【ドラたま】五巻発売日となりました!

2017年 10月17日 (火) 02:02

i219530

 ドラたま五巻、発売日となりました!
 リトヴェアル族編スタートとなっております!
 ラフ画の公開、特典小説の紹介が遅れまして申し訳ございません。
 今回一挙紹介させていただきます!

 それでは、まずは森の魔物達より。

i219530

 森小人ララン共は、表紙にも実はこっそり登場していたりしますので、ぜひ探してみてください。

i219530

i219530

 マンティコアの、この人頭の不気味さが溜まりませんな。
 人化時の隠れ美人感。

i219530

 アビスです!
 ちょっとカッコイイ……!

i219530

 ……からのマザー。
 背中のワサワサは写実では絶対見たくありませんな。
 現実で絶対遭いたくない作中魔物ランキングでは自分の中でダントツトップです。

i219530

 リトルトレントです。
 ちょ、ちょっと可愛らしい……。
 作中ではアロのレベリングに狩られ続ける哀しい運命ですが、こういうの見てると、また機会があったら登場させたくなりますね。

i219530

 そしてアロです!
 背中から腕伸びてるこのラフ画がめっちゃ気に入っています。

i219530

 既に公開してますが、相方様です。
 何度見返しても可愛い! 特典SS書いてるときにこれが届いたので、思わず特典SSが相方塗れになってしまいました。
 だが、後悔はない……!

i219530

 プチナイトメアと、ドラたま最大のヒロイン・トレントさんです。

i219530

 さて、ここからはリトヴェアル族の面々を……。

i219530

 ヒビ様お美しい……!
 この衣装のデザイン、素晴らしくないですか?

i219530

 そしてバロンである。

i219530

 ヤルグとナグロムです!
 反竜神派集落コンビですね。

 超イケメンのヤルグさん。
 これは相方も照れちゃっても仕方ないですね。
 その直後にヤルグの指がそれどころじゃなくなるわけですが。

 ナグロムはもう、何から何までイメージそのままでびっくりしました。

i219530

 そして我らが閣下・剣公トールマン様です。

 見返してみると、今回ラフ画凄く多い……。
 新キャラが凄く多い巻でしたね。
 書籍作業してて、ラフ画がぽんぽん届くんで凄く楽しかったです!
 ……その分、イラストレーターさんの作業が恐ろしく増えていたと思いますががが。

 書き下ろし小説は、「転生したらアビスの卵だった~カサカサ以外目指さねえ~」となっております!
 謎の怪虫に転生した主人公が、様々な出会いと別れ、そして死闘を経験しながら怪虫として必死に生きてゆく物語となっております。
 なんとハレナエ編のあの人がさらっと登場したりします。
 どの世界線でも彼らは戦う運命にあるようですね……。


 その他、店舗・初回特典SSについても紹介していきます。

【初回版限定同梱版】「とある双頭竜の片割れ~添い寝編~」
【とらのあな様特典】「とある双頭竜の片割れ~人化デート編~」
【TSUTAYA様特典】「とある双頭竜の片割れ~相方の変化編~」
【WonderGOO様特典】「とある双頭竜の片割れ~恋バナ編~」
【くまざわ書店様特典】「とある土少女の恋慕」

 ででん!
 なんと今回、アロメインが一作、相方メインが四作となっております。
 初版の全てについている「とある双頭竜の片割れ~添い寝編~」は4000字超えの大ボリュームでございます。
 アロや相方が十倍可愛くなる短編となっておりますのでお楽しみに!
 
i219530

 上の五巻カバーイラストのクリックで、アース・スターエンターテイメント様のドラたま特設ページへと跳びます!
 それでは、ドラたま五巻をよろしくお願いいたします!
 ドラたまコミカライズの方も、アーススター様のサイトやニコニコ静画の方で公開しておりますので、ぜひご確認ください!

コメント

リトヴェアル族の顔面偏差値高杉ーーーからのバロンさんの顔芸わろ
ゆー  [ 2017/11/09 18:28 ]
アボカド(-人-)南無
結局カサカサとはなんだったのか(困惑)
おしのび  [ 2017/10/31 20:06 ]
アロちゃん可愛いぃぃぃぃぃいいいい!!!!
トレントさんも可愛いぃぃぃぃぃいいいい!!!!
次回作では是非是非、ギーヴァ視点のSSをよろしくお願いしますwww
いつき  [ 2017/10/24 17:37 ]
アビスが意外にスタイリッシュ!
もふもふのしっぽ  [ 2017/10/21 10:53 ]
五巻買いました♪みんなと同じ意見ですが…アロ可愛い~!!相方も可愛いです!相方には名前とかつけないんですかね?
たかかし  [ 2017/10/19 20:32 ]
5巻買いました、相方とアロとても可愛いくて良かったです
トシクワ  [ 2017/10/18 19:54 ]
アロちゃん可愛いぃぃぃぃぃいいいい!!!!

いつになるかわかりませんが、イラスト集とか出ますよね?
ドリフターズ万歳  [ 2017/10/18 02:22 ]
アロちゃん可愛いぃぃぃぃぃいいいい!!!!

アビス地味にカッコイイっすね(その真下から目をそらしつつ)
亀の手  [ 2017/10/18 01:10 ]
アロちゃん可愛いぃぃぃぃぃいいいい!!!!
鯖味噌  [ 2017/10/17 20:00 ]
アロちゃん可愛い!
フェイクライフでまた何かつくることあるのかな?
typhoon  [ 2017/10/17 12:05 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。