★☆186話「レア・クラスチェンジ! 〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜」

2017年 11月14日 (火) 00:25

エルフ族とゴールデンシープ、ハマル進化! の回でした!

変態度が増すエルフ族たち(ひとまとめ)
エリザベートだけでなく、店主も服変態の血筋なのです……
店主「若い時にはやんちゃだったわ(照れ」
レナ(エリザベートさんみたいだったのかなぁ……まさかね……?)
店主「珍しい素材を追いかけて世界の海を渡ったものよ」
レナ「海賊王!?」


エリザベートの奇声がやばいな、と思った方は多いですよねきっと。
あれ、レナパーティが貴重な素材を出すと、エリザが勝手に叫びます(笑)ナチュラル〜に私の指が動くのでちょっとこわいくらいw

・ゴールデンシープ毛刈り
・キサの着物と恋心
・呪いの武器
・退魔師
・ハマルの成長

が、ざっくり今回のお話のテーマでした。
よく一万字ちょっとでおさまったなぁという気はします(笑)


毛刈りがメインだったのでそこが長かったですねw
ついでにオズのトレーニングです。最初は自分の体重しか変えられなかったのですが、徐々にたくさんの対象を一気にグラヴィティできるようになりました!

恋心のあれこれについては、のちのち本編で語りますね。
それまでは予想しつつお楽しみくださいませ〜!(。>ㅅ<。)

(ご感想から)オズくんに何教えてたの魔王様!?www
魔王は巨人族ツェルガガとつがいになる時に、種族的な相性をすごく勉強したんですね。デス称号持ち獣人と、巨人族という前例がありませんでしたから。
魔力量とツェルガガの身体の頑丈さを考えて、ギリギリ子供を授かれるかも、という悩ましい状況でしたが、ツェルガガたっての希望でオズワルドを生むにいたりました。
だから魔王はオズが悲しむことがないように、異種族恋愛については教えていたのですねー。


呪いの武器商人(白目)
これからもガンガン呪い武器がやってくるよ! やったね!
呪われて死ぬことを考えれば、呪いのドレスとかも武器と言えるのではないだろうか? と、「呪い武器商人」となりました。呪具商人、だと語呂が悪くて(^^;;
マモンとの繋がりが強化されていきますね!
別大陸の大国とも縁をつなぎたいアリス。レナたちに打診後、スライムジュエルなども卸すことを考えています(今はミレー大陸の信頼できる先にしかスライムジュエルを渡していません。金持ち界隈でひっそりと有名です)
マモンはレナパーティのことをとても快く思っていますよ。
ガンガンシヴァガン王国にお金を落として経済を潤してくれますからね!!!!wwww


レナ様の背後に現れた光の巨人。うーん幸運さん感……wwww
(魂の昇華)ウルトラソウルッッ!! 好評だったみたいで嬉しいでーーす!!ヾ(*´∀`*)ノ


ハマルの成長がついに!
書きながら作者も号泣していました。二年半あの子を見守っていたのですよ……! ウッウッ。゜゜(*´□`*。)°゜。

最初、ハーくんは「とてもおとなしくてひたすら眠るのんびり無口羊」というよていだったのです。移動とベッドの役割の従魔だから弱め、という設定でした。
すぐに草原の覇者になりましたから「どうしてこうなった!?」という気持ちですww
今やドラゴンキラー。
Ꮚ• ﻌ •Ꮚ『走り出したらとまらなかったのですーー。めえええええ!』

レアクラの中でも屈指のキャラの濃さを誇るハーくん、一押しって言ってくれる読者さんが多くて嬉しいです(*´艸`)


ハーくんが短髪に! ウワーーオ!(泣かせてすみません;;)
これからセミロング、懐かしのロング、ウルトラロングと、いろんな髪型を見せてくれると思います〜! 引き続き、ハーくんをよろしくお願いいたします(*´ω`*)


