「百合の間に挟まる女騎士は要らないんだよ」
女騎士のアリエルは無自覚のうちに2人の勇者(*どっちも美少女!)から好意を向けられたという理不尽な理由で、それを妬んだ女回復術師によって瀕死の重傷を負わされた上でパーティー追放されてしまう。
内気になり、女性恐怖症になり、自分のことが嫌いになり、いろいろと変わり果ててしまったアリエルのことを救ったのは辺境伯令嬢のミレーヌ。全てを失ったアリエルに、ミレーヌは新しい生き方を示し、アリエルが立ち直れるように導いていく。そんな中で女性であるにもかかわらずミレーヌに淡い恋心を抱くアリエル。でも、ミレーヌはいまだにとある初恋相手に囚われていた。その真実を知って悩むアリエルだったが、やっぱり恋は諦められない! ここに、アリエルの「今の自分」を好きになってもらう物語が始まる。
その一方でアリエルが抜けたことをきっかけに半壊した勇者パーティーの各メンバーは「勇者」「魔王」に関する世界の真実に触れていくことになる――。
これは、彼女が再び自分のことを好きになってもらおうとする物語。
彼女達が初恋を諦めるまでの物語。
そして、真の勇者が復活するまでの物語。
*お試し短編版はこちらから→https://ncode.syosetu.com/n3236ic/
*カクヨムにも同一作品を掲載しています。