番外編

2017年 12月04日 (月) 22:21

払暁番外編更新しました。
きっちり完結している話にむやみに番外編を載せるのはかなり躊躇うところだったのですが…。
よくあるじゃないですか、人気作品の続編が空気な現象。
続編意味わからん。みたいな。
あの完結の仕方が最高だったのに。あの時終わっていれば…。みたいな。
アンデッド現象のお前、あの時死んでいたはずでは…!?みたいな。

…嫌だ!それだけは嫌だぁ!!(><;)

でも編集さんがみんな喜びますよ!っていう感じだしてくれたから信じて勇気をだしての掲載です。
ぶっちゃけ書籍版の宣伝です!短いの4話でサクッと終わります。
無くて元々の軽い気持ちで読んでくださると幸いです。



トーラさんの書き込みが早すぎてッ
活動報告の記事掲載が追いつかないッ!!
早速のコメントありがとうございます。

12/5追記
コハクさん、空気現象番外編では起きないとのことで安心しました!番外編のネタまでありがとうございます。下巻が出せた時の宣伝用の参考にします!
水無神さん、地方は週明けなんですね!(@Α@)
日本各地でお待ちしていただいてるのが不思議な感じです。(*´Д`*)
越智さん桜田さん、編集さんの言葉を信じてよかったです!喜んでもらえてよかったー!
三島至さん、青春とまで言っていただけるとはー!(ノ◇≦。)
脳内妄想で終わらせなくてよかった!ありがとうございます!
りんごさん、ご予約ありがとうございます!嬉しいー!
発売前で「うれるのかなー?」と結構どきどきしています。買ってくれる人がいて、頑張って払暁と向き合ってよかったです。

12/6
コハクさん、凄い数のネタありがとうございます!
多分本気で参考にすると思います!(*^ω^*)

コメント

 コハク様がリクエストしているのをうらやましいなぁ(笑)と思いながら見て、私だったら~みたいなこと思い浮かべていて、書籍を読んだらあら、その設定削られてしまった~?と思ったところ、オリジナルでも存在しなかった件(爆) 気恥ずかしいので、そんなことひそやかにここで告白してみる~(涙)
 なぜ敵味方関係なくハルカちゃんは負傷兵を治療していたと勘違いしていたか……。
トーラ  [ 2017/12/10 00:40 ]
えっ、ネタになるんですか!!!!
じゃあ、読者の皆さんは知りたいことをじゃんじゃん書き込まないとw
えっとですね。
・アルフレドのその後
・本編中での、遥さんに惹かれるアルフレドの心情
・本編後のリカルドと遥さんの惚気シーン(屋敷内でいいので人生を誓い合って挙式したり、日常の中で今までの分イチャついててください)
・セラフィーさんが遥さんの女子力を高める日常話(女子会だけでなく、ウエディング衣装をチョイスしてりしそうw)
・セラフィーさんと遥さんが女子会をしている一方での、リカルドとグラハムの男子会(リカルドが惚気たり、挙式に向けてのアドバイスを求めていたりしてそうですね……)
・本編中での、使用人たちの心情(遥さんやリカルドに対する評価に関して……ファレリーさんかグスターか名もなき老執事が語りだしそう)
・本編中での、リカルドと実家(父親や兄たち、……義理の母親)とのやりとり
・本編後、実家とはどうなったのか?(…英雄のハルカさんは消失しましたしね)
・ローレンシア姫の想い+どっかに嫁ぐ話(嫁ぐ際に自身の行いを振り返り反省なさい。そして、嫁がせて厄払いです!!)
・本編後のウナイ・サモラをはじめとする宮廷魔術師について(この人、遥さんと師匠にコンプレックスを抱いてそうですよね。ローレンシア姫と共に厄払いされてほしい)
・バスカ・マルグをはじめとした軍人さんたちについて
・ライダールのその後(ちゃんと、夢を成せよ!!)

ざっと考えて、こんな感じですw(願望順に書いています)

アルフレドが一番上なのは、最も好きな男性キャラだからですw
アルフレド>リカルド>バスカ>家出少年ハルカを乗せてくれたおじさん、酒場の人たちや軍人さんたちやお医者様>ライダール>グラハム>>>マリさんのストーカーとリカルドの父親>>>サモラ、偽ハルカさん

女性ではもちろん
遥さん>セラフィーさん>マリさん>看護師のおばさん?>ハンナ嬢(彼女はリカルドに恋してなかったのかなぁ?)>出てきてすらいないライダールのお姉さん>ハーシー嬢>>>>ローレンシア姫とリカルドの義理の母

……また、長くなってしまいました(m´・ω・`)m ←レポートよりも必死にタイピングしている大学生(私)(´・ω:;.:...
コハク  [ 2017/12/06 01:15 ]
遅ればせながら、払暁の書籍化おめでとうございます!
情報に疎いもので昨日知りまして、さっそく予約しました!楽しみです!!
番外編もありがとうございます!!思わず小躍りするぐらい嬉しくて何度も読み返してます!
りんご  [ 2017/12/05 09:33 ]
払暁は私の青春です。
連載中は更新をいつも心待ちにしておりました。
遅れ馳せながら……書籍化おめでとうございます。知った時は嬉しさのあまり雄叫びを上げました。勿論買わせて頂きます。
番外編ありがとうございます。担当様のおっしゃる通り喜んでおります。
三島至  [ 2017/12/05 07:37 ]
うえっ!?しばらく見ない名前をお見かけしたらまさか書籍化なさったとは。おめでとうございます。番外編、嬉しいですとも。
桜田最中  [ 2017/12/05 01:10 ]
更新欄見て3度見しました。番外編本当にありがとうございます!!!編集さんグッジョブです!!!ありがたや
越智  [ 2017/12/05 00:18 ]
番外ありがとうございます!
書籍待ちきれず昨日今日で本編読み直ししたとこだったのでとてもスムーズに番外まで読んできました\(^-^)/

週末発売の本が店頭に並ぶのは週明けな地方在住なので、まだまだ遠いです……番外で栄養貰いながら書籍お待ちしています。
水無神  [ 2017/12/04 23:18 ]
えっ、4話も番外編がっ!?Σ(゜Д゜)
編集さん、ナイスですっ!!(≧∇≦)b
もちろん、書籍も購入しますよ(^o^)丿(月曜の大学の帰りになってしまいますが)

番外編、とても嬉しいです。
でも、続編空気現象も分かります。
「払暁」の続編で、唐突に謎の組織やら神やらが降臨してバトルだらけになったり、リカルドとひたすら惚気るだけの話が延々と続いたら(¯―¯٥)ってなると思います^_^;←他の「払暁」ファンにフルボッコされかねない発言ですがw
いや、やっぱりリカルドと惚気けてほしいし、挙式して欲しいです!!←どっちなんだと自分でも思いますw
まぁ、でも、番外編や外伝なら続編空気現象は起きないと思います。

続編空気現象は、恋愛物で結婚してハッピーエンドのカップルの話において、婚後の事件をズルズル引っ張ってたり(本編のドキドキ感が薄れてしまっている)、バトル物で永遠に敵が現れて同じパターンで倒していると起こると思います(某少年マンガみたいなw)。

うわぁ、長くなってしまってすみませんm(__)m

えっと、一読者としては番外編を嬉しく思いますし、グラハムやセラフィーさんとの日常やリカルドとの惚気、アルフレドのその後など知りたいことは沢山あります。
あと、続編が書籍化されるなら、少なくとも私は買います。
以上です•̀.•̀
コハク  [ 2017/12/04 23:15 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。