★☆189話「レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜」

2017年 12月04日 (月) 21:32

続・魔王ドグマとの特訓! &緊急依頼 の回でした。

しょっぱなからDJキラが飛ばすよ! yo! yo!
お説教のヒップホップがここで効いてきましたね(笑)
ちなみに先週のラストを書いた時点でキラの奇策を考え始め、そういえばヒップホップがあるじゃないか、と突発的に思いついたのですw
キラ<you! マジ赤の運命! hey!>
楽しそうだからこれでよかったwwww


おじさんたちが意外に可愛く見えた、という感想をいただいてふふっと笑いましたw
取り乱すマモン(幼女とシンクロ)
追われるロベルト(幼児と追いかけっこ)
ねむねむドグマ(少年にしてやられる)

子どもとおじさんの組み合わせは尊い、と!!!!(バーーン!)

こんな表現していますが「強面のおじさんでも幼子には敵わないよね和む」という話です。なぜそちらを先に強調しなかった……(反省)


宰相はコメディな雰囲気の中で登場させるとあっという間に仮面がアップを始めるのでちょっと控えてもらいました(苦笑)仮面さんはお屋敷潜入まで待っていような。


クレハの髪が燃えて緋々色黄金を生み出したのは、カルメンの今の力が「レナパーティが生み出した鉱物系等ならば緋々色黄金に変換できる」という状態だからです。
溶けて固まったマッチョマンだとか、クレハの髪の破片とか(ジュエルスライム+白炎ですからね! 今回は特例的でしたが、追い追いジュエル技能が強化されます)

クーイズはこれからかなり特殊で重要な進化を遂げますので、どうかお楽しみにです!( *´꒳`*)੭⁾⁾


そして緊急依頼。やってきたぜ!
多少重い空気になりましたね…………(ここめっちゃ筆が進まなかったのです(^_^;)ちくせう!)

夢の犯罪組織を捕縛せよ。抹殺も有りとする。
レナはできるだけ最悪の事態は起こさないようにしたい、と祈っています。
犯罪組織のメンバーの動機も知ってしまっているし、何よりもレグルスとロベルトに暗殺をさせたくないのですね。そうなりませんように……!

一番いい結果で帰ってきてほしいものです。゜(゜´ω`゜)゜。
作者の筆力、頼むぜ……!(いつもキャラが暴走するので冷や汗)

報酬のスウィーツパラダイスはお楽しみにです♡


レアクラ五巻の発売日まであと少し……!
よろしくお願いいたします(。>ㅅ<。)

なんと! ちまさんから直筆イラストを頂戴しました( ; w ; )♡
郵送で送って下さったのです。
ハーくん!
i276101



「もー……」って言ってます。牛のコスプレで。ニーハイ!おなか!おしり!小さい手に、髪リボン! もふっと髪に埋もれている!!
もーーーー可愛すぎじゃないですかああーー!!!(ごろごろ!)
カップのさりげない羊柄がじわるんですwww ほかほか……何飲んでるんだろう……(*´艸`)
ちまさんが描くハーくんは可愛いもっちり感の中にもどこか色気があって大好きです(合掌)額に入れて飾るのですー♡♡♡
神様レベルに絵がお上手でお優しくて丁寧なんて……ちまさんに書籍挿絵を担当してもらえて良かったぁ……。゜゜(*´w`*。)°゜。♡

レアクラはいろんなところで人のご縁に恵まれていますね。
皆様にも改めて感謝申し上げます!(深々)


感想返信イラストです。
i276102


マモンとアリスの顔が楽しかったですw



ファンアートの紹介です。

キサさんから、お誕生日祝いヒロインズ
i276103


豪華にもほどがあります!。゜゜(*´人`*。)°゜。
イラストを拝見した瞬間に拝みましたよ、ええ……!!
それぞれの個性が表情にもしぐさにもよく表れています。可愛い!!!!(ベタ褒め)こうしてみるとヒロインたちは現実的地味めな髪色ばかりですね。服も比較的落ち着いた色味ばかりなはずですが、キサさんのセンスによって赤や青の差し色が画面を華やかに彩っています(*´艸`)細やか! 黒猫お嬢様のフリルとかオリジナルデザインがとくにツボです♡肩のリボン♡♡♡
レナと聖女ちゃんの表情がとっても可愛い! 麗華のぷにっともっちりも再現されていてすごくすごいぃ……! お背中のお肉感とか(感心)
髪の毛つやっつやで見惚れます♡
たくさん描いてくださってありがとうございましたああ!ヾ(*´∀`*)ノ



wawawaさんから。ハッピーバースデーレナクーイズ!
i276104


ありがとうございます!
ありがとうございます!( ゜∀゜)o彡゜
レナの髪の毛がわっしょいしているのがとても可愛らしいです♡♡
wawawaさんの味があるデフォルメイラストが本当に好きで(*´艸`)ふふふ!
クーイズにいつも描いて下さるゆるーいお顔も大好きです♡♡
文字もデザインの一部のようにまとまっていて、このデザインの雑貨とか欲しいです(真顔)ミニポーチとかいいなぁ(*´艸`) 自己主張しまくりになりますが!笑



ちょもんぬさん(小物細工)
ブルハさん(イラスト)
従魔の詰め合わせスイーツ!!

i276106


まずブルハさんのデザインから。カラフルに色が詰め込まれている感じがレナパーティらしく感じます! 真ん中にハーくんどーんw インパクトw シュシュとキラ、ルカにゃんも目立ちますね!
これがどうなるかというと……

i276107

i276108

i276109


再現度がすごすぎるちょもんぬさんの作品ーー!
こんなにちっちゃいのに色々と詰め込まれていて可愛すぎます♡♡(*´艸`)
やっぱり一番目立つハーくんに目がいっちゃうw
キラキララメとか猫と蝶々チャームとか、どこを見ても楽しいです!
というかアイスの質感がすごい……!!

