★☆187話「レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜」

2017年 11月19日 (日) 22:19

赤のオーダーメイド完成! の回でした!

ついにスペシャル戦闘服が完成しましたよ。やったー!ヾ(*´∀`*)ノ
普段着カラーはどうしようかな、とすごく悩んで塗りました。赤色よりも地味に、でもキャラ個性が際立つように……と、難しいながらも楽しかったです(笑)
頑張って考えたらうちの子たちがどんどんオシャレしていろんな服を着てくれるからイラストも執筆も頑張れますーー!! 自作キャラが推しだとこのモチベーションが強いw


冒頭からエリザベートが張り切っていましたね。
よほど楽しかったようです、金毛刺繍!
エルフ族念願の素材でしたからねー。
里にゴールデンシープの剥製があるのですが、御神体と崇めたいんだけど金毛を素材にしたい〜! という欲求と戦っていました。
巨大夢喰い羊を見たときの衝撃はそうとうだったと思いますー。

Ꮚ• ﻌ •Ꮚ『目がやばかったもーん……うへ……』
エリザ「ハマル様ハマル様ハマル様ハマル様ハマル様!」
Ꮚ• ﻌ •Ꮚ『……なぁにーー?』(めぇめぇ)
エリザ「はああん!」
Ꮚ• ﻌ •Ꮚ『…………………………ううーん……』

ハーくん、やりづらそうですね(^_^;)


キラの実体化!
<おめでとうーーーーーー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ♡♡>
自分で言うw

<ようやく私の出番で御座います! くぅーーー! この日を心待ちにしていましたとも! 映像も愉快な生活で御座いました、しかぁし! 直に肌が触れ合うこの感触! ぬくもり! あーーーーん♡ 何者にも代えがたい〜♡ これまではぬくもりをもらうばかりでしたが、今後は是非! 私からも! あたたかさを返したいと思いまっ…………そりゃー! 粗茶ー!>

レナ「あ、あったかいお茶が来た……ありがとうキラ。ところで。照れくさいのかな? おいで」
キラ<幸せでオーバーヒートしそうですね……!>
レナ「ふふふー(ナデナデぎゅー」
リリ「さんどいっち!(ぎゅー」


キラのことめちゃくちゃ甘やかしたいですw
けっこう照れるので( *´꒳`*)w


オーダーメイド衣装がよく似合って、レナが感激するところまでもういつもの流れですねw
ここにエリザベートの奇声が加わります(エルフの超絶美人……うん……)
あっレナ様の体型コンプレックスもいつもの流れか……様式美みたいにして本当にごめんね……汗
他作品のヒロインはここまでつるぺたではないんだけど(。>ㅅ<。)


アリスとエリザベートがなにやら企んでいるようですね。
新たな商業取引の気配!
アリス・エリザベート・第三者のトライアングルで驚きの新商売を始めます〜。
作者がめっちゃテンション上がる楽しいやつね!!!!Σd(°∀°d)♡♡♡
もうお気付きの読者さんもけっこういそうかなって思いましたw


緊急依頼にそなえて戦闘訓練。
レナの[鼓舞]でえらい目にあったのはギルド長やロベルトたちでした(笑)
でも今回は総力戦じゃなかったので、余裕を持ってあしらったようです。
格上の相手に思う存分ぶつかっていけたハマルやレグルスたちはいい経験を積むことができました。
ルーカとモスラは地を割り雷が轟く戦闘をしていたようです。


次は魔王との特訓!
さらっと描写したい!(本音)
特訓続きで長引いちゃってるかなって……うーんプロットって難しいぃぃ……(基本的に脳内プロットなので横道にそれがち)

感想返信イラストです。
i273513


キラとリリーのダンスに反応してくれた方が多かったので、真ん中に!
あとあざとい上目遣いハーくんも入れてみました。

そういえば、先週こんな落書きをしてたんです。
レアクラ保育園パロ〜!(ツイッターで拝見した読者さんの呟きが元ネタ)
この記憶があったから、ロベルトまで子供たちと踊ることになったのかもしれないです(笑)
i273525

i273526




ファンアートを頂きました!


