2011年03月16日 (水) 20:08
ネット上でラノベの書きかたとかを読んで、一日10行、行動や台詞をいれて描写とか練習してるんですがなかなか上達しない
OTZ
設定とかは考えてるし、物語の流れも考えてるけど、文章力がなくて作文にすらならないヘボな状況です。
主人公:
黒神さより めだかの双子の姉。
前々々々々世では
めだかボックス(読み切り)の世界の
真黒(女)で
異常で過負荷。
球磨川は安心院からもらった能力をもとに
【大嘘憑き】を作っていたが、さよりの前世は生まれつき似たような能力だった。能力名は
【戯言使い】www
その後、
戯言、
刀語、
壊れた世界、
化物語の世界を経て、
めだかボックス(連載)の世界に転生。
各世界に転生で
異常と
過負荷を身につけていったので、
【戯言使い】以外に
3つの異常と2つの過負荷を持っている。
戯言と
化物語の世界で
めだかボックスを読んで、
壊れた世界で
化物語、
戯言シリーズを読んでいたので自分がいた世界がマンガやラノベという形で他の世界で観測されていることを知っている。
めだかボックス(連載)の世界に転生したと確信するや、速攻でめだかと出会う前に球磨川を始末する。 もちろん人格、危険性の確認をしてから。
江迎などに関しては成長前の段階で過負荷を消去。
目標はこの世界でも善吉とめだかをくっつけること。
そのために善吉を幼稚園のころから鍛えたり、めだかに人類愛、家族愛以外にも恋愛感情などをきっちりと育てようとしている。
と設定だけは厨二病の黒歴史ノート的にあるんだけど、文章力と話作りの点で躓いています。
文章力がないので描写がしつこかったり、会話のリズムがわるかったり、読み返すと内容がスカスカだったり、話自体が単調だったりと上手くいきません。
ああ、文章力と話作りの才能がほしい。努力するしかないのですけどwww
十行じゃちょっと少ないのかなあ?
私もがんばってみます。