ブックマーク一覧 カテゴリ1 全3件
連載 完結済 4エピソード
「Web小説はトレーディングカードゲームである」 そんなバカげたことをほざいていた売れないWeb小説家がいた。 片や文学、片や娯楽。決して相容れるはずのない両者に共通点なんてないはずだった。 しかし、彼はこともあろうにそれをエッセイにして投稿しようなどと考えた。 ──その結果生まれたのがコレです。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2023年02月11日
連載 完結済 80エピソード
電脳に支配された大都会の片隅で、わけあり男が謎の幼女と出会う。「アリス」と言ったきり口をつぐんだ幼女の正体を探るため、男は悪徳宗教団体「ローズ・ペインターズ同盟」に潜入する羽目になる。 誰が味方で誰が敵か!? 奇想天外な異能が交錯する、問答無用のバトルロイヤル! 迷宮の果てに待ち受ける残酷な真実とは……? これは、世界が終わるまでの物語。 タイトルに※がついているのは過去回想パートです。 全体として「挿絵表示あり、表示指定なし、横書き」で読んでいただくことを推奨します。 【重複投稿先:カクヨム、貸し本棚】
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年03月28日
連載 完結済 114エピソード
 ───戦国武士、異世界にて無双する。剣と魔法の世界に迷い込んだ異分子。  舞台は戦国の時代、千刃宗十郎《ちばそうじゅうろう》が仕える殿《との》は数多の敵軍に追いやられ今、敗北の時を迎えようとしていた。終わりを覚悟した殿はせめて家臣の無事を祈り、自らの首を敵軍に捧げることで戦を終わらせることを決意する。  だが家臣全員がその決意を望まず引き止め、殿の命令を無視する。殿を早馬に乗せ戰場からの撤退をとることにした。  そして宗十郎は殿が無事に撤退することを祈り、一人、万を超える軍勢に立ち向かう。  屍の山、血と鉄錆の臭いでむせる死地。その頂上で息を切らし、返り血なのか自身の出血なのかも分からないほどに、ひたすら無我夢中に戦い続けた。  そして宗十郎は見た。丘の先に、今しがた相手していた部隊の倍をゆうに超える軍団の姿を。  しかしその心は折れず。サムライブレードを握りしめ、ブシドーを燃え滾らせ、叫び新たな戦場へと駆ける。少しでも、殿が逃げ切れる助けになると信じて。  だが、勢いよく駆け出したその先は、見知らぬ集落。そこには悪鬼羅刹も裸足で逃げ出すブシドー部隊の姿もなく、ただ子鬼のような野盗が集落を襲っている景色が見えるだけであった。ニンジャによる幻術かあるいは転移術の類か……。今しがた駆け出した戰場とは異なる場所であることに宗十郎は気がつく。  怒りと焦りに満ちた宗十郎は自分に何が起きたのか、一刻も早く殿を助けるために、元の世界に戻ろうと奮闘することになるのだが……。 ※注意、本小説はファンタジーです。実在の武士、忍者は関係ありませんのでご容赦ください。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2023年04月24日