ブックマーク一覧 カテゴリ1 全5件
連載 完結済 4エピソード
 地味で平凡でどちらかと言えば陰キャな高校二年生・大棟凡人(おおむね・なみひと)の願いは、高校三年間をモブキャラとして無難に過ごすこと。だがそんな彼の意に反して、周囲には学園ナンバーワンの美少女やら、幼馴染みの明るく世話焼きの後輩少女やら、スーパーエリート生徒会に君臨する美人生徒会長などが集まってくる。しかもご丁寧にトラブルとセットだから、彼も避けては通れない。  これは平凡で慎ましく生きたいと願ういち高校生男子を巡る、平凡でも慎ましくもない日常生活――その不自然さにツッコミを入れ続けざるを得ない、とある生徒による大棟凡人の観察日記……なのだろうか?
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2021年03月23日
短編
私は異世界からの転生者達が嫌いだった。 彼らは前世の記憶とやらを武器に、今までの世界には無かった発明や発想をもたらしてくる。 彼らは身分を問わず現れ、時に身分を気にせず振る舞い、時に貴族の見本とも言える完璧さを持って、私達の世界の様々な隙間に現れてきた。 突如見たことも無いような変わったアイテムと共に現れることもあれば、これまで私達と同じように暮らしていた人が急に前世の記憶を蘇らせることもあった。記憶だけを引き継ぎ自分を保てる者もいれば、急に性格が変わる者もいた。 だが私は、頼んでもいない異文化知識で強引に文明を発展させてくる彼らのことが嫌いだった。営々と積み上げてきた歴史を顧みず、これから紡ぐはずだった文明の階段を何段も飛び越えては皆を強引に引っ張り上げていく、彼らのことが嫌いだった。 特に、この世界に生まれ落ちてから地道に人生を紡いできた人達の人格を上書きするタイプの転生者は、私にとっては最悪と言えた。かつて勇者の力を秘めた童女に取り付き、王都で暴れまわった魔王に並ぶ嫌悪の対象だった。 何故なら、私は初恋の人を、その魔王に等しい存在によって消されたからだ。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2021年01月18日
連載 36エピソード
インカ帝国末期。平穏に思えた国内で次々と不思議な現象が起きていた。ある晩、月のまわりを囲むように丸い虹が三重にかかった。神官たちはその現象を何度も占うが、すべて凶兆を示したのだ。 ■■■■■ その十二年前、首都クスコでは不思議な女の子が産声を上げていた。褐色の肌に黒い髪の民族の中で、その子は透き通るような白い肌と薄蒼の瞳。そして何よりも金色に輝く髪をしていた。やがて国の運命を見定める役目を負うことになるその娘は、成人すると『コリ・コイリュル(金の星)』と名付けられた。 ■■■■■ 混乱期にあったインカ帝国、やがて海の向こうから白い人間がやってきて帝国は一気に崩壊のときを迎える。皇女として生まれながらその容姿から数奇な運命を辿らざるを得なかったアルビノの少女コリ・コイリュルの目を通して語るインカの終焉の物語。 ■■■■■■■ 【第一部】 幼い頃偶然に出会ったクイとクッシリュ。淡い恋心を抱いたまま別れたふたりは、成長し敵対する王家の者同士として再会する。ふたりの想いはなおも強くなるが、やがて国を二分する戦争が起き……。 
作品情報
歴史[文芸] R15
最終更新日:2017年05月25日
連載 完結済 16エピソード
――太陽なんて、死んでしまえばいいのに。 ――太陽が、皆を照らし続けてくれますように。 片や人身供犠の“巫女”、片や元令嬢の“奴隷”。アステカ帝国末期風の国で生き、“神”の軍勢の侵略とともに壊れてゆく二人の少女の物語。 百合未満。残酷描写は薄め。
作品情報
歴史[文芸] 残酷な描写ありガールズラブ
最終更新日:2013年12月14日
連載 完結済 4エピソード
【少女小説】宮廷画家見習いのリアネは、薬草研究家の王子テオドールと仲の良い友人関係。迫りくる反乱軍からテオドールを守りたいと願うリアネだったが、騒動の最中に謎の伝染病を発病してしまう。反乱軍に包囲された王城から、無事テオドールと脱出することができるだろうか―― 第5回ルルルカップ(短編)上位10作品エントリー。お題は「とらわれのヒロインの脱出」。投稿時から用語など少々変更。全四話。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2012年09月05日