ブックマーク一覧 カテゴリ1 全820件
短編
アンダーソン侯爵家の奥方、フェリシアは不幸な女性である。王女として生まれだが、恋仲であった護衛騎士のライネス・アンダーソンとの結婚当日、彼は死んだ。もう結婚式は中止できないと、代わりに花婿として立ったのはライネスの双子の弟・オリバー。このオリバー、兄のライネスに変わってフェリシアの花婿となったものの、不貞と放蕩を繰り返し、フェリシアをないがしろにする。フェリシアは夫不在の中、初夜で授かったとされる双子の出産にのぞむ。無事生まれた子に「ロザリア」と浮気相手の名前をつけると宣言されたフェリシアは静かに口を開き、真実を語り始める……。愛の重い復讐物です。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月15日
連載 23エピソード
乙女ゲーム"この花束を君に"、通称『ハナキミ』の世界に転生してしまった。 しかも悪役令嬢に。 シナリオどおりヒロインをいじめて、断罪からのラスボス化なんてお断り! 私は自由に生きていきます。 ※この作品は以前投稿した『空気にされた青の令嬢は、自由を志す』を加筆・修正したものになります。以前の作品は投稿始め次第、取り下げ予定です。 ※改稿でき次第投稿するので、不定期更新になります。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月22日
連載 完結済 10エピソード
 すでに寵愛する人がいる、殿下の婚約候補決めの舞踏会を開くと、王家の勅命がドーリング公爵家に届くも、姉のミミリアは嫌がった。  公爵家から一人娘という言葉に、舞踏会に参加することになった、ドーリング公爵家の次女・ミーシャ。  家族の中で“役立たず”と蔑まれ、姉の身代わりとして差し出された彼女の唯一の望みは――「舞踏会で、美味しい料理を食べること」。  だが、そんな慎ましい願いとは裏腹に、  舞踏会の夜、思いもよらぬ出来事が起こりミーシャは前世、読んでいた小説の世界だと気付く。 他サイトでも掲載しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月12日
連載 21エピソード
「この婚約は無かったことにしてほしい」 結婚のためはるばる王都までやってきたその日、オーレリアに突きつけられたのはそんな言葉だった。 家族もなく故郷も半ば捨ててきたオーレリアにあるものは、付与術と前世の記憶のみ。 幸い付与術師は仕事に困ることだけはない。 何ももたないオーレリアは一人、王都で生きていこうと決めるのだった。 恋愛までたどり着くのに時間がかかります。 誤字脱字、設定のミスは誤字報告機能をご利用ください。 コメント欄に先のストーリーの予想、乱暴な言葉での書き込みはご遠慮下さい。予告なく削除・ブロックいたします。 舞台は19世紀半ばから20世紀前半の文化、風習を参考にしていますが、魔法のある世界で色々と違う歴史を辿っている設定です。現実の歴史とは一切関わりがありません。 作中に出てくる文化・習慣・宗教・風俗等は全て架空のものです。 あくまで創作上のものとして楽しんでいただければ幸いです。 カクヨム様でも投稿しています。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年07月22日
短編
精霊の擬人化、顕現という偉業を成し遂げた伯爵令嬢ポーラ。だがある日聖女のものになりたいと精霊に縁切りを迫られてしまう。 前世の記憶を持つポーラは「はいはい、やっぱりね」と素直に縁切りに同意するが……? もはや何番煎じともいいがたい使い古されたネタ。異世界ファンタジーなので設定はゆるっと。好きに想像して楽しんでくだされば嬉しいです。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年07月11日
短編
婚約者である王太子に「世界一可愛い妹と結婚する」と言われ、衆人環視の中で婚約破棄された私ミッシェル。 おまけに命じられたのは「国一番の醜男」と噂されるウィットル辺境伯への嫁入りだった。 けれどこの政略結婚、悪いことばかりではない。 前世の知識を生かして、夫と辺境伯領のサポートと改善に励む日々。 忙しいけど充実した日々を過ごすうちに、環境は次々と変わっていって──。 「どうぞ、世界一可愛い妹とお幸せに。私は私の幸せを掴みます」 婚約破棄から始まる、痛快ロマンスと改革の物語。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月09日
短編
 婚約破棄を宣言した王子様が現時点ではまだ幸せな話。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2025年07月11日
短編
私の母はお飾りの妻でした。 王女殿下に婚約者を奪われ、望まぬ結婚を強いられた母。 父と愛人に疎まれ、『お飾りの妻』と呼ばれながらも、当主夫人と当主の仕事を毅然と熟す母の元で育った私は、やがてその母の跡を継ぎ―― 母と同じく皆に疎まれ、見目も悪く可愛げもなく、『お飾り』にもなれぬ私の、その半生の物語。 *ハッピーエンド ランキング入り、感想、誤字報告などなど……ありがとうございます。たくさんの方にお読みいただき、光栄です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月08日
短編
よく聞く話だとはいえ、それが自分の身に降り掛かってきたら? 侯爵家で侍女を務めていたエリーセンはある嵐の晩、侯爵家の引きこもり息子とうっかり一夜を共にする。 しかも妊娠。途方に暮れたエリーセンは侯爵夫妻の前に引き出され……。 ワンナイトから始まる幸せな格差結婚のお話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月09日
短編
 仕事で夫と共に隣国へ行ったカーリラ。無事に契約を結んで帰国しようとした朝、彼女の通行手形を持ち歩いていた夫が、妻の分の通行手形だけなくしてしまったと告げた。  しかも自国で仕事の予定があるから自分だけ先に帰ると宣った。  通行手形がないとこの国から出られないどころか、所持していないのがわかったら、即逮捕されて、スパイ容疑までかけられてしまう。  それがわかっていて置き去りしようとする夫に、彼女は怒りよりも、これで縁が切れると腹を括った。  契約結婚で散々利用され虐げられてきた伯爵夫人カーリラが、見知らぬ隣国で新しい家族を見つけて幸せになる話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月07日