感想返信イラストです!
二話分!
i272577

i272578



ふぅ、たくさん描けて楽しかったですw
モスラの笑顔とダブルハーくんが描いててとくに楽しかったなー♪
エルフの暴走描写は頑張りましたw



ファンアートを頂きました。
ありがたい〜〜(。>ㅅ<。)!♡


ゆきかに様から。白炎オズくん
i272581



カラーの美しさに圧倒されますよね!? 艶があって華やか。髪と尻尾の塗りに何色含まれているんだろう? 尻尾の流れが好きすぎるーー! えーー! すんごいですよ!?!?(大興奮バターン!)
ゆきかにさんのイラストはピンクが差し色に使われていることが多くて、きりっとした表情の絵でもどこか可愛らしさがあります(*´艸`)髪の毛先とかたまりません♡
お顔が少年らしくて。あどけないけどきりっとしてるのがオズワルドらしいです! 目がまた綺麗だなー!もー! 白炎の輝きもなんてあざやかなのか( Д)  ゜ ゜
描く際に、白炎の色味とかどんなだろう?っていっぱい考えてくれたんです。幸せすぎか(作者号泣)

i272582



こちらは白炎のエフェクトなしver。塗りの丁寧さがよくわかります〜!
加工すると画面が引き締まってより魅力が増していましたが、この段階の塗りも大好きなんですよね!!(ガッツポーズ)髪ツヤや毛並み、服のシワなどとてもとてもしっかりと描き込んでくださっています;;;;♡♡
ポーズも難しいのに挑戦してる、若い子の無限の可能性に戦慄するばかりです……!!(五体投地!)


ゆきかにさんから、オズくん(可愛い)
i272583



可愛い〜〜!!ヾ(*´∀`*)ノ こちらは線がアナログ風でまた違った味がありますね♡
赤くなったほっぺは寒いからなのかな。最近冷え込んでるからね……(日本感覚)
口元を隠すマフラーもとても好きです。ええ!(くいぎみに)そして猫耳帽子は至高〜〜!!!犬耳なのはわかってるけどつい猫耳帽子と言ってしまうw
レナ様が編んだのかな(無茶振り)


ゆきかに様から。レナ様
i272584



目がまるく大きくて可愛らしいですね♡ 清らか素直な眼差し!(どんな感想だw)
三つ編みのしゅしゅっとクロス構図がバランスよくて、見やすいなぁと思いました。見ていて心地いいというか。背景色の選び方も含めて、ゆきかにさんのセンスが羨ましいです……!そのセンスでレアクラ絵を描いてくださるなんて最高か〜〜!!!(感謝感激の机ダァン!)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ(床ドォン!)興奮)



れんい様から。少年ハーくん
i272585



息が止まるかと思ったこの視線の強さ。しぬ。魅惑の眼差しに射抜かれるまじで。
しかも「レナ様はボクが守りますよ」なーーーんて書かれていたんですよウワアアアアアアアイケハーくん!
れんいさんのハーくんがいつだってツボすぎて簡単に精神が昇天しそうです!

i272586



カラーです。眩しいよ!!!眩しいよ!!!
瞳の力強さが増して、あわわわわそれなのにタレ目で描かれているんです。かっこいいタレ目。顔はあどけない。きりっと眉。いいもの見させていただきました……!♡†┏┛墓┗┓†
カラーになるとツノがよく分かりますね。ちょっと大ぶりになった……かな? 成長(涙だばぁ)
星背景も大変好みですありがとうございます!