ひおさんから。お座りハーくん
i273514


可愛さが画面からあふれんばかりですすごい……可愛い……可愛い!!!!
ほわわんとした色使いがハーくんととても合っていると思いました。嬉しい!へへ(*´艸`)
やらわかそうなほっぺと脚〜脚〜〜!魅惑の構図すぎます、最高です(バターン)
膝がちょっと離れている座り方が少年らしいなって思ったり( *´꒳`*)
まさか新衣装の短髪ハーくんがこんなに早く見られるなんて思ってもいなくて、衝撃のサプライズプレゼントでした! はー可愛い可愛い。まつげちょこん、も、もーー!(とても好きー!)


ひおさんから。ねむねむ幼ハーくん
i273516


比べると成長がよく分かりますよね(号泣)私の中のレナ様が暴走する)
こんなにちょこんと! していた子が……コートから膝が見えるようになって……うぅぅぅ(感激)コートにもふんと埋まっているような幼ハーくん可愛いです(何度でもいう)ひゃーツノもちっちゃい! 目を開いたらとても大きいんだろうな……ってわかる横幅、魅惑的(表現の仕方がアレですみません)周りの色味がやさしくて、きっと素敵な夢を見ているんだろうなって思いました。可愛い(遺言にしたい)


柊さんから。厚塗りルーカ
i273517


絵柄がキュートでとても素敵です♡
髪の質感が! しなやかな毛束の表現が好みです。きれいな金髪(*´艸`)
ちょっとつり目な瞳(好き)紫の艶がー♡ 頬が赤くなっているのも口が開いてるのも「ああ照れてる」ってわかって、このまま甘やかしたくなりますね(*´ω`*)レナ様がw


柊さんから。冬ルーカ
i273519


んー! 口元がにゃん! としてるのが! んんんいいですねとっても猫らしい♡
髪の毛がつやっと光って見えます。こちらも独特な塗りですね。ほー(まじまじと眺める)
きさらさんの各キャラクターは優しい印象になりますね。見ていてほっこりします♪
赤いマフラー! 赤の宣教師にふさわしいですーw


ウリ科さんから。黒猫お嬢様と白猫お嬢様のマンガ!
i273520

i273521

i273522

i273524


4Pもー!幸せすぎます♡ 読み応えたっぷりでした(*´艸`)ああ可愛い! 猫お嬢様たちがいっぱい見られて嬉しいです!
寝間着姿のまま連れ出される白猫お嬢様w それは動揺しても仕方ない……リーゼルダほんとリーゼルダ……! これ絶対に執事たちが後ろで見守っているやつ←

リーゼ「セルネリアンが教えてくれたのだわ。シャムにも特別よ」
セルネ(私が教えた場所を特別と捉えて下さっているリーゼルダお嬢様のなんと愛おしいことか(壁ダァン!)
シャム(い、今シャムって相性で……シャムって、シャムって、シャムってえぇぇぇ)

泣くシャム嬢がとても美しいです;;;;
目がキラキラ。朝日を眺めて目を見開いているところも好きですー!どちらも目が輝いているのに、込められている感情が違うのが分かり、絵でそこまで表現するのがすごいなぁって感じました……!
朝日のきらめきの描写もとてもきれいです(*´ω`*)ほわわ……!

お嬢様たちのドレスもとても凝っていますね。お揃いの靴、シャム嬢のネグリジェのフリルがすごい!2pめでアップになったリーゼルダの首輪を見せる構図もお見事です!!

素晴らしいファンアートをありがとうございました!!。゜゜(*´人`*。)°゜。



最近はやりの「レンジでラーメン作る容器で一人鍋」をしてみました。
容器は百均のものです。
プチっと鍋の素をいれて、野菜とキノコと豆腐と豚肉をいれて、600w で 6分!
ちゃんと火が通ったし、めちゃくちゃお手軽で感動しましたよね;w;
一人のお昼ご飯の時に活用したいと思います。これで野菜がたっぷり食べられる〜〜やった〜〜! キャベツと白菜と薄切り大根オススメです♪
コンソメとケチャップ、ウインナーじゃがいも玉ねぎキノコでポトフ風もオススメ。最後にご飯とチーズ入れてまたレンジでチン、トマトリゾット〜! なーんて!
冬の温かい汁物さいっこーですねヾ(*´∀`*)ノ


それでは、今日も読んで下さってありがとうございました!
着々とレアクラ書籍の準備ができていて、来週には5巻表紙が公開できると思うので、どうかお楽しみにです〜!

