『指輪の選んだ婚約者』3巻発売予定のおしらせ

2017年 11月03日 (金) 23:16

こんにちは、お久しぶりですみません……茉雪ゆえです。

なんとびっくりなことに、12月の頭に、『指輪の選んだ婚約者』の3巻を出していただく事になりました!
3巻を書かせて頂けたのは、2巻をたくさんの方に読んで頂いたお陰です。
いつもほんとうにありがとうございます……!

3巻の正式タイトルは『指輪の選んだ婚約者3 花嫁修業と騎士の最愛』。
すごい、ザ・少女小説って感じで我ながらびっくりしております。

発売日は2017年12月4日の予定です。
レーベルは一迅社文庫アイリスNEO。
今回も挿絵は鳥飼やすゆき先生です。

▼一迅社文庫アイリスさんのウェブページ
http://www.ichijinsha.co.jp/iris/



二巻はアウローラの故郷、田舎の街が舞台でしたが、三巻は社交シーズン中の王都、それも王宮が舞台です。

“離れ離れの冬を越え、春先に王都で再会したのも束の間、アウローラは『花嫁修行』の一環として、王宮での侍女仕事を勧められた。了承するアウローラだが、奇しくも王宮では、王太子の婚礼のための準備が行われていて、その騒動に巻き込まれることに……。”

と言った感じのあらすじなのですが、アウローラは相変わらず、社交が苦手でオロオロしたり、刺繍に没頭して輝いたりしています。

なお、今回のサブ主人公は王太子殿下とそのお嫁さん(まだ婚約者)です。
割りと「似たものカップル」なふたりもどうぞお楽しみに!



ところで聞いて下さい。
今回のピンナップのイラストが、ときめき青天井なんです。
12月4日になったら是非是非、書店でひっくり返して見ていただきたい。
興奮のあまり鼻息が荒くなり、このピンナップのポスターがほしいと私は切に願いました。いやもう、すごくすてきなの。
ちなみに、今回の、表紙のイラストはこちらです。



こちらもまた可愛さが半端なくて心臓が高鳴って苦しいです。
巻を増すごとに、フェリクスくんの目元が甘くなっててもう堪りません。
見てると私が照れてくるレベルです。ときめき。



3巻発売までに、何か番外編の小話を書けたらいいな……と思っているので、忘れた頃に覗いてやってくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

>ねこたま さま
コメントありがとうございます!
親子で読んでくださっているとのこと……嬉しいです……!
三巻がお二人ともに楽しんでいただけるといいなあ……
どきどき。

>浅葱さま
コメントありがとうございます!
楽しみにして頂けて嬉しいです!
あとひと月ほどですけれども、よろしくお願いいたします……!
茉雪ゆえ  [ 2017/11/10 09:15 ]
あー、見にきてよかったあ!
3巻 買いますっ*..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*
浅葱  [ 2017/11/09 19:01 ]
こんにちは。3巻発売おめでとうございます。うれしいです。後、1ヶ月ほどがまちどうしいです。娘も読んでいるので親子でまってます。
楽しみにしてます。
ねこたま  [ 2017/11/09 17:02 ]
>えりごn さま
コメントありがとうございます!
えへへ、楽しみにしていただけると嬉しいです……
イラスト、すっごくすてきですよね……!
毎回、表紙やピンナップ、挿絵を見せていただく度に、悲鳴を上げています(笑)
今回のピンナップもほんとに素敵なので是非……!

>マユタロウさま
コメントありがとうございます!
読み返しもありがとうございます……!
フェリクスはですね、相変わらずのスウィーティー男子(?)ですので、
楽しみにしていただければと思います……!