ブルハ・メア様から。毛刈り風景
i272587



おっきいハーくんとエリザベート! だいだいこのサイズをイメージしていたのでぴったりです♪ ありがとうございます〜ヾ(*´∀`*)ノ
ここだけ見ると本当にファンシーなんですよねw オズくんが右側で仕事してる! クーイズ遊んでる! きゅん(*´艸`) シュシュが脚立を支えていて、リリーはハーくんの鼻にとまっているのです。ハーくんの仲間への優しい眼差しがとても良いです〜!♡
難しい獣型を可愛く素敵に描いてくださって嬉しいです♡



柊さまから。クーイズ
i272588



んーーー!! 対照的な構図って大好きなんです! やったー!私得!₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎♡
細く繊細な線で描かれたクーイズが可愛くポップに塗られていて、画面から癒しオーラが溢れてきています(そして作者の目からは涙が溢れてきます)最近涙もろくて……!)
こだわりは瞳、とのこと。拡大してみると、キラキラ輝いていて、とろみのある黄金カラーで、なんて綺麗なんでしょう♡ クレハの方には濃い赤色のライン。カルメンの影響ですね。
個性的な表情も二人らしいと思いました♪



クラリベル様から。レナ様の三つ編みで遊ぶ
i272589



なぜww と思ったけれど可愛いからよしです♡♡♡
三つ編みの先っぽ持って、みょんみょんって揺らすの楽しいかもですよね♪ ……イヴァンは触れたことに興奮していそうな気がしなくもない(苦笑)だって裁きの熱で焼かれているってことでしょ? 痛み系マゾヒスト大歓喜じゃないですか!(邪推やめなさい)
レナ様何気に三つ編み触られることをうけいれていますねw
キラは撮影中なのかなw
ルーカこれ三つ編みにじゃれたくてうずうずしてるのでは! 猫耳ピクピクしてる様子をイメージしてしまいましたw 妄想はかどってたのしいです!(*´ω`*)



ちょもんぬ様から。キャライメージアクセ
i272590



すごくないですか(演説風に高らかに)ダイヤ型の青はシェラトニカ、黒はモスラ。小さな赤青はクーイズで、赤い丸は赤の女王様(だったはず…!)ちらりと見えているストラップも従魔イメージなんですって。身につけて、いろんなところに連れて行ってくれているそうです〜〜!! 従魔の日本探索かぁ♪(妄想ほわわん)
どれもキャライメージがよく反映されていて、それでいて日常使いできそうなシンプルさがいいですよね。拝見した時に感動してすごくテンション上がりました!ヾ(*´∀`*)ノ♡



オミ様から。切り絵
i272591

i272592

i272593



レアクラ発売告知につかったイラストを切り絵にしてくださいました!
相変わらずオミさんの作品はなんて精密なんでしょう〜〜!。゜゜(*´人`*。)°゜。
これ個展とか開けるレベルの技術だと思いますよ(真顔)髪の流れの美しさが! 元絵のどの線を拾い上げて切り絵にすると美しくなるのか、判断する目がすごくすごい(レアクラ的最上級の褒め言葉!)リリーの手細い、レナの爪まで! ファンタスティック!モスラの翅もすごいと思うんですよね(惚れ惚れ)
飾り枠はオミ様のデザイン。好きだ!!!!!!(告白)
レアクラ五巻、12月9日発売です!(ここぞと宣伝)



ここからは<黒猫お嬢様とネズミ執事>のファンアートです。

キサ様から。らぶらぶリーゼセルネ
i272594



めっっっっっちゃ幸せが伝わってきますね!! 末長く幸せにねーー!(幸運をぽいぽい投げつける)きっとラブハプニングが起こるはず)お幸せにね!!!♡)
尻尾のハート……!!尻尾の太さの違いがー! 尻尾の先っぽで仲良く押しあってるのしんどい(顔覆い)
……私この短時間に何回尻尾って打った……?(驚きハッとした顔)
黒猫お嬢様の猫目が好きー!まつげもぱっちり! セルネの糸目も好き〜! お互いのことしか見てなくて、カメラ目線なにそれ? なの最高に二人ぽいです!!(五体投地!)
黒猫お嬢様の服とっても凝ってて、フリルの位置とか質感の違いとかかわいすぎる♡個人的にスマッシュヒットは足元です。この靴と靴下可愛すぎるよ!!(机ダーン!)
セルネ背筋伸びてて片腕背中なのとっても執事。良いΣd(°∀°d)♡


