ブックマーク一覧 カテゴリ1 全14件
連載 完結済 20エピソード
「澪がいるから、みんな諦めるんでしょ」 そんな一言を聞いて、俺は思った。——自分が『幼馴染』というだけで当然のように隣にいるから、夏希は恋愛ができないのだと。 だから俺は、これからは別々で行こうと提案した。夏希は引き留めてこなかった。ようやくお邪魔虫が離れてくれたと、安堵していることだろう。 ——けれど次の日、彼女は学校に来なかった。 鈍感系主人公・白石 澪(しらいし れい)と、不器用な幼馴染・篠原 夏希(しのはら なつき)が織りなす、クスッと笑える甘々なすれ違い系ラブコメディ、ここに開幕! ※日間ランキング二位まで行きました。本当にありがとうございます! ※本作品は、カクヨム様にも投稿しています。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年04月26日
連載 207エピソード
 元E級冒険者のエクス19才。  才能の全てを【効果時間延長】に特化した異才の魔導師は、14才から冒険者になり5年間。真面目に頑張った。  しかしながら、少年は魔導師としては早熟だったが、人生経験は未熟だった。  お人好しの彼は周りの大人達にいいように搾取されていき、年中無休で奴隷のようにこき使われながら、馬鹿にされる日々を過ごす羽目に。  ついに過労で倒れてしまい玄関先で目を覚ましたある日。涙が止まらなくなり、ようやく自分の心と向き合う。  こんな仕事、辞めてやるっ!  初級魔法しか使えないエクスは、便利な奴隷くらいにしか思われていなかったが、エクスの異常に長持ちする初級魔法の効果が一つまた一つと切れてくるにつれ、だんだんと事態が深刻になっていく。  エクスの代わりなど誰もいなかったと慌てふためいた時には、もう遅い。  脅してきても、すがりついてきても、ニッコリ笑って全部お断り。  僕はもう、ぜーったい働きません!
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年01月07日
連載 398エピソード
全ての家業を退き、やっと楽隠居が出来ると喜んだ矢先 ドジな1級神:ディアナの昇神試験中の最中バミューダトライアングル海域での神身事故に遭い、綾小路敬之の魂は是までの記憶を初期化される事無しに異世界へと飛ばされた。更に担当上級神:ユピテルの力の一部とドジな1級神:ディアナの力の一部を宿したままでカール・フォン・アーレンハイトとして転生してしまう。 ドジな1級神:ディアナの初めての使徒(俺:カール・フォン・アーレンハイト)として剣と魔法の世界でドジなディアナの面倒を見ながら兄姉妹たちの世話って出来る? そして、担当上級神:ユピテルの影響で俺の周りには女性たちの影が。。。。。。。 ドジで抜けている少年の王道ファンタジー 後の世に『カール・フォン・アーレンハイト大公と7人の妻達』として語り継がれる。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月07日
短編
柴崎昭也が嫁の琴美を起こしに行くと、彼女は寝言で「隼人くん」と呟いて、ニヤニヤしていた。隼人くんって、誰なんだ? そう思った昭也は、嫁の浮気を疑い始めるのだった。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年01月27日
連載 19エピソード
「あんたもう用済みw」 彼女だと思っていた相手から向けられたのはそんな悪意しかない言葉だった。 まぁ仕方ないさ。 僕は髪だって伸びきってボサボサのドが付く陰キャ。 片や彼女は華があって美人なクラスでも一目置かれる存在だ。 だけど僕だってささやかな意趣返しくらいはさせて欲しい。 彼女が僕の事を大切に想っていない事を教えてくれた相手にこの様子を配信するくらいは。 だが、配信は何故かクラス中に共有されており、それがきっかけでクラスの皆の僕を見る目が変わってしまう。 ついでに髪も切ったらイケメン認定されて、気が付けばクラス1の人気者に。 あれそう言えば僕の元カノ、クラスでもハブられて最近めっきり元気がないけど大丈夫かな? 先に言っとくけど今さら僕とやり直したいとか言ってもさすがに遅いからね? ※カクヨムでも投稿始めました
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2022年12月20日
連載 48エピソード
女性を暴行したという冤罪で山本亮介は大切な人たちを失った。姉である楓と、妹の渚沙からは完全否定され、父親からは見限られた。 ──そして学校でも誹謗中傷の的となり、生徒会長の信頼も失い、仲が良かった同級生達からは蔑むような目で見られるようになった。 そんな日々が続いて一年……亮介の冤罪が証明される。今まで彼を遠ざけて来た人達は心から謝罪し、許しを媚うが……亮介に許す気は一切無かった。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2023年03月30日
短編
ナヨナヨな幼馴染の男の子を切り棄てて、悪い男とくっついた女の子の転落人生。 まさか、そんな大物になるなんて!?
