ブックマーク一覧 カテゴリ1 全11件
連載 完結済 26エピソード
戸部小梅はクラスの人気者にも関わらず、日陰者の青村に声をかけてきた。自身が綴っている小説の感想を聞かせてほしいのだという。 創作活動を通じて少女はいくつかの思考実験や心理問題を出してきた。答えのない問いかけに悶々としながらも、青村は一つの疑問を抱く。 中学三年生という思春期の狭間で、戸部はなぜ青村を選んだのだろうか。 過ぎる季節と共に、少年は少女の心奥を覗いていくことになる。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2018年02月22日
連載 完結済 20エピソード
他人の自殺を幇助することを生業とする人間、自殺プランナー。 その仕事は主に、「自殺方法の伝授・計画」「自殺に必要なものの準備」「お客様の死を見届ける」「死後、警察に匿名で連絡をする」の四点である。 無気力感から自殺を考えていた『私』は、自殺サイトのチャットにて『イザナミ』と名乗る自殺プランナーと出会う。 「あなたが本当に死にたくて、けれど死に方が分からなくて困ってるのなら私はそれを助けることができる。――私のお客様になる?」 こうして『私』は自殺のプロ、イザナミとともに、各自殺方法について考察していく――。
作品情報
その他[その他] R15
最終更新日:2015年11月02日
連載 完結済 34エピソード
 未だに咳止め薬を手放せない薬物依存症人間である私ーー砂風(すなかぜ)は、いったいどのような理由で薬物乱用を始めるに至ったのか。どういう経緯でイリーガルドラッグに足を踏み入れたのか。そして、なにがあって断薬を決意し、病院に通うと決めたのか。  その流れを綴った体験談である。エッセイの側面もあり少々癖が強く読みにくいかもしれない。どうか許してほしい。  薬物乱用の怖さは合法でも違法でも変わらない。乱用自体、恐ろしい。 ※留置所編は記憶が薄れている等の理由からスキップして断薬編からスタートしました。楽しみにしていた方、申し訳ありません。 また、500000PV到達しました。ありがとうございます!
作品情報
エッセイ[その他] R15
最終更新日:2023年11月10日
連載 完結済 50エピソード
 6月になってすぐの雨の日の放課後。高校1年生の白瀬百合は園芸部で育てている白百合の花の前で、学校の人気者である2年生・神崎綾奈と出会い恋をする。しかし、綾奈はこれまでに多くの女子からの告白を振った経験のある難攻不落の女子だった。それでも、百合は綾奈の恋人になることができるかもしれないと信じて、彼女との距離を少しずつ縮めていくことに。  そんな中、百合は綾奈から女性の性欲を引き出すサキュバスの体質を持っていると告げられる。  綾奈に対する『好き』は自ら想い抱く「恋心」や「愛」からなのか。それとも綾奈によって引き出される「欲」からなのか。甘く切ないガールズラブストーリー。  ※カクヨムとアルファポリスでも公開します。  ※お気に入り登録、感想、評価、レビューなどお待ちしております。
作品情報
現実世界[恋愛] R15ガールズラブ
最終更新日:2018年12月29日
短編
「素敵な夢を見たの。あなたがここから消えちゃう夢」  私の姉は変わっている。  その最たる例は、青空の下でも開かれる、透明のビニール傘だろう。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2017年10月11日
連載 375エピソード
異世界に転生した主人公八ヶ崎翠、しかし言葉が通じなかった!? 翠は彼の先輩であるインド先輩に以前学んだ言語学や語学の知識を駆使して、言葉を学んでいく。 この世界は戦争中で主人公はその戦乱に飲み込まれながらも、チート無し(?)言葉と知識だけで渡り歩くことになる…… ★リパライン語については以下を参照すると様々な資料があります。 → https://w.atwiki.jp/cgwj/pages/42.html ★なろう版にはルビがついていないので、イージーモードで読みたい人はカクヨム版をおすすめします。カクヨム版を読んだあとにルビ無しのなろう版を読み直すと言語習得感が更に味わえます。 → https://kakuyomu.jp/works/1177354054883808252 ★リパーシェ化ブックマークレットを利用するとより臨場感が出ます。 → https://mizugane.github.io/ ★さらなるハードモードをご所望の方には、完全理語・リパーシェの“D'alen.vilaija, lirnasti”をおすすめします。 → http://jurliyuuri.com/lineparine/translations/translation_texts/dAlenVilalijaLirnasti/ ★対訳や小ネタなどは以下のリンクを参照してください。 → https://sites.google.com/site/good0think/home ★「異世界語入門 ~転生したけど日本語が通じなかった~」(L-エンタメ小説)として書籍化されました。書籍版は第一部に相当します。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] 残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月22日
