら、近所のパチンコ店へと向かうのでした。
 鉄は熱いうちに打て! 結果は聞かないでください。 
 
 


 
 

コメント

おっさん、アド達と共に帰宅する ~邪神ちゃん、名前が決まる~

>過去の栄光を取り戻すと騒いだところで、貧しい酷であるがゆえに兵力差を埋めることなでできようはずもない

→ 貧しい国 か 貧国 か でしょうか
金舎真南  [ 2017/08/20 04:06 ]
誤字です。
 操作する衛兵はなぜか商人達に止められ、捜査は難航を極める。多くの人達に感謝されていたのだ。
捜査ですよね。
そうた  [ 2017/08/17 12:39 ]
殲滅者がレベル1800とかそんなくらいで
135話のエロムラ談の杏のレベルが1000越え

137話では本人は877と言っている・・・
もっとレベルがある気がする
魂痕  [ 2017/08/17 12:28 ]
前にイリスが解体に抵抗があると言ってなかったっけ?
ZeroUrashima  [ 2017/08/17 00:28 ]
誤字報告です。
杏とエロムラの防衛戦?
>既に三匹のコボルトが目の前劇場をむき出し、威嚇の唸り声をあげていた。
既に三匹のコボルトが目の前で激情をむき出し、威嚇の唸り声をあげていた。
の誤りかと思います。


探索の結果、地上は危険地帯だった
>二人で相談し合い、意見が合えば時に瓦礫を排除しながら進んでゆく。
>そこに迷いが一切ないもだ。
そこに迷いが一切ないのだ。

>ぶちゃけ下級神に匹敵する。
ぶっちゃけ下級神に匹敵する。
の誤りかと思います。


>今度また犯罪奴隷にでもなれば恩賞など当てにできないだろう。
今度また犯罪奴隷にでもなれば恩赦など当てにできないだろう。
の誤りかと思います。

佐吉  [ 2017/08/16 19:32 ]
誤字
杏とエロムラの防衛戦?
魔物とは大【夫】異なる。
《分》
人類に逃げ場無し‼  [ 2017/08/16 17:52 ]
杏とエロムラの防衛戦?
スーパーで肉を買うときは既に加工さてパックになっているが、
加工さて → 加工されて ?

ケガをしても向かわなければならない自体なのでしょうか?」
自体 → 事態 ?
じぱんぐ  [ 2017/08/16 15:54 ]
《杏とエロムラの防衛戦?》より

《本文》
集団デ行動することにある。
《誤字内容》
集団で

《本文》
さらに政権の効果が加わることで大幅に戦闘力が跳ね上がる。
《誤字内容》
聖剣の

《本文》
そのままの勢いに任せ後方にいるに引きに迫ると、
《誤字内容》
後方にいる二匹に
KAIN  [ 2017/08/16 12:58 ]
杏とエロムラの防衛戦?
 また、個体レベルの上下関係なくコボルトの集団戦が得意で、その脅威度は軍隊と言っても変わりな
コボルトのじゃなくてコボルトはだと思う。
そうた  [ 2017/08/16 12:47 ]
あ、杏のあれこれは直ったみたい。
ただエロムラは間違っている。

>オッサンのいない日常10
しかし、エロムラ君の現在の正確なレベルは621。ツヴェイトもレベル183である。

>探索の結果、地上は危険地帯だった
「マジ……。レベル500ちょいの俺からすれば、力の差が圧倒的。はっきり言って化け物。【大賢者】に匹敵する【忍者マスター】だ」


一度自分の作品を読み返し、設定のノートでも作ったら?
他にも色々おかしいなところがあるし。コッコたちのレベルとか。
子供たちを鍛えた時は生物を殺さないとレベルを上げることができないとか言ったけど、じゃコッコたちはどうやってレベルアップしたと聞いたい。最初の飼い主は町の外に出すわけがないでしょ、生物を殺せないなら300までいけないよ。人間を殺したら、とくに処分されるし。そしてツヴェイトの護衛をやった時にさらに上がったことになったし。外に出てないはずのだが。
ZeroUrashima  [ 2017/08/16 00:41 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。