キサ様から。先に老ネズミとなったセルネとリーゼ
i272595


今はもう ぴょんと高く飛び跳ねることも くるくる素早く回ることも できなくなってしまったけれど
「うんと近くで お日様の匂いに 包まれるのも 悪くない気分だわ!」
そう言って愛しい愛しい貴女が笑ってくれるから 今宵も『お願い』を口にする
「どうか私とワルツを」

ーーキサさんのツイートからーー

ーー作者、涙の海に溺れたお知らせーー

めちゃくちゃセルネリアンらしくてしんどいです本当にしんどいです(好きと切ないが心をごいんごいん揺さぶりますああああー!)
本当に、泣きすぎて翌朝目をはらすくらいに泣いたんですよね、こちらのイラストで……;;;; 絶対私の中のセルネが暴走したのだと(八つ当たり)
構図はネット検索のものを参考にした、とのことですが、最高のキサナイズをありがとうございます! ありがとうございます! 手のハリの違いがまたウッ……;; 幸せそうに笑ってるねぇセルネリアン!!!!(号泣)



クラリベル様から。猫とネズミのダンス
i272596



可愛い♡♡♡ 童話の挿絵のようでとっても癒されました(*´艸`)
リーゼは腰が細くて、でも頬はふっくらぷにっと、セルネリアンは細身執事なのとてもツボです♡ 燕尾服の切れ込みから尻尾が出ているの良いです( ゜∀゜)o彡゜ズボンの裾から靴までの隙間も実は好き(マニアック?)
リーゼのドレスの細いリボン、こういうデザインも可愛いなぁ。
見るたびに癒されています、素敵なイラストです〜〜ヾ(*´∀`*)ノ


みなさまたくさんのファンアートをありがとうございました!!
こんなに気にかけてもらえて、感無量です!。゜゜(*´□`*。)°゜。
執筆の励みになります〜!
レアクラも黒猫ネズミも楽しく続けますね♪


そうだ。レアクラの表紙が最終校正中です!
帯なども作成していただいています。あらすじも面白く書いてもらいました♪
レナパーティがたーくさんコスプレしてるので、楽しみにしてて下さいませ(*´艸`)!
絵師のちまさん、どんどんと絵がお上手になっているのです……!(身悶え)

あっ店舗特典もコスプレ要素あるのです。また詳細発表許可が出たらおしらせしますね。
コスプレ姿としてはこんな感じ!
i272580


モスラのトレンチコート、クーイズのゴスロリ・甘ロリ、ハーくんセーラーワンピ、リリーのエンパイアウエディング! なお短編12000字です(多め)


グッと寒くなりましたね。
ここ数年、子を優先してろくに服を買っていなかったので、手持ちのコートが二十歳の頃のから更新されていない……(^_^;) さすがにそろそろ身だしなみを年相応に整え始めようと思います(笑)シンプルで暖かいコートが欲しいな(*´ω`*)

皆様もあたたかくして過ごしてくださいね!!
こたつにアイスはいいですよ!!Σd(°∀°d)
ミニストップのプリンパフェがとても好き♡♡


読んでくださってありがとうございました!

コメント

>>yanaさん
ハーくんの成長をうるうると感じて下さってありがとうございます……!;;ぜひ私も一緒に号泣させてくださっ……!!(涙で声が出ない)はた迷惑)
童話のような優しいセリフって言ってもらえてうれしかったです(*´ω`*)ぶっ飛ばしていくコメディ好きなのですが、ほっこりする穏やかな話も好きなので目指しているんです〜♪

勇者伝説
>ぺこじまぺこたろう かわいそうwww でも地味にメンタル強そうで好感が持てますw それゆえにいっそうかわいそうww。゜(゜´ω`゜)゜。

>まんださら ダジャレ多い!w さてはお好きですね? 私もです(握手)!
美少年は重要ですか(握手)

>レグルス 料理が愛情でリカバーできないの好き過ぎました♡♡♡♡

レナ「ねぇレグルス。愛情を込めてくれていたの?」
レグ「うっ」
レナ「はいこれ。料理は愛情と技術の合わせ技が大切なんだよ。あーーん」
レグ「んんんんんっ(顔真っ赤」

