★☆188話「レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜」

2017年 11月26日 (日) 22:22

魔王ドグマとの特訓回でした!
特訓と、緊急依頼についてざーっと描写するつもりだったんですけど…………無理だった(挫折)
書いてる途中で12000字を超え始めたので、二分割することにしました(^_^;)
次の更新で、依頼内容についてしっかりと練りたいと思います!


冒頭からぶっ飛ばすドグマ。
効果音<ドグマアァァァァァァ!!>……と、漫画なら背後に書いてあるだろうなって妄想していましたw
キラが再現しますよ(笑)
腹筋耐久訓練です!

キラ<ホホホホホ☆ リラックスして肩の力を抜くのも大切ですからねっ!>
レナ様「よくやったわ、キラ」
キラ<はうん♡>

そしてレナ様の背後にきらきらエフェクトを施したキラの視覚攻撃により、ルーカが大笑いで沈むのでしたとさ……www


戦闘内容は、精神力をきたえること。
これから夢組織戦も考えられるので、そこにどうしても参戦できないドグマはせめて訓練をしてあげたかったようですね。
オズ「すごい……なんか……父親、って、感じがする……(ジーン……!」
魔王「ふはははははははは!!(バシバシ!」
オズ「痛い!痛いってば! 乱暴!」
側近s(あの野生児が照れている……!?)

ドグマはなんだかよく分からないけれどむずがゆい感覚はあるんじゃないかなw
あとスキンシップの取り方が雑です。


いただいたご感想で「レアクラは大人がオトナらしくていいなぁと思います」と言ってもらえてとても嬉しかったです(*´ω`*)れんいさんありがとうございます♡
大人は子どもを見守るもの、道を示してあげる存在として、正しくあってほしいんですよね……せめて味方には……!(拳グッ)


パトリシアはこれから戦闘に参加するかもしれないので、適度に訓練してもらえるなら、と参加しました。
パティ「宰相さんすんげーー怖いんだけどぉ!?(涙目」
レナ様「私の友達としていつも頼りにしているの」
パティ「オラアアアアア!!」

レナ様は人タラシかもしれませんw


まさかのマモン参加。大悪魔の威圧感がすごいのと、モスラが不在の期間にはアリスを任せることになるのでその信頼作りのために参加しました。
マモン「アリス・スチュアート様を丁重にお預かりいたします、と悪魔文書も書くのですけどね。執事の君にももっと信頼してもらえたらなお良いと思いまして」
モスラ「お心遣い、こころより感謝申し上げます」
(暗黒微笑ニッッッコリ)


次はキラが多少やらかすよ!!(お察しください)


感想返信イラストを描きました。
i274793


怖い雰囲気分かるかな?
魔王の威圧感ってすごいんですよ!(私の描写力がとうてい足りないけどすんごい怖い!)


東山動物園に行って、ユキヒョウを見てきました。
尻尾が太くて長くてもっふもふで! せっかくなので感動を忘れないうちに落書きしましたw
i274794




ファンアートを頂きました!
ほーいち様から。キラとネッシー
i274800


華やかで繊細でワンダホーー!!ですよねー!!。゜゜(*´人`*。)°゜。♡♡
まず何よりも素敵だなあと思ったのは二人の表情です。とっても楽しそうに見つめ合っていて……尊い!!(膝が床にダイレクトアタック!)感想欄で教えてもらったこの表現お気に入りですw)
ネッシーの髪の流れがすごく綺麗です。画面にふんわりと広がる感じが、まさに風の乙女。髪の毛先のくるんが! 大変好みーー!(*´艸`)♡♡
肌のむにっと感が素晴らしいです。魅惑のお胸ぇ(鼻血案件)おへその上の線が(バターン)
キラの全身でリズムに乗るポーズwww
もーー! 可愛いなーー!(ダァン!!!)
赤のたすきの赤色の濃さが素敵w タンバリンめっちゃ良い音で鳴らしているんだろうなw
ふわわんとした画面効果やホワイトの華やかさがアナログならではですよね。
好きです!!!! ありがとうございます!!!ヾ(*´∀`*)ノ


5巻の表紙が公開になりました♪
お手元に置いてもらえますように(。>ㅅ<。)

書店様でご注文の際には、ISBNコードを伝えるとスムーズだと思います。
この画像はセブンイレブンのコンビニプリントで配信していますので、興味がある方はぜひお試しください♪(一週間の期間限定です。詳しくはツイッターのメディア欄をご覧ください)
i274431

i274795

i274796

i274797

i274798

i274799




先週は祝日もあり、バタバタと忙しかったです(^_^;)
週末も動物園に遊園地、大きな公園とショッピングモールなど、たくさん遠出してきました! 寒いですね!!!!(コート着込みながら)皆様、どうか風邪にはお気をつけくださいませ〜!><

