安眠堂更新

2017年 11月12日 (日) 13:49

安眠堂に関して今まで切りのいいところまでまとめて書いてからアップしてましたが、今回からは順次書き上げて載せていくスタイルに変更します。(^^)
なぜならば最終章みたいなもんだから!
ここまでくれば、途中でやめようかなとか思わんだろうという甘い考え。実に甘い。
払暁の時のことを(ry


ところで最近小説家になろうでランキングから好みの小説を上手く探せない…。
昔はバンバンざっくざく登録していた気がするけども…。
読んでみるんだけど、なんだろう、分類に分かれ過ぎてるのかなぁ。
探索スキル上げねばなるまい。
それとも最近の流行りについていけてないだけ?
うわぁあぁあああ!!╰(◉ᾥ◉)╯ (年のせいではという残酷な事実に気づき発狂)
もし他のおすすめ小説投稿サイトあれば教えてくださると、一読者として喜びます。

11月15日追記
『この世で1番美しいのは「王子です!」』『星抱く鬼』
良かったです…ありがとうございます…久々に充実した休日になりました…!
他のもおすすめありがとうございます!しばらく楽しく過ごせそうです!
トーラさん沢山選んでくださってありがとうございます!
ていうか好みの分析が的確過ぎて驚きです。Σ(゜Д゜)
投稿数増えるのは良い事の筈なのですがねぇ…探し辛いですよね(TωT)
もっと的確なピックアップの仕組み出来てほしい…個人の好みを熟知したやつ…。
目が肥えたんですかねぇ…書籍の方は流行もの結構好きなんですがねぇ…。
なろうの流行とはまた別っぽいですよね…。

11/22追記
更におすすめして下さってありがとうございます。
本当に嬉しいです…!
何でもっと早く読んでなかったんだろうと思いながらめっちゃ読んでます!
ウフフフ(*´艸`*)

11/26
書いておきながら言うのもなんですが、実はギャグ調の小説読まないですw

12/1
更にさらに追加ありがとうございます!
ちょっと執筆モードになるので、おすすめいただいたのを読むのは遅れるかもしれませんが、ゆっくり見させてもらいますね!ありがとうございます!

コメント

更新、にやにやさせていただきました。商魂逞しっ!!

最終調節もさることながら、考えたら下巻、のこともあるのですよね。無事出すことができるよう、応援いたします!
たの、しみ!!
トーラ  [ 2017/12/04 22:19 ]
 ギャグは読まない……了解でっす。 結構シェイプすることになりますな(笑)


もうずいぶん古いので御存じかもなーと思いつ、トーラの忘れられない作品と言うことで。
嘘つき魔王 n3273w/
 とても不器用なひねくれ者が、傷つきながら頑張る話。
……あ、でも恋愛要素ゼロだ(汗)

奇蹟の少女と運命の相手 n4634do/
 人にはそれぞれに“運命の相手”がいる。そう考える少女が、“自分の”運命の相手を探して王都にある学園へ!
いろんな意味で周囲をひっかきまわす天才少女の物語。
溺愛要素はあるけれど、いちゃラブはないですかね?

姉とガハハと妹とそれから…… シリーズ  s9243c/
 ある、心優しい令嬢が婚約者を庇い火傷を負い、捨てられたことから始まる物語。
酷であったり、視点を変えれば……な描写があり好みは分かれるかもですが、愛や思いにもさまざまな形態が、と感じさせてくれる作品です


 箸休め

ペケさんは今日も探す n4350eg/
 恋愛ではないですが、なんとわのう、紹介したくなった作品。
シリーズ化はされておりませんが、同じ主人公で続編が出ております。
……現在連載中のが、今の自分にかぶるー(笑)
トーラ  [ 2017/11/27 22:02 ]
戌島さまもお気に入りブクマされている短編、“転生者の私に挑んでくる無謀な〜”が書籍化するとかで、わっほいしてみる。
ちなみ戌島様としては彼の方が御礼集中連載されている、毛色の違いすぎるギャグコメディは、どないな感想になるのでしょうか。
紹介の参考までに聞いてみたく(笑)
……これ、セクハラかなぁ?
トーラ  [ 2017/11/26 07:52 ]
紹介したいくつかがすでにずいぶん前から犬嶋さまのお気に入りに入っていたっぽい罠(笑)
トーラ  [ 2017/11/22 23:39 ]
 とりあえず、なろう完結済みのオススメを―― ただし数打てば系

最弱獣の献身 n4757cu/
2015/8/1-2017/10/11
 前世日本人で、“人間としての自分”を捨てられない“獣”の雌と人間の少年の触れあいの物語。 彼女の選択は? 