ドリュー(ほんと可愛いところあるわ……まじ……(撃沈)

レグルスのお歌可愛すぎでしょう!?!?!?(床ダァン!)
あの歌詞を教えた幼児従魔は誰ですか!?www

胸肉の唐揚げおいしそう(*´﹃`*)
レナ様のネターーwww
唐揚げに続き、ぜっぺきとなだらかだなんて! 地雷ワードの幅が広すぎてもはや日常会話が危険すぎるwww

周囲を伺う男。ええええ変質者しか思い浮かばなかった……!(こらこら



>>雪生さん
ウルトラソウルっ♪♪
呪いの装備品への同情をありがとうございましたww まさかそこに行くとはww ほら、天界みたいなとこで厚生してるかもしれないから……(遠くを見る目)幸運さんビンタで改心したのかもw
各方面から怒られる提案らめーーw
次に成長する対象はなんだろうなー? だれだろうなー?(すっとぼけ)
レナ様のレアステータスはまあ……うん……すでにレアだからさ……(めそらし)
身長差ですか! 実はけっこう適当でごにょごにょ
レナパーティ人数が多いのでなかなか全員のイラストをかけないんですよね(^_^;)頭の片隅において覚えておきますね……!


>>小兎鈴さん
ハーくんまるごと毛刈り〜! さすがにレナが許可しないと思いますw
ただ面積がほしいならどれだけでも巨大化すればいいので、大きさはこんなものとは明言しづらいですねぇ
黒杉くろん  [ 2017/11/19 22:45 ]
あのおっきなハーくんをきれいに毛刈りして一枚にしたらどれだけ大きなものになるんでしょうね。それこそ専任毛刈り師が必要?(スキルならできそうですが)
畜産業では羊の毛はきれいに一枚に刈るのが高品質らしいんで・・
小兎鈴  [ 2017/11/14 15:37 ]
更新お疲れ様でした。
毛刈り・ウルトラソウルッ!・成長回
まずは材料の採取毛刈りから。リリー、ナイス契約!
バイヤーアリス、取り扱いの範囲と行動範囲がものすごいことに!w
退魔士赤の女王レナ爆誕!この子はどこに向かっているのでしょうか・・・w
そしてその呪いの効果を発揮することなく、登場した瞬間に赤の幸運アイテムになる呪いの装備品たち、若干かわいそうであるw
ウルトラソウルッ!ヘイッ!
あれだ、光の巨人は二人組にして片方にギター、片方にマイクもたせよう!
(やめろ、各方面から怒られる)
ハーくん、成長おめでとう~!
しかしラナシュ世界の適当お仕事が仕事しちゃったか~
でもね、君たちのご主人様は君達のどんな姿になっても、涙を流し鼻血を流し
愛してくれるすごい人なんだよ、安心しな!
次に成長するのはどの子かな~。ひょっとするとレナの胸かもしれないぞ!
ん?ラナシュ世界さん何?レナの胸だけはないって?(絶望
あと時間ありましたら、身長を比べたいので横一列に並んだレナパーティーを書いてくれませんか?個別のイラストだとイマイチ比べづらいので
それでは次回の更新もお待ちしております~。
雪生  [ 2017/11/14 05:41 ]
更新有難う御座います。
今回も楽しく読ませて頂きました。

今回はハー君が主役の回。
呪いのハサミで毛を刈られたり、
ちょっとだけ成長したり・・・
ラストのほうはウルウルしながら読んでました。
普段の?コメディー風のお話も好きですが、
童話のような優しい台詞のやり取りは一際ですね。
(今回の、レナに褒められた自慢の髪の毛が短くなってしまい
             それをレナが慰めるシーンは特に・・・)
(↑絵で描くなら水彩画風でしょうか?)

次回は伝説素材でツヤツヤしてる服変態さんのお話でしょうか?