お昼ご飯にはパン屋さんでたくさんパンを買って、家庭でパンバイキングをしました(*´ω`*)
気兼ねなくて美味しくて最高! たまごパンとくるみパンが好きです♡


あ! 12月2日(土)から新連載を始めます。
すでに書き溜めている10万文字を放出しますね。和風ファンタジーです。
「お狐様の雑貨店【四季堂】へようこそ」
雑貨好きな女子高生がみつけたのは、白銀の狐耳男性が店主をつとめる四季の雑貨店でした。

穏やかなレアクラみたいなお話なので、さらっと読んでみてください♪
趣味全開ですすめます。

和服キャラをいっぱい描けるよ!!!!!
やったぁーーーー!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
一例として、こんな子が出ます(店主ではありませんが)
i274801




今週はレアクラ新刊の仕事が多くなりそうですが、書けたら、黒猫お嬢様とネズミ執事も更新しますね♪


ではでは、読んでくださってありがとうございました♪

コメント

>ゆずリスちゃん

新作も読んでくれてありがとうございます♡(*´艸`)
みなさんがあたたかく迎え入れてくれてとても嬉しい……ふふふ……♡
図書館! ツイッターでもうかがったけれど宣教師様いつも本当にありがとう〜。゜゜(*´人`*。)°゜。 私もそのうち寄贈したい……!

風邪は長引くやつ、怖い(ガクブル)
加湿器をフル稼動させて過ごします。゜(゜´ω`゜)゜。
ゆずリスちゃんはよく風邪ひくイメージだからいっそうお大事になのです!つ【粗茶】



>yanaさん
いつも丁寧なコメントを下さって本当にありがとうございます…!! かみしめています;w;♡

ふれあいもふもふランドになっちゃう訓練回www
獣が多いから仕方ないね……←
魔王様もたまにはお父さんらしいのですよ!ふははははは!ヾ(*´∀`*)ノ

>その名に秘めたるは
レナの語学が堪能すぎる本当に……本当に……!( Д)  ゜ ゜
なぜダメージを知っちゃう単語をわざわざ覚えてしまっているのか。゜(゜´ω`゜)゜。これも赤の運命なのですかね……(号泣)そこんとこどうです?
運命「別の世界線までおいらのせいにされちゃこまるぜ☆」

>業務連絡
モスラつよい!!!さすがレディの扱いに長けた執事ぃ(尊敬合掌)
レナ様……(あわれみの合掌)

>業務連絡2
まさかの! これもうレナ様がお胸警察ですねwwww さりげない気遣いをしてくれる宰相に涙が滲みます(ほろり)

>戦いは数
これナイトメアがぼっこぼこのぎったぎたにされるやつや!!理不尽!!!wwww

>突撃敢行
ああああyanaさんお気をつけください!(;ω;)なろう感想欄で歌詞を書いた結果、垢BANされた事例があるそうですので(震え)

>その気にさせる
アイドマの法則、初めて知りました。ふああyanaさんって本当に物知り……!
専門家に任せましょう! キラとってもいい判断だねw
お金じゃぶじゃぶ使っていいもの作ろう!マモンもにこりだよ!ヾ(*´∀`*)ノ

>夜鍋 ほっこり……(*´ω`*)
黒杉くろん  [ 2017/12/04 22:07 ]
更新有難う御座います。
今回も楽しく読ませて頂きました。

今回は魔王様との戦闘訓練。(ふれあいもふもふランド)
効果音+エフェクト(タイポグラフィー)と共に参上!
魔王様がまともにお父さんポイ事をしている事に驚愕です!?

そして、宰相様とマモン様が訓練に参加。
暗黒空間が渦巻いています!

次回は訓練の後半戦。
キラ先輩の黒笑みと共に愉快な時間の始まりです?

