ブックマーク一覧 カテゴリ1 全3件
連載 210エピソード
 夢と理想に捉われ、何年も輝かしい未来ばかりを期待していた男子高校生───佐城渉(さじょうわたる)はいつも通り恋い焦がれ好いている女子───夏川愛華(なつかわあいか)に纏わり付いていた。そんな彼が、とある些細な事をきっかけにハッと我に返る。 「俺、何やってんだよ……」  現実感を取り戻した彼は下手に夢や希望を抱く事に危機感を覚える。恋で盲目になる前の慎重さを取り戻し、石橋を叩いて渡る事を思い出した彼は深慮を心掛けるが、そんな彼の急激な変化に周囲は動揺を隠せなかった。 「ちょっと近付かないでよ!」 「そうだな……」 「……え?」  猪突猛進で狭い視野、他を顧みない質だった渉にうんざりしていた彼女は急激に開いた距離感に呆然とする。 「もしかして、嫌われたの……?」 「もしかして、アタシのせい……?」  勘違いする周囲。それに対して渉はマイペースに学園生活を過ごして行く。  渉に振り回される周囲は次第に見る目を変えて行く。そして、視野の広がった彼は様々な人と関わって行き─────。 /【HJ文庫2019大賞受賞】/ 書籍第8巻発売中/ アニメ放送中
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年08月01日
連載 105エピソード
俺の名前は風間颯太。普通の平凡な高校2年生だ。 ただ、とある事故をきっかけに、信じられないだろうが現実の話 イケすかないクラスの陽キャである藤堂蓮也と5カ月間精神が入れ替わっていた。 あっちは俺と入れ替わったことに対して死にたいとずっと家に引きこもっていたけれど、俺は色々と頑張った。俺も引きこもりたかったけど頑張るしかなかった。 基本的には元に戻れた時のことを考えて、現状維持そしてバレないことを目標にもうやけくそに頑張った。 でも、本当に陰キャである俺が陽キャのフリをするのはしんどかったな。 特にしんどかったことはあいつの彼女、大塚華怜との関係性をそのまま保つことだったっけ。 まぁ結果、本当に何とか入れ替わっていたことがバレずに無事に元の身体にお互い戻れたんだが、ん? 何かがおかしい? バレているはずがない......よな?
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年08月18日
連載 完結済 33エピソード
侯爵令嬢のエレーナはアスガルド王国学園に通う最終学年生。 魔術科の首席をずっと頑張って保っている。その理由は学園卒業後に国立魔術研究所に入り、治癒魔術を研究するため。 エレーナには幼い頃から恋心を抱いていた幼馴染、公爵次男のロキがいた。 ロキは幼い頃から魔力が強く、魔術師としての未来を約束されている才能に溢れた天才だった。 3年前、幼馴染仲間のアスガルド王国の王女シュリと近衛騎士団副団長のロキの兄の婚約が決まると同時に、ロキはまるで失恋の痛手から逃げるように隣国サカール国へ留学へ出てしまう。 ロキのエレーナへの態度が冷たく素気ないものに変わり、エレーナは自分がシュリ王女の婚約成就を手伝ったせいで、シュリ王女を好きだったロキに嫌われたと知りながらもロキへの恋心を消すことはできなかった。 それから3年後、留学から戻ったロキの横には可憐なサカール国の王女が佇んでいるのを見て、久しぶりに会ったロキと昔のように仲良しの友達に戻れるかもしれないと、淡い期待を抱いていたエレーナの心は無惨に砕け散った。 相変わらず、エレーナへの態度もつれないままだ。 きっと、ロキはまだ、初恋を邪魔したエレーナを許していないのだろうと思い当たったエレーナは今回はロキの恋路を邪魔しないと決意する。 まだ胸に残る恋心を押し込めて2人を見守ろうと決意するけれども、仲睦まじい姿を近くで見せられてしまい胸が痛い日が続く。 この状況から一歩踏み出すため、エレーナはあることを決意する。 不器用ヒーローと真面目すぎるヒロインのすれ違いの恋。 お立ち寄りいただきありがとうございます。楽しんでいただければ、幸いです。 ※誤字脱字のご連絡を頂きました。ご指摘くださり、ありがとうございます。精進いたします。 ※感想を頂きありがとうございます!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2022年10月05日