短編
イヴ・アストリッドは自分の運命を知っていた。生まれながらにして持ち合わせていた前世の記憶が、イヴが18歳の時に死ぬのだということを教えてくれたのである。 ある乙女ゲームにおいて悪虐の限りを尽くした悪役令嬢。石を投げられ処刑される傾国の悪女。それこそがイヴ・アストリッドだった。 そしてイヴの両親もまた、一族郎党処刑されてしかるべき悪行を積み重ねてきた悪人の家系。イヴが生まれた頃には、既に手遅れなほど両親は罪を重ねていた。 これでは処刑の回避など出来るはずもない。絶望したイヴは、しかし最後には開き直り、思いのままに振る舞うようになった。 そうするうちに、イヴ・アストリッドはやがて傲慢かつ強欲、苛烈であり華やかな『悪女』として知られることになったのである。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年07月06日
短編
「これは契約結婚だ。私には愛する人がいる。 君を抱く気はないし、子供を産むのも君ではない」 「あら、では私は美味しいとこ取りをしてよいということですのね?」 「は?」 真実の愛の為に契約結婚を持ち掛ける男と、そんな男の浪漫を打ち砕く女のお話。 ✻ヒロイン、ヒーロー、愛人と視点が切り替わります。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月04日
連載 26エピソード
王都の門番、ヨハンのスキルは【見送る】だけ。旅立つ者を見送ることでしか経験値を得られない、ゴミスキルと長年笑われてきた。だが、五十年ひたすら人々を見送り続けた彼のスキルがレベル99に達した時、国を揺るがす奇跡が起きる。これは、最も地味な男が世界を救う物語。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年07月21日
短編
【ご好評につき、長編化!】 長編はこちら→https://ncode.syosetu.com/n3392ks/ 王都の門番、ヨハンのスキルは【見送る】だけ。旅立つ者を見送ることでしか経験値を得られない、ゴミスキルと長年笑われてきた。だが、五十年ひたすら人々を見送り続けた彼のスキルがレベル99に達した時、国を揺るがす奇跡が起きる。これは、最も地味な男が世界を救う物語。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年06月29日
短編
「今日から私がこの国の聖女になります。フィリス様は精霊様を私に預け、今すぐ聖女の座を明け渡してください!」 聖女フィリスに対してそう宣ったのは見習いとして教会にやってきた男爵令嬢リディア。そんなリディアのそばにはフィリスと婚約予定の第三王子やら見目麗しい王宮騎士やらもいて…? ※微ざまぁあり。こちらのジャンルは初めて投稿するので色々ミスっていたらすみません。/日間総合等のランクインありがとうございます!
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2025年06月26日
短編
侯爵令嬢ユーリア・ラインフェルトは、ある日、親友が婚約破棄されたと聞かされる。 原因は“相談女”── 弱者を装い、男の庇護欲を利用して他人の婚約者を奪っていく常習犯。 しかも今度の標的は、どうやら私の婚約者らしくて……?
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月27日
短編
どうにも弟は愚かな子に育ってしまったようだった。 庶民の間で流行っているという大衆小説にあるような真実の愛に目覚めて、あろうことか婚約破棄をしてしまったのである。 「婚約破棄だけならどうにかなったものを、あんな平民みたいな娘と婚約するって宣言までしちゃうとお父様でもどうにも出来ないわ。 あの子、下級貴族の庶子で平民として育った女がどうして自分の正妃に出来るなんて思っちゃったのかしらね?」 「そうですわね、件の女性は学園でも成績がふるわなかったと聞きましたわ、殿方とは社交的であったようですが」 「社交的!うふふ、殿方との社交だけが上手だなんて!なんてうまい言い回しだこと」 婚約破棄騒動中編
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年06月21日
短編
俺が結婚した女性は、姉妹格差で家族に冷遇された過去を持つ。 そんな悲しい過去を癒そうと、俺は目一杯愛そうと決めていた。 ある日、そんな彼女に冷遇していた家族が溺愛している妹の結婚を知らせてきた上に、彼女という姉の存在は隠すから現れるなと言われて傷付けた。 俺は愛する彼女を傷付ける者を許さない。 ※※※[日間] 現実世界〔恋愛〕ランキング - 短編 1位(2025/06/22〜2025/06/29) [日間] 総合ランキング 短編 9位(2025/06/25)11位(2025/06/24)18位(2025/06/23) [週間]現実世界〔恋愛〕 - 短編 1 位(2025/06/27) [月間]現実世界〔恋愛〕 - すべて 1 位 [月間]現実世界〔恋愛〕 - 短編 1位 (2025/06/27)※※※
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2025年06月22日
連載 65エピソード
公園で仲良くなったおじいちゃんから渡された手紙。 呼び出されてこっそり参加した遺言状の開封の儀。 私宛の遺言状には『王太子の嫁な!』と書かれていた――――。 ***** 読んでいただきありがとうございます! 連載版も頑張れよ!そんな感じでブクマや評価などしていただけますと、笛路が大喜びして小躍りしますですヽ(=´▽`=)ノわはーい♪
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年07月21日
短編
 両親は政略結婚で愛はない。  父には愛人がいて、そちらには娘と言う名の異母妹がいる。  とうとう母が死に、父は早々に二人を屋敷に連れてきた。  このままいけば娯楽小説にありがちな悪役令嬢コースかドアマットヒロインコース待ったなしですが、面倒なんで一足お先に逃げますわね。  そんな令嬢が遠くから傍観する話。
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2025年06月23日