追記:

レアクラ小話

その名前に秘めたるは

少年「助けてくれてありがとう!お姉ちゃん!」

レナ「どう致しまして。・・・君お名前は?」

少年「僕、ブルスト=クラインって言うんだ」

レナ「誰の胸が小さいんですかっ!?」

ルーカ「!?レナいきなりどうしたの?」

レナ「今、ブルスト[Brust(ドイツ語:胸)]
   クライン[Klein(ドイツ語:小さい)]って・・・」

ルーカ「考えすぎだよ!?」
          ・
          ・
          ・
レナ「可愛い子ですね。名前は何て言うのですか?」

少年「この子はね、ペットのポコって言うんだよ」

レナ「誰の胸が小さいんですかっ!?」

ルーカ「また!?・・・胸の話はしてないよ?」

レナ「でも今ペット[Petto(イタリア語:胸)]が
   ポコ[Poco(イタリア語:少ない)]って・・・」

ルーカ「レナの語学が堪能すぎる!?」


業務連絡

サディス「・・・おや?レナ様はいらっしゃらない様ですね?」

モスラ「只今レナ様は席を外していらっしゃいます。」

サディス「・・・そうですか、ではギルドのほうに
     出向く必要は無い旨お伝えk・・・」

レナ「誰の胸(旨)が無いんですかっ!?」(唐突に)

モスラ「お帰りなさいませ、レナ様」(平常運転)



業務連絡2

サディ「夢組織のアジトの場所、陣容が判明しました」

ドグ「うむ」

サディ「如何致しますか?」

ドグ「・・・レナ達に頼むか?」

サディ「・・・畏まりました。この規模ならばさほどきょう[!!](キョロキョロ)」

ドグ「・・・どうした?宰相」

サディ「・・・いえ(気のせいですか?)」

ドグ「この程度ならば脅威は無いので・・・」

レナ「誰の胸囲が無いんですかっ!?」(お約束)

サディ(やはりですか)(←段々慣れてきた)


戦いは数だよっ

内藤メア(以下内藤)「やっと来たようだな!」

レナ「!?・・・姿を見せなさい!」

内藤「飛んで火に入る夏の虫!この数で絶え間なく攻め続ければ・・・」

レナ「誰の胸に谷間が無いんですかっ!?」

内藤「一体何処から!?・・・って言うか誰も胸の話は・・・」

レナ「問答無用!」



突撃慣行

内藤「諸君!我々は此れより敵軍に対し突撃を慣行する!
   どれだけの人数が生き残ることが出来るか分からないが
   未来に続く同志の為に諸君らの命を私に預けて欲しい!」

??(キラ)「景気づけにこの曲をどうぞ[ポチッ]」

『そうだ!嬉しいんだ生きる喜び、たとえ胸の傷が痛んでも♪』

内藤「何だ!?この勇気が沸いてくるが力の抜ける(?)この歌は!?」

(この歌は原作者が特攻隊に召集された弟の為に作詞したと言われている)
(ドキンちゃんの中の人が・・・)



その気にさせる

アリス「お姉さま、スチュワート商会の宣伝(書籍第5巻)
    をしたいのですが、どのようにしたら良いと思いますか?」

レナ「・・・うーん、チラシやポスターかな?」

アリス「どうしたら効果的なものが出来るのでしょう?」

キラ「重要なのはAIDMA(アイドマ)です!」

レナ「キラ、それって何?」

キラ「AIDMA(アイドマ)とは、宣伝を見てから
   商品の購入に至るまでの心理の流れです。
   Attention[アテンション](注意/注目する)
   Interest[インタレスト](関心を持つ)
   Desire[デザイヤ](購入の欲求)
   Memory[メモリー](商品を記憶する)
   Action[アクション](行動/購入する)の頭文字を取ったものです」

レナ「スゴイ!さすがキラね!」

キラ「まぁ、普段の生活には全く訳に立ちませんけど・・・」

レナ「で、具体的には如何すれば?」

キラ「・・・専門家に任せましょう!」


おまけ?

夜鍋【よなべ】:夜に(食べながら?)行う作業。
→『母さんの歌』のアレです。
yana  [ 2017/11/26 23:55 ]
此方ではお久し振り、Twitterではいつもお世話になっておりますゆずリスですのねー‹‹\(´ω` )/››

更新お疲れ様でした!
新作!!!むっちゃ楽しみです!もう既に凄く美味しそうな香りが漂っている……(言い方な←)

もうすぐレアクラ5巻発売日!!既刊も図書館で順調に布教しております(ΦωΦ)
執筆のお仕事も無理しないで下さいね!

風邪……ほんま気をつけて下さいませ~。病院で訊いたところ、今回の風邪は痰が絡むものが流行ってて尚且つ長引く事が多いみたいです。そしてそろそろインフルエンザの時期です!温かくして、赤のパワー()でウイルス撃退してね、くろんママン!!
(´-`).。oO(風邪に関しては説得力ある自信あるのよ……)

ではでは、ゆずはこの辺で(=゜ω゜)ノ
文月 譲葉  [ 2017/11/26 23:23 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。