連載 145エピソード
図書館の児童書コーナー、神秘的で分厚い表紙の単行本──そんな物語のページをめくってみませんか? ************ 呪いにかけられた海賊少女メアリは、宝石狂いの船長ラムズの船に乗ることになった。 ラムズはもはや悪役級の狡猾さ、でもどこかメアリに優しくて──?   曖昧な記憶のレオンたちと、人外だらけの冒険メンバー。神隠し島、子どもの消える玩具の街。 摩訶不思議な旅路の途中、それぞれがとある問いに突き当たる。 ──愛した人を殺しますか? メアリの呪いを解く方法は『愛した人を殺すこと』。 初恋の“彼”を見つけた時、メアリはどちらを選択するのか? 歪な恋愛×冒険のダークミステリーファンタジー、ここに開幕!  //日本の漫画文化×海外児童書のハイブリッドで、冒険と恋愛、一粒で二度美味しいです。  《こんな要素が好きな方におすすめ!》 ・『バーティミアス』『パーシージャクソンとオリンポスの神々』『ドラゴンラージャ』『ダレン・シャン』『ヴァンパイレーツ』『ゲーム・オブ・スローンズ』等々の海外文学、童話・神話 ・『不思議の国のアリス』などの摩訶不思議な世界 ・アニメっぽい世界観より本格的な海外ファンタジー的世界 ・人間ではないキャラクター(吸血鬼、鬼、エルフ、天使など人外) ・かっこいい悪役系ヒーローが活躍する話 ・純文学よりは読みやすい小説 ・考えさせられる哲学っぽいエピソード ・虚しさと美しさ、ときに残酷を混ぜた歪な世界 恋愛色が強くなるのは第3章からです。全体をとおすと海賊<ファンタジーです。  //地雷の多い方はお気をつけください。タグではすべて書ききれません。 //婚約者の死去より純ファンタジーの執筆が難しくなってしまったため、更新停止中。boothで書籍版は販売しています。 //これは異世界語を翻訳したものですが、地球上の著作権は『夢伽 莉斗』に属します  //No redistributing and translating my all documents.
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年11月08日
連載 737エピソード
突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。 ※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。 【祝! アニメ化決定いたしました!】 皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします! ≪アニメ公式サイト≫ http://re-zero-anime.jp/
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月30日
連載 完結済 4エピソード
「ライトノベル」と言えば「挿絵」と考える方も少なくはないはず!  小説家になろうでも勿論投稿した小説に挿絵をつけることができます。  この作品では挿絵を表示することだけに関して単純にわかりやすく書いていこうと思います。  分かり難かったらスミマセン!
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2014年12月18日
連載 32エピソード
いつからだっただろう 私が、こんなに人間を憎むようになったのは  この世界、いや、世界は7つある。  6つの世界同士は、それぞれの世界にある、光る魔法陣のようなもので転移し合うことができる。  人々はそれらをゲートと呼び、神聖な祠や神殿などを作って崇めていた。 キルト歴 1328年  1人の少年が旅に出ることになる。  少年は一体何者なのか。この時、人々はその少年を止めるべきだったのか。  それらの答えは最後の時まで、誰にもわからなかった。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2017年08月23日
短編
名もなき旅人、旅の途中に立ち止まって四季を目にとめた。
作品情報
詩[その他]
最終更新日:2016年11月24日