これから感想返信いたしますね(*´ω`*)
いつもありがとうございます♡

コメント

>>シーキトンさん
レナキラリリサンド、映像やきまわしてくださいませ!(真顔)
ルカにゃんの好戦的な表情が好評で嬉しいです(*´艸`)
武闘大会については夢事件がそれなりに終わってから発表があると思います♪

レアクラ幼稚園、読んでいる最中です(なんだろう……この物語……そこはかとない既視感……?)と並行世界の自分を自覚してざわざわしてほしいです……w


>>yanaさん
ああああ可愛いいいいいいいい(ダァン!!)
モスラが教えたんですか……!うっ高身長の美男子が二人揃って何やってるの……(可愛さにくらくら)
二歳児はさらっとこのニャンニャンを言ってのけるのですねw
キラwwwww
宰相のつり方をわかっているwwwww

…………もえもえきゅん!? はうっ(ズギュン!!!)
黒杉くろん  [ 2017/11/25 20:26 ]
>>藍さん
ハーくんのふかふか、絶対に見事に快眠できるやつですよね……ふふ……ふふふふ(*´ω`*)♡
毎回読んでくださって大感謝です!!(。>ㅅ<。)♡



>>yanaさん
エリザの夜鍋ぇ!ww 料理できなさそうw(変換ミスかなと思いつつも、面白かったので拾ってしまいましたw 楽しい妄想になりましたーw)

レナお母さん「従魔が可愛い!!!」安定のモンスターペアレントですw

>美少女探偵37564話
被害助長アカーーーン!www
美形がいっぱいでてるから取れ高は安心ですよ!w

>美少女探偵65535話
アッッ探偵がいくところで事件が起こる……名探偵コn……うっあたまが!

>下着の小話
シェラトニカ履いてないの!? ありえそうで(頭を抱える)

>料理の小話
ふわとろー♡(*´ω`*) このテンション好きだ……♡

>変態の小話
どうすればイヴァンはダメージを受けるんですか?(激しい頭痛)

>前回の答え
!!!!!!!!
とんちみたいだ……!yanaさんの考え方が柔軟ですごいです! うわあ!(感激で目きらきらん)
黒杉くろん  [ 2017/11/25 20:14 ]
追記:

前話コメントでレグルスの『包丁は猫の手で』
が気になっていた様なので?おまけストーリーを・・・。

レグルス猫の手事件の真相?

モスラ「レグルス様、僭越ながら野菜を切るときの
    極意をお教えしましょう」

レグ「・・・極意?」

モスラ「はい。・・・よろしいですか?
     こうです『猫の手、猫の手、ニャン、ニャン、ニャン♪』」

レグ「クッ、これをするのか?」

モスラ「はい、さあ御一緒に『猫の手、猫の手、ニャン、ニャン、ニャン♪』」」

レグ「・・・『猫の手、猫の手、ニャン、ニャン、ニャン♪』」」

モスラ「『猫の手、猫の手、ニャン、ニャン、ニャン♪』」」

モス/レグ「『猫の手、猫の手、ニャン、ニャン、ニャン♪』」」

レグ「・・・これで本当に?」

モスラ「はい、コレで免許皆伝です。」

レグ「そ、そうか・・・ちょっといって来る」

モスラ「はい、御武運を・・・」

キラ「・・・はーい、モスラさんお疲れ様です。
   おかげで良い画が撮れました。」

・・・・・その後、極意はノアに伝わり宰相を撃沈したらしい。

番外編

キラ「サディスさん、サディスさん・・・こんな映像が有るのですが・・・」

サディ「・・・っ!!いったいいつの間に!?
    ・・・言い値で買いましょう」


愛情の篭め方?

リリー「いい?レグルス、料理は愛情なの!」

クーイズ「「料理は愛情ー!!」」

レグ「そ、そうなのか!?」

リリー「そう、そこで伝説の愛情の篭め方を伝授するわ!」

クーイズ「「必殺奥義!!」」

レグ「・・・よ、よろしくお願いします、先輩」

リリー「師匠と呼びなさい!」

クーイズ「「お師匠様ー」」

レグ「は、はいお師匠様?」

リリー「いい?じゃあいくわよ!
    『美味しくなーれ、美味しくなーれ、モエモエきゅん♡』」

クーイズ「「『モエモエきゅん♡』」」

レグ「・・・『モエモエきゅん♡』?」

リリー「もっと笑顔で!『モエモエきゅん♡』」

レグ「『モエモエきゅん♡』」

皆「「「「『モエモエきゅん♡』」」」」」

リリー「そう、今の感じを忘れずに」

レグ「はい!お師匠様!」
          ・
          ・
          ・
キラ「お疲れ様でーす、リリーさん。おかげで良い画が撮れましたー」

