活動報告 その31

2018年 02月14日 (水) 00:47

みなさまこんばんは。楽しいダークファンタジー「あたしを見てよ、と魔女は叫んだ」はせっかくなので100話で終わることにしました。というわけであと二話。もうちょっとだけ続くんじゃよ。

そして今回、完結を心待ちにしてくださる皆様へ、モンハン最新作の誘惑に勝てなかった私からメンタルが強くなるお祈りを贈ります。具体的に言えば接待麻雀の席で役満揃っても流せる程度の効能が期待できます。


二作目の長編が完結目前ということで感慨深さを噛み締めています。だがしかし私の創作野望はまだ終わっていない!やりたいことがありすぎて多少困る!
そのうちの一つ、「そして、これが俺の花道ー略ー」の改稿作業をお知らせします。

直そうと思っているところは、
・段落の最初を下げる
・…を……にする
・誤字脱字、常識の範囲内での改行、その他読みやすくする努力
以上です。

ちょっと気になった方は、この機会にぜひ覗いてみてやってください。すでに読まれた方にも新たな発見があるかも。
~ここで唐突な主要登場人物紹介~

ファルム
物語の主人公。田舎に住む無職の少年。
敬語が使えない。

"道化師"
この世界に七人いる不死者のひとり。ヒキニート。

セリカ
主人公の妹その一。強靭なメンタルを持つ。

アルナ
主人公の妹その二。記憶力がいい。

ランダン
近所に住んでいる地上最強の老人。

シェリー
強さと優しさのバランスがとれた初心者向けヒロイン。

ベラ
優れた魔法力を持つヒロイン。作中の敵撃破数最多を誇る。

ルネ
ヒロインたちの中で最も物理攻撃力が高い。

リリム
攻略不可。圧倒的政治力を持つ人妻。

レジオス
↑と夫婦。おこづかい制でも文句を言わない良夫。

ギルエリ
一途な独身男性。いろいろと業が深い。


「魔女叫」の完結後、改稿作業開始!
次の長編までのつなぎにでも、あるいは流星の行く末をご覧ください。

コメント

きりのいい数字は好きです。

ポイントにしてもブクマ数にしても。
マルハナ  [ 2018/02/15 19:23 ]
無理に100話にしなくとも……と誘惑。

さて。諸々、楽しみにしております。
燈耶  [ 2018/02/14 20:38 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。