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です n3488cf
 異能学園物 題名の通り、“死んでしまった”少女が天使から6ヶ月間の余命をもらい、自らを殺した犯人を捜し、親友を見つけ、恋をし、懸命に、駆け抜ける物語
書籍化されております

転々と追いやられてもなんとか生きています n5213dz/
 つい先日完結したばかりの物語。 言葉の通じない異世界で不遇の目に遭いながらも生きる少女の物語―― しろ様がオススメした神様は~に若干近いですかね? ちょっと違う気もする

悪役令嬢はダンスがしたい n6338cz/
2015/11/18-2017/3/1
 乙女ゲー転生モノ。
与えられた役割に対して、あまりに愚かでぼんやりで、でも、ひたすらにまっすぐで一生懸命な女の子の話。
書籍化予定。
 同じ作者様の 和風乙女ゲーで(悪役/ヒロイン)やってます n8719cq/
もオススメでしょうか。友情メインですが恋愛もちゃんとありますヨ。



 男性主人公だけど、近いかな、と思う作品。

私の乙女ゲー転生が詰んでいるn7274dh/
 2016/5/24-2017/9/30
 乙女ゲーの攻略対象に転生した不器用な偽悪者の話。

 三十路の疲れて貧乏な冒険者の俺が、家出した貴族令嬢を拾いまして n5539dz/
スレた中年オヤジが、世間知らずな家出令嬢を保護し、導くお話。ほろ苦いお話です。

 ギルドの新人教育係(自称) n3028dr/
 ギャグ的に捩ったネーミングに反した、アツい男の生きざまを。ほろ苦。

 連載中の葉、反応や、追加されたブクマ見て調節ですかな…… 勧めようとしていたのが既に勧められていたりブクマに追加されていたりするのは、とられたっと思うより、ちょっと嬉しい(笑)
トーラ  [ 2017/11/19 22:55 ]
コハクです。
前回、連載中のおすすめ小説2つを紹介した者です。
面白いと思った完結済み小説を思い出したので、またコメントしようと思いました。(計5作品、非恋愛系2つと恋愛系3つ)

非恋愛系:『死神を食べた少女』(37話)、『私は戦うダンジョンマスター』(135話)
どちらも女主人公でダークファンタジーです。(『払暁』の遥さんの冒頭のシリアスが最後まで続く感じです)前者はヨーロッパ史の戦記のような物語で、後者は異世界転移した(というか世界を破壊された)女性が〝大切なもの”を取り戻すためにあらゆる手段で戦い抜く物語です。

恋愛系:『かつて見た果て』(本編7話)、『魔法使いの婚約者』(本編13話)、『観察対象から告白されました』(本編56話)
本編と書いてあるのは、番外編や続編があり、今後も更新される可能性があるからです。
まず、『かつて見た果て』は涙腺が崩壊します。ただ、続編の『いつか見る果て』が長編連載されているので、二人の悲恋を悲観しないで済みます。あと、『かつて見た果て』と『いつか見る果て』は別物(個人的に)だと思っています。(後者は、異世界改革要素が入っているので)
『魔法使いの婚約者』と『観察対象から告白されました』は全く悲恋要素のない異世界恋愛ものです。
コハク  [ 2017/11/15 18:40 ]
 戌島様の好み……。 なんとなく、ベースは恋愛、だけれでおもハーレム・逆ハー、主人公至上系は違って、モブに至るまで心理描写に力が入ったものがスキー、という感じ? キビシーと思いつ、適当に数うちゃたれと何でもかんでも見つくろうと思ったら結構な量に……(笑)。
 戌島様の時間がある時にでも紹介で(笑)
トーラ  [ 2017/11/13 18:26 ]
守野伊音さんの「星抱く鬼」「神様は、少々私に手厳しい!」などおすすめですよ!
最終章、楽しみに待ってます!
しろ  [ 2017/11/13 11:10 ]
小説投稿サイトではありませんが、個人的に
『この世で1番美しいのは「王子です!」』と『生き残りの錬金術師は街で静かに暮らしたい』はおすすめです。
……私も最近、好みの小説が探しにくくなっています。
おそらく、小説家になろう自体が有名になって、投稿数が増えたためだと思っています。

『安眠堂』の最終章と『払暁』の書籍化、応援してます(#^.^#)
コハク  [ 2017/11/12 14:16 ]
目が(?)肥えてきて、大衆にウケるようなわかりやすくて癖のない、悪く言えば単純な小説が読めなくなったとか…?

最終章!ひっそりと応援しております|ωΦ*)
桜牙  [ 2017/11/12 13:58 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。