落ち着き

2017年 11月15日 (水) 14:19

職場が一段落して、尚且つ大学が入試休み&学園祭の為に少し余裕が出来ました。リオンクールにも冬がやって来たようです。


とりあえず『イクスアルディア戦記』更新しました。そして、続きを予約投稿しようとしたら……消えました。うぐぅ!まぁ1つ前の書きかけはあるので明日明後日にでもバトンパス&掲載したいと思います。

『ドクズ傭兵事務所』今晩22:00迄一時間おきに予約投稿にて更新してます。「闘技場編」とでもしましょうか。予想より長くなっているのでどーしようかなーと首を捻ってましたが投稿します。「ウツロ氏」出てます。

ウツロ氏は次の「戦争編」で活躍します。「戦争編」は戦争編への繋ぎの2話書けば一気に連載できるのですが、なかなか書く気になれないので、とりあえず半月前に書いたものの放出でお茶を濁します。

最近はまた、色々な人の小説にお邪魔して感想かいたり出来るようになりました。また、ゆっくりと回ってます。変な感想ありましたらすいません。

さて、さむ涼しくなりました。皆さんに忍び寄る冬の足音。振り返ってみませんか?

コメント

12月に桜とか…こっちは5月ですがな…。

だったら月ごとのイラストを描いたカレンダーとか、違和感バリバリですよねー。
桜とか梅雨とか雪とか…北海道の人間は梅雨とGを情報でしか知らないのですよ。
ついでにクリスマスに吹雪くと、サンタさんが来れなくなるのを心配するのが北海道の子供でございまする。
五十路  [ 2017/11/16 21:36 ]
小倉ひろあき先輩

いえいえそんな。先輩!何と返せば良いのか……ンわかりません!勉強不足ですはい。

ドクズ読んでくれる人が物凄い貴重で、読んでいただけるだけでとても嬉しく思います。喜んで貰えるなんて、小躍りします。

寒くなったら南へ避難。暑くなったら北へ避難を繰り返すのです。さすれば、解決するだろう!にんにん。



林集一  [ 2017/11/16 08:58 ]
五十路さん

どうも、何とか復活しました。ぐへぇ!

冬籠もりの準備、大変かと存じます。お互いに体調に気を付けて参りましょう。


琉球の冬は短い。こっちは早ければ12月とかにはちらほら桜が咲くんですよ。1月末辺りが見頃ですけどね。
林集一  [ 2017/11/16 08:54 ]
ウツロ先輩

何か「ウツロ」と言いつつエム氏と初期パリトのアイノコですけど……。今後沢山出てきます。

多分、私の小説が消える現象は私側にあるんですよね。実は私の小説は全てスマートフォンのフリック入力で打たれているのです。で、スマートフォンで他に読み掛けの小説が沢山タブ開いてますから……、開きすぎるとフリーズして、消えたりするのです。だから、問題ははっきりしてるのです。

職場での空き時間や移動時間を利用して書いてますので、パソンコ開く余裕がないのです。それどころか、娘達に乗っ取られてシールがベタベタ貼られて外に持ち歩けない恥ずかしさになっています。

それどころか、財布の中にピスタチオの殻が詰められていたり、寝ている間にポケットに非常食用の石が詰められていたり……酷いもんです。

あれ?何の話でしたっけ?

そう!プレビュー!あれ重要ですよね。
林集一  [ 2017/11/16 08:50 ]
木村無効氏

やぁどうも。了解ました。感想や意見やらの吐き出しは出来たら今日中にまたやりますぞ!

風邪はなかなか厄介なものだなと30代になって気付きました。木村無効氏も健康に気を付けて御自愛されてくださいませ。喉の痛みはのど飴が効く。妻の言葉が私に奇跡を齎しました。木村無効氏にもこの言葉を……。

空手家や剣道家を見習って寒風乾布摩擦等いかがでしょうか?
林集一  [ 2017/11/16 08:40 ]
魔王さん

いやぁ、私も31歳になりましたけどね?今出戻り単位だけ取得する大学生なんですよ。そんでね、「進路指導・生活指導」が厳しいんですよ。テストとか血を噴き出すレベルですよ。現役の頃4回単位取得を諦めた鬼先生が居て……へぇ。お互いが張りましょ。
(冬に紛れて此方を窺ってるテスト氏をチラ見しながら)
林集一  [ 2017/11/16 08:31 ]
野人先輩

野人先輩も登場させても良いですかね?出ているキャラクターの2割は他からの出演です。

「ジゼル・メンフェラーお嬢様」「聖女ナミラ」「無限龍クライン」は油揚メテオ先輩から命名を頂きました。あとは「ウツロ氏」ですね。

野人転生冬ならばかなりキツそうですね。こちらは冬でも20度位あるので、そう言った痛みはあまりありません。たまに嫁に轢かれた踵が痛むくらいで……。

骨折回数多分人の10倍ぐらいありそうなんですけど……。と言うかそれ、かなり特殊だなー。と今更ながら思います。

「まだ骨折してない骨ありますよ!」
と言うパワーワードを
野人転生――winter world――
~ゴブリン帝国の逆襲~

に取っておいて下さい!
林集一  [ 2017/11/16 08:27 ]
毎日のお仕事、ご大儀さまでございます。

ドクズの一挙更新は嬉しい限りです。

寒いのは苦手ですが、暑いのも苦手なので年中不満ばかり言っている私です。
小倉ひろあき  [ 2017/11/16 08:25 ]
弧滓 歩之雄さん

いえいえ、どうも。そしてすいません。(笑)

此方は雪が降ったらニュースになる土地で御座いますので、雪が降ると言うのは羨ましい限りです。しかし、雪には雪の苦労があるのかもしれませんね。
林集一  [ 2017/11/16 08:11 ]
まずは落ち着かれたようで、何よりです。

冬ですか…こちらはもう既に雪が舞ってますねー。
ですが雑事と体調管理に追われて、まだ冬支度が残ってます(--;
蝦夷地の冬は長い…。
五十路  [ 2017/11/16 03:06 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。