短編、投稿した。俺、何してんだ?

2017年 08月30日 (水) 10:24

 どうも、寿安清です。
 ネタを考え、畳の上を転がる毎日。
 突然、脳裏に過ぎった別の話を書いてしまった。何してんだ?
 こんな場合じゃないのに、集中できなくなってとうとう書いちゃったよ。
 まぁ、筋肉じいさんよりはマシだと思う。
 色々と、思うところはありますが、書いちゃったのだから仕方がない。

 主人公は、下界を覗く神。
 想定していた未来とは異なるIfが発生し、それを観察するじいさん。
 人間だったら犯罪じゃね?
 悪役令嬢の運命は、ふとした瞬間から真人間の道へと変化する。
 そして、転生者は当然だけど馬鹿。
 何かのアニメのように、話の区切りで『それからどうした?』と言ってみてください。
 いえ、冗談です。昔のアニメネタはやめておこう。歳がバレる。
 これは、ざまぁ展開なのだろうか?
 本能の赴くままに書きました。後悔はしてない。反省はしています。

コメント

ぐだぐだダンジョン探索記 面白いです、佐山 拓巳 くん 
なかなかにクレイジーなキャラです。

アラフォー執筆の苦悩が感じられます。
5巻発売まで2週間ほどですが、終わったのでしょうか?

無事発売される事を願っております。
冬装備  [ 2017/11/10 20:13 ]
出来れば、出来れば………
そろそろ……更新を……お願い致します……。
松ちゃん  [ 2017/11/06 19:44 ]
更新無さ過ぎるってのは購入意欲無くすんだよねぇ
桂馬  [ 2017/11/03 22:06 ]
MFブックスでアラフォー賢者5巻の表紙を見てきました。

シャランラは外面だけは美人に見えるかな?実年齢46歳の腐れビッチのオバサンですけど、これは騙される人達が多かったんじゃないかなと思いました。

杏ちゃんの方は取り敢えずツヴェイト君が間違って手を出さなければ良いなと思いました。
それとこの娘がエロムラ君のアレをもごうとしてたのか(笑)
啓晃  [ 2017/10/27 19:50 ]
そろそろ更新期待してます
たぬき  [ 2017/10/25 22:07 ]
「プラモデルの話」というか「プラモ狂四郎」という漫画を知っている「10代・20代」が居てたまるものか・・・。

30代だって知らないだろう・・・。

「40代オーバー」しか知らん筈なんだよ・・・。

俺も46だし。

パソコン歴は「エロゲー9割・ファルコム作品1割」で22年、ネット歴は8年9ヶ月だけどね。
BRAVES  [ 2017/10/14 12:26 ]
 いえ、学生時代に不真面目に過ごしたただの愚者です。
  あの頃のツケが今になって……。
  歳を取ってわかる自分の愚かさ。
  PC始めたのも四年前です。いまだに慣れない。
  皆さんも、こんな大人になってはいけない!
  いや、マジで……。
  心はいつでも十代さって、たんに幼稚なだけじゃん!
  無駄な人生を送ったなぁ~……。
  有意義に生きるってなんだろね? リア充な方々に聞いてみたい。
  
 
寿 安清  [ 2017/10/10 02:23 ]
寿さんは歳がいった発言をしてるが、実は学生さんかな?

誤字の量がとんでもなく多く、また漢字の間違い、充てる必要のない文字に漢字を充てる、そしてその漢字もまた間違っているなど、変換する際に意味を調べたり確認したりしないのかしら?
趣味で書いてるものにこんな事を言っても仕方ないとは思いますが、本当にかなりの量があり、若年層に間違った知識を植えかねないので、本気で見直しと手直しした方がよろしいかと。
辛辣米  [ 2017/10/10 00:59 ]
生存連絡、ありがとうございます。

刊行が早いのは、読者としてはうれしいのですが、
先生の負荷を思うと素直には喜べないですね。

書店限定特典とかもまたあるんでしょうし。

全部欲しいですが、さすがに同じ本を4冊は買えません。
すいません。

契約の問題もあるのでしょうが、お体を第一に創作を進めて下さい。

アムラ―、ガングロ、山姥 って、進化するネタモンスターで
ゲームに出そうですね、
冬装備  [ 2017/09/26 21:33 ]
  大丈夫、生きてます。
  なんか、書籍化のペースが速すぎて、必死に書いてますよ。
  改稿とか、改稿とか、改稿とか……。

  アムラ―からガングロ、そして山姥へ。みごとな三段変身を遂げた時代。
  町にはバイオハザードの如く、汚ギャルも現れました。
  『こいつら、人間者ねぇ!?』そう思ったのは自分だけではないはず。
  セガサターンのCMじゃないけど、マジでそう思った。
  ゴミ箱にM16がないかと本気で思いましたよ。
  なんであんなファッションが流行したのか、未だに謎です。
  そんな一時の流行は、時代と共に流れ去った。
  町にゾンビはもういない……。
寿 安清  [ 2017/09/26 12:09 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。