課金

2017年 11月15日 (水) 12:55

電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません更新しました。
こいこいの予定でしたが挿絵を用意するのを忘れていたので、予定を繰り上げてチェッカー回です。


それとパソコンでスマホゲームをプレイする方法があったのでさっそく導入しました。
スマホのゲームをパソコンで無理やり動かしているためか動作が重い。
しかもボタンを押しても反応してくれないことが多い。

なのでオートモードがあるアズールレーンは楽ですね。
ただオートモードにすると艦これになります。
日本艦に愛着があるので、現在は綾波・高雄・祥鳳・青葉などを育成中。

ほかのゲームだとデレマスをプレイしました。
重いのでライブ映像はカットしないとまともにプレイもできません。
キーボードでボタン押すのも難しい。

フェイトはインストールしただけで未プレイです。

課金のためならゲームを選ばないというわけのわからない状況になってきました。

コメント

課金したのは勇者のくせにこなまいきだぐらいですけど、基本無料で快適にプレイするために課金するようなタイプならいいんですけどね。
課金しないとクリアできないとか、肝心なものが手に入らないのは怖いです。
フェイトのようなシナリオ重視のもので、クライマックス前にお預けを食らうと勢いで課金してしまいそうですし。
まあ、まだFGOは未プレイなのでそういうゲームなのかはわからないんですけど。
東方不敗  [ 2017/11/15 23:55 ]
課金システムの敷居の低さには恐怖を覚えます。ギャンブルよりもタチが悪いものがすぐそばにある。悪いやつほど魅力的……スマホも悪よのう。
パン×クロックス  [ 2017/11/15 21:26 ]
>赤井"CRUX"錠之介さん

ゲーマーとしてはその一歩手前ぐらいまではハマってみたいですね。
課金要素のあるゲームは今までもプレイしてましたけど、課金しなくてもプレイできたり、課金するほどの魅力を感じる作品がなかったので。



>SIROさん

僕は本当に始めたばっかりで、まだ2-4です。
パソコンのスペックが足りないのか、動作が重いどころか起動さえままなりませんし。
棒立ちで殴られるのが怖いのでほとんどオートですね。

はやく赤城と加賀をドロップして一航戦を組みたい。
東方不敗  [ 2017/11/15 20:03 ]
最近、「課金したけどレアアイテムが当たらないから爆破してやる」と会社を脅迫した人が捕まったそうです。そこまでハマるものなんでしょうか……怖くて手が出せません。
赤井"CRUX"錠之介  [ 2017/11/15 18:26 ]
私も先月アズレンを始めた新米司令官です。(`・ω・´)ゞ
周回はオートで、攻略は手動でと切り替えられるのが良いところですね。
まだ赤城も加賀も出ません。(´;ω;`)3-4イッテコヨ
SIRO  [ 2017/11/15 18:18 ]
>伊燈秋良さん

アズレンは横スクロールシューティングですけど、シューティングをオートにすると完全に艦これですね。
デイリー、ウィークリーをこなして資源管理、建造ですから。

レベルの低い場所はオートで大丈夫でしょうけど、手動なら避わせる弾に当たったり、ゲージが溜まった瞬間にすぐ魚雷を撃ったりするので効率が悪いです。
高レベルの海域なら手動のほうが確実ですね。

赤城はまだ手に入りませんorz



>呑竜さん

思わぬところにPがいたw
今のところ無課金ですけど、ガチャ周りを見る限り回さないといいものは出そうにないですね。
小説のネタのためにもやはり課金するべきか……!



>藤之森ちょろりさん

ソフトが解析しても人間の脳では解析しきれませんからね。
だからこそ心理的駆け引きが楽しめます。
東方不敗  [ 2017/11/15 14:33 ]
オートになると艦これになるのか…でも結局難易度高いとオートしても負けやすかったりするものだったり?

アズレンやってないですが、赤城さんが堪らなく狂おしく好き。
これ以上スマホゲー増やしても消化出来なくてねぇ。
伊燈秋良  [ 2017/11/15 13:52 ]
お疲れ様です(*・ω・)ノ

私も最近デレマス始めました。
課金は……まああれです、いわゆる無課金ってやつです(´-`).。oO
呑竜  [ 2017/11/15 13:46 ]
完全解明されてもなお楽しめる、とても素晴らしいことですね^^
藤之森ちょろり  [ 2017/11/15 13:07 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。