追記:

勇者伝説


勇者伝説10~間違いから始まる伝説偏~

自分の名前は小島 小太郎【こじま こたろう】
ある会社のクレーム対策課に勤めています。
通勤途中に意識を失い、気が付くと神様?が目の前にいました。
とある理由で天界に呼ばれた(死んでしまった)らしい。
その理由が
『間違って別人をトラック転生させてしまったので、
代わりに当人と、上司に誤って欲しい』だとっ!?
ふざけるな!クレームがいかに恐ろしいかを教えてやろう!
          ・
          ・
          ・
色々あって、その神?を社会的に抹殺したが、生き返る事は出来ず
下界での仕事ぶりが評価され?天界でもクレーム対応をしている。
・・・・・・・・・・解せぬ!
(伝説のお詫び神:【ぺ】こじま 【ぺ】こたろうの伝説 完)


勇者伝説11~人外転生偏~

私の名前は満田 沙羅(まんだ さら)
手違いで死んでしまった私は
美少年の(ココ重要)神様に
「お姉ちゃん、僕を助けて」と
お願いされて(スマホで録画済み)
異世界に転生しました。
・・・・・炎の精霊として。
『異世界で炎の精霊(サラマンダー)始めました』
・・・名前の駄洒落ですがなにか?

レアクラ小話


レグルスの危機7

レグ「・・・クッ、この私が!?」

レナ「レグルス!どうしたの?」

オズ「お米を洗剤で洗ってしまったんだ」


レグルスの危機8

レグ「・・・クッ、この私が!?」

レナ「レグルス!どうしたの?」

オズ「作った料理が愛情でリカバー出来ない事に気付いたんだ」



レグルスの危機9

レグ「・・・クッ、この私が!?」

レナ「レグルス!どうしたの?」

オズ「作った料理が鑑定の結果【未知の物質】って出たんだ」


レグルスの危機10

レグ「・・・クッ、この私が!?」

レナ「レグルス!どうしたの?」

オズ「包丁で野菜を切っているときに
   『ネコの手、ネコの手、ニャン、ニャン、ニャン♪』と
   鼻歌を歌っているところをドリューに見られたんだ」

料理レシピ(ネットから拝借)
材 料(2〜4人分)
鶏むね肉2枚(300〜400g)
☆醤油大さじ2
☆砂糖大さじ1
☆酒大さじ2
☆にんにくチューブ1センチくらい
☆生姜チューブ1センチくらい
片栗粉大さじ4〜8
揚げ油適量


1
鶏ムネ肉を一口大の大きさに切り、ポリ袋にムネ肉を入れて
☆の調味料を混ぜたものに5分〜一晩置いておく。

2
ポリ袋に片栗粉を入れ、ムネ肉に薄く衣をつける。
レナ「誰の胸が薄いんですかっ!」(本命の台詞)

3
揚げ油を180度に熱し、1分半揚げる。

4
4分ほど網の上に置いて油を切っておく。

5
再度180度の油で40秒揚げたら出来上がりです。

6
レモン果汁やおろしポン酢、マヨネーズにタルタルソース等でどうぞ?



絶対無敵の防御

魔物の脅威に晒された村にて

キサ「主様と、妾達がいれば安心なのじゃ」

レグ「正に鉄壁の防御ですね」

レナ「誰の胸が絶壁ですかっ!?」(被害妄想)

          ・
          ・
          ・
魔物を討伐した後で・・・

ルーカ「これで、村の人達も胸を撫で下ろしているだろうね」

レナ「誰の胸が【なだらか】なんですかっ!?」(被害妄想)

ルーカ「もはや、持ちネタだよね?」


名探偵からの挑戦状?

周囲をうかがう男

高層マンションの最上階に住むその男は、
出かける時はエレベーターを使うが、
家に帰るときは周囲をうかがい
誰もいないことを確認すると階段を登っていった。
彼の行動の意味とは何か?
(答えは次週?)
yana  [ 2017/11/14 01:08 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。