ナイスパフェで惚れ惚れと見入ってしまいました(*´艸`)
素敵なコラボレーションを拝見できて本当に幸せです!!!(五体投地ぃ!)



オミ様から。ハートの赤の女王様
i276105


まん丸お目目の可憐なレナ女王様かーーわいーー( *´꒳`*)♡♡♡
ハートに埋もれていますね!? そして私の名前の後ろにもハートが! はうっ!(心臓を押さえて歓喜の悲鳴)
細やかに赤の装飾を描いてくださってありがとうございます♡ 実はデザインがけっこう複雑なので、描く機会があれば私もデザインを遡っているんですよね(笑)
ぺったんこのお胸まで完全再現ゲフンゲフンw
ありがとうございます!


猫みかんさんから。クーイズ!
i276111

i276110


もちっとしたほっぺうおおおお触りたいいいいい(おまわりさんこちらです(自首)
とろんと下がった目尻が可愛すぎます♡
とんがり八重歯! ( ゜∀゜)o彡゜うおおおお!
髪の毛もキラキラなのですね(*´艸`)まさにジュエルスライム♪
だぼっとしたシャツ姿を描いてもらえて感無量です♡ 気に入ってる服装なので←
赤髪も青髪もきれいですね。じんわりとした色のグラデーションが素敵!
猫みかんさんのサインも可愛いです。レア度増し増しですね!(グッ)


みなさま、たくさんありがとうございました!
めちゃくちゃ癒されます(*´﹃`*)

12月のごにょごにょが誕生日なのですw
お祝い待っています……w(こそっと)


【お狐様の雑貨店[四季堂]へようこそ】
新作を読んでくださった方が多くて嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございます♪
早くも閲覧10210pv、665pt 評価して頂けて、新作を書いた時のドキドキをかみしめています。
来週にはキャラクターもまた増えますので、どうかお楽しみにです( *´꒳`*)੭⁾⁾

>yanaさんへ。
美咲のステータスについてちょっと悩んでいますので、返信明日までお待ちくださいー(。>ㅅ<。)汗 運動技能普通、胸ステータスは大きめです! レナが嫉妬するくらい!(笑)


今日とっても寒いですね;w;
風邪にはお気をつけて……!(毎回言っている気がしますがw)
あったかくして……と言いたいところですが、こたつでアイスは美味しいです♡♡
スーパーカップのスイートポテト味がお気に入りです♪


では、読んでくださってありがとうございました!

コメント

更新有難う御座います。
今回も楽しく読ませて頂きました。

魔王様とぉ戯れ「良いではないか、良いではないか~」なお話?
(解かれるのは魔王様のリボンです?)
・・・すいません嘘です。
DJキラ先輩が大活躍なお話です。
そして、世界の経済を揺るがす『緋々色黄金』事件が!?
幾らでも(一日に限度あり)取り出せるのですから
財務大臣さんは真っ青です。

さらに、オズ君のペンダントの秘密も・・・。
聞いてないよ魔王様な事に。

後半は夢組織のアジトに関する話。
命のやり取り的な話も出てきて少し暗い雰囲気に。
でも、そこはレアクラ!奇襲、突入方法がとんでもない事に?
そういえば?[奇襲]はフランス語でレッド[RAID]だそうです。
流石?赤(レッド:RED)の女王様?


次回はどうなるレナパーティー?
組織壊滅まであと〇〇日?

追記:

四季堂の美咲ちゃんステータスについてコメント有難う御座います。
思いつき程度ですので余り無理をなさらないようにお願いいたします。


美少女探偵シリーズ

美少女名探偵 藤堂レナの事件簿
  第XX話『捜査の鉄則?』

ロベ型警部「・・・藤堂君」

レナ「何ですか?警部さん」

ロベ型警部「君に質問だ、事件に関係有りそうな
      妖しい人物を見つけた、さあ如何する?」

レナ「任せてください!必殺『探偵キーック!』」

ロベ型警部「いきなり何を!?」

レナ「昔から言いますよね?『情報は足で稼げ』って」


レアクラ学園シリーズ


【てん】で違う入学式

ドグ「ハーハッハッハッハッ、我輩は大学園長ドグマである!」

サディ「学園長様、こちら【点】をお忘れです」

ドグ「そうか、では改めて名乗ろう
   我輩は【犬】学園長ドグマである!」

新入生(((それで良いんだ・・・)))


自己紹介

レナ「はーい、皆さんおはよう御座います。
   このクラスの担任の藤堂レナです。」

従魔’s「「「はーい、レナてんてー」」」(舌足らず)

レナ「きゃー、うちの子達可愛いー!!」

従魔’s「「「従えてー」」」

ロベ(学年主任)「     」(Q:ロベ先生の面白いオチをどうぞ!?)
yana  [ 2017/12/04 23:00 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。