新プロジェクト延期のお知らせ。代わりにコンスタントに短編を出してゆく方針です。

2018年 02月14日 (水) 00:05

こんばんは。

1月26日に初の短編小説「職業、ハンターで仕事人の俺が長い旅路の果てに女騎士のモンスターと出会った」
2月12日に初の短編エッセイ「なろうで上を目指すなら″辛い経験″という食材をそのまま使うな。ウケたいと思うなら料理しろ。」

以上、2作の短編をなろうに投稿し、少しずつではありますが、新しい路線を築きつつあると感じています。
勿論、いきなりランキングに食い込めるような作品は生まれません。
しかしこうやって作品をコンスタントに出すこと自体が、再びなろうに復活を遂げてからの方針の一環でもあります。

今、ここで発表しちゃいますが、「ソルジャーズ・スカイスクレーパー」の後継作による新プロジェクトはしばらく無期限延期とさせて頂きます。申し訳ございません。
理由はやはり、形は出来上がりつつあるのですが、急いては同じ悲劇を繰り返してしまい、後継作の意味が無くなってしまうのでここはゆっくり確実に準備していきたいと考えています。
地盤がまだ固まっていないから、というのも理由の一つです。

しかし、その代わりにコンスタントに短編小説や短編エッセイなどを投稿していく方針です。
目標として掲げてるのは「1ヶ月で1作以上投稿」です。
短編小説は現状は新プロジェクトと関係がない内容でいく予定ですが、この新しい路線の地盤が固まり、新プロジェクトも準備が整ったら試験的に新プロジェクト絡みの短編も混ぜたいと考えています。

2月中旬から後半にかけては、1月後半から2月上旬にかけて短編を続けて2作出したので、スロー気味だった新プロジェクトの作業にエンジンかけます。なので、短編は恐らくありません。
ただ目標通り、3月はまた短編を出したいと思っているので、この間に新プロジェクトと並行して短編も進めます。

2月12日のエッセイみたいに事前予告無しでゲリラ的に投稿する場合もあるので予めご了承下さい。
今回は事前予告するはずが、スケジュールの都合でする余裕がなかったので実験も兼ねて試みました。
多くの方に読んで頂きたいので曜日は金、土、日、月といった週末から週初めに絞り、投稿時間も朝や夕方を狙って投稿しています。ゲリラ的に投稿するにしてもこのルールは守っていきますのでよろしくお願いします。

コメントの書き込みはログインが必要です。