>暮色さま
コメントありがとうございます!
予約もありがとうございます……!
2巻はしばらくの間、Amazonの在庫がなくなってしまったりしまして、
ご不便をおかけいたしました。
3巻、楽しんでいただけることを祈っております……!
茉雪ゆえ  [ 2017/11/08 23:25 ]
3巻発売おめでとうございます(*´ω`*)

今回は確実に予約しました!
2巻は最近漸く本をゲットしました…やっとスマホが無くても読めます(笑)
ラブラブな2人が今から楽しみで、来月が待ち遠しいです!
暮色  [ 2017/11/05 23:14 ]
この三連休、書籍となろうでまるっと読み返していたところだったので、3巻の発売ときいて、まるで運命!?と小躍りしました。もちろん予約済みですよ!
銀髪の彼は、2巻以上の甘さで攻めて来るんですかね(笑)。楽しみに待っています!
マユタロウ  [ 2017/11/05 22:05 ]
密林かどこかで発売予定を見た時に「よしっ!!」と手に力が入りましたが作者さんからの報告があると嬉しさが違いますね。


やったぁーーーーーーー!!!
楽しみです^^すごい楽しみです!
安定の(?)アウローラに、甘さと苛烈さ(彼女に害を加える者に対しての)が激増しのフェリクスの行動が!待ち切れません~。
それと似た者同士と噂の皇太子殿下&婚約者が何をやらかすのかも楽しみです。
絵師さんもいい仕事してますね!歴代の絵もいいです^^(個人的にはミュシャっぽい感じがいい!)
とにかくとにかく、楽しみな1冊で生殺しな1ヶ月になりそうです^^;
えりごn  [ 2017/11/05 12:20 ]
>花祭 紗季さま
ありがとうございます!
私もまさかこんなに書かせていただけるとは思っていませんでした。
嬉しさプラス、書くのが大変でした(笑)
楽しんでいただけたらうれしいです……!
茉雪ゆえ  [ 2017/11/05 07:39 ]
おめでとうございます。
大好きなお話の続きがまさか、一冊分も読めるなんて……! ありがとうございます。
とても楽しみにしています。
花祭 紗季  [ 2017/11/04 16:56 ]
わわわわ、遅い時間の活動報告でしたのに、たくさんコメントありがとうございます……!

>もももこさま
コメントありがとうございます!
ば、番外編頑張ります……っ

>カヅキさま
ありがとうございます! セルフプレゼントにぜひぜひ、です!
イラスト素敵ですよねぇ……
1巻から並べたらしっとり度が徐々に上がっていてドキドキしました……

>奈鳥さま
ありがとうございます!
電子書籍版はたぶん、紙のひと月後ですので(出していただけるならですが)
お年玉の時期になるかと思います。
今回もイラスト素敵なので是非楽しみにしていただければと!

>小鳩子鈴さま
ありがとうございます、おひさしぶりですみません!
そうなのです、今回は王宮が舞台なのです。
と言っても侍女仕事なのであんまり華やか〜って感じではないのですが(笑)
ピンナップはぜひ、ご期待下さい! 担当さんと二人で「素敵〜!!」って言い合ったものです!

>ルドルフさま
コメントありがとうございます!
照れますよねぇ……直視できない! って感じでした。
楽しみにして頂けたらうれしいです……!

>莉芳さま
コメントありがとうございます!
段々ラブラブが常態化してきたがために
「甘いとは一体……?」みたいな気分で書きました(笑)
楽しんで頂けたらうれしいです!

>スズキメガネ さま
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけるか、今からドキドキしております……
どうぞよろしくお願いいたします!

>MAMAsan さま
コメント&予約ありがとうございます!
は、早いですね……! 嬉しくてドキドキしました。
あとちょうどひと月ありますが、楽しみにして頂けたらうれしいです!

>ASUKA さま
コメントありがとうございます!
なろうさんに掲載している分は1巻に全部収録されておりまして、
2巻以降はそれぞれ書き下ろしとなっております。
それぞれお話は1冊で完結しているので続き……と言うものでもないのですが、
よろしかったらぜひ。
茉雪ゆえ  [ 2017/11/04 16:23 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。