異世界ファンタジーに於ける現代兵器の活用法

2018年 02月14日 (水) 00:38

 さて、全くコメントが付かず、読まれているかどうか不安な活動報告ですが、一応書いておきます。
 今回の話題はタイトルにある様なブツに需要があるか、否かです。
 恐らく需要は無いかと思いますが、諦めるのもアレなので一応この場を使ってアンケ―トを取りたいと思います。
 一般的にはその能力で魔法を圧倒する現代兵器。それらを戦略、戦術的な視点でどう使うのが一番正しいのか等々を皆様の意見も受けつつ考察していくブツとなります。
 逆に魔法側がどうやったら勝てるのか、巨大生物に現代兵器で対抗出来るるのか、魔法と現代兵器を融合して「ぼくのかんがえたさいきょうの○○」が作れないか……等々も考えていきたいと思いますが、見る人がいなきゃ書いても意味がないので、見たいという方はコメント等、何か反応をお願いします。
 尚、作者私用により2018年2/28迄感想等の返信等が遅れる/出来ない状態になりますので、ご容赦ください。

コメント

D&Dの魔法群を参考。瞬間移動を使い司令部を〇する、完全に熱や姿を消して司令部を〇する、呪いで司令部を〇する、強化魔法でアメコミヒーロー並になって司令部にカチコミして〇する
RAIRU  [ 2018/02/18 13:23 ]
個人的に読んでみたいのは戦闘機vsドラゴンですね。
戦闘機がミサイルを大量発射してドラゴンが華麗に避けて、数発命中するも全く効かず…けれど最終的には人間の頭脳戦での勝利、みたいなのが読んでみたいなぁ~なんて思ってたりします。
オダンゴ  [ 2018/02/14 01:54 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。