・・・・・その後、奥義はノアに伝わり再び宰相を撃沈したらしい。

番外編

キラ「サディスさん、サディスさん
   ・・・今度はこんな映像が有るのですが・・・」

サディ「・・・もちろん頂きます」
yana  [ 2017/11/21 14:32 ]
レナキラリリサンド、永久保存決定ですn[◎]コω・`) ●REC
新しい商業取引、第三者、うーん予想がつかないナー( ´ω`)
普段は柔和だったりネガティブだったりなルカにゃんが好戦的な表情していて
斬新でいいっ!(*´ω`*)
(魔王様と特訓と聞いて)以前クラーケンパーティーで武闘大会参加を誘っていましたが、詳細を教えてもらう時が近いということでしょうか(ドキドキ)

(レアクラ幼稚園ネタ)ちょっと待ってレナ先生、その紙芝居は読んでいる途中でセルフツッコミ入れるやつじゃないかな?!www
今回のファンアートも素敵なものがたくさん......、レアクラの金色コンビかわいいです♡
黒猫お嬢様とネズミ執事の黒猫お嬢様&白猫お嬢様、モノクロながらとても素晴らしいですね、特別って素晴らしい(*´ω`*)

金と黒の美男子の組手を観察兼録画しながら次回をお待ちしています、更新お疲れ様でした!(`・ω・)ゞ
シーキトン  [ 2017/11/19 23:37 ]
更新有難う御座います。
今回も楽しく読ませて頂きました。

遂に衣装が完成。
エリザさんが夜鍋をして衣装を縫ってくれた~♪
徹夜上がりとハー君ベッドでハイテンション!

そしてお宿でファッションショー!
スマホ先輩も実体化で決めポーズ?(撮影も)
レナお母さんのテンションがMAXに!?

最後は経験t・・・ギルド長とのふれあいタイム。
従魔のみんなのやる気(殺る気?)が凄い事に。

次回は久々登場?魔王様?を構ってあげる事になりそうです。

追記:

美少女探偵シリーズ

美少女名探偵 藤堂レナの事件簿
  第37564話『学園七不思議殺人事件(未遂)』

ロベ型警部「・・・藤堂君」

レナ「何ですか?警部さん」

ロベ型警部「事件が未遂で終ったのはいい事だが
      物語(取れ高)としては成立しないな」

レナ「後で助手(ルーカ&キラ)には
   最低一人は被害を出すように言っておきます」


美少女名探偵 藤堂レナの事件簿
  第65535話『映画撮影所殺人事件(その2)』

ロベ型警部「・・・藤堂君」

レナ「何ですか?警部さん」

ロベ型警部「事件が起きる度に君が居るが、君が犯人なんじゃないのか?」

レナ「何言ってるんですか?警部さん。今回はまだ何もしていませんよ?」

キラ(私ならば証拠も残りませんしね)


レアクラ小話

究極と至高の答え1

Q:最近下着の盗撮犯が出ます、対処法は?

A:レナ
レナ「汚物(犯人)は消毒(殲滅)だー!」

従魔’s「「「消毒だー!」」」

B:シェラトニカ
シェラ「下着を見られたくないなら
    穿かなければ良いのですわ」


究極と至高の答え2

Q:明日食べるパンがない、対処法は?

A:シェラトニカ
シェラ「パンが無ければケーキを食べれば良いのですわ!」

B:レナ
レナ「明日はライスとパスタどっちにする?」

ルーか「・・・オムライスが食べたいな」

従魔’s「「「ふわとろー」」」


究極と至高の答え3

Q:変態(イヴァン)に対する、対処法は?

A:シェラトニカ
シェラ「折檻ですわっ!さあ、平伏しなさい!」

B:レナ
レナ「・・・なるべくなら係わり合いになりたくないんだけど?(放置)」

イヴァン「どっちもご褒美だな(キリッ」

従魔’s「「「汚物(変態)は消毒だー」」」


前回の答え

その男は少年である。
背が低いので降りるときは
エレベーターの1階のボタンが押せるが
登るときは最上階のボタンに手が届かないため
周囲に誰かいないかを確認し
誰もいなかったので階段を登っていった。
yana  [ 2017/11/19 22:51 ]
Twitterで、お知らせ有難うございます!
毎回楽しみにしております。
ハーくんのフカフカで、眠りたいです
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
 [ 2017/11/19 22:49 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。