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年07月24日
連載 11エピソード
以前の短編のIFとなります 幼馴染が自殺してしまったことを後悔した女の子が眠りから覚めると彼が死亡する前日に戻っており、なんとかしようと頑張るけど、どうにもならず無限の輪廻に囚われ続けるお話
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年09月12日
連載 52エピソード
【ラジオ、youtubeにて朗読版配信中!】 両親を早くに亡くし、養護施設で育った少年大空 海人(おおぞら かいと)。 彼は中学卒業を機に土木会社に就職する事が決まっていたが……卒業式を終えた翌日に、道端で倒れていた老人を助けた事で人生が一変する。 実は助けた老人は世界有数の資産家で、自分の跡取りを探していたという。 だが、お金の為に人助けをした訳では無いと海人は断るが……再度養護施設に戻った時には既に老人の養子になっていた! しかも、老人の知り合いの美少女と結婚する事を迫られただけじゃなく、幼馴染までアプローチしてきて大パニックに! 早起きして人助けをしたら、人生大逆転! ドタバタ系ラブコメがここに開幕!! ※ラジオ版「寺島惇太と三澤紗千香の小説家になろうnavi-2nd book-」 ・第一話目:https://youtu.be/turascp46Lw
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年01月26日
短編
「わるいこと、しよ……?」 『天使様』……容姿端麗文武両道の彼女、柊陽奈はある日から、真面目なクラス委員だった俺を「わるいこと」に誘ってくるようになって……!? 「知佐君の100点を、取りたいんです」 ——そんな、『天使様』との恋は、始まったばかり。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年12月09日
連載 85エピソード
「逢魔が時か……」 「逢魔が時……?」  厨二病を患わせていた日々に俺は彼女と出会った。黒竜の騎士である俺(妄想)と黄泉の魔女である彼女(妄想)は意気投合し交流を深めていったがいつのまにか会うことはなくなっていた。  俺もあの時のことは一つの黒歴史として時々思い出すだけだった。高校二年になり彼女が転校してくるまでは!! 「私はもう普通になったの。あのときの事をいったら呪い殺すわよ」 「さらばだ、黄泉に咲く一輪の紅花よ!! あの逢瀬はもはや夢幻となった。凡人と化した貴様と会うことはないだろう」 「フッ、我が名は黄泉坂紅、黄泉は死を司るものであり、死は永遠であり我は不滅なり!! 今は姿を隠すが無となるわけではないわ。一時的に身をひそめるだけよ」 「おまえ……すぐボロだしそうだけど大丈夫?」 「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ、とっさに返しちゃったじゃない! 高校では普通でいようとしてるのに!!」  これは高校で普通を演じようとする彼女と厨二を卒業しきれない少年が再会し、お互い惹かれあう恋愛物語 タイあらスレ晒し中  この短編を長編にしてみました。よろしくお願いします。 『厨二時代の可愛い女友達と高二になって再会したら亡き者にしようとしてきたので付き合うことにした』  https://ncode.syosetu.com/n4085fu/
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年08月01日
連載 16エピソード
俺、滝原 和人は嘘告が嫌いだ。 理由は当然嘘告をされたことがあったからだ。 高校では、普通の恋愛がしたい。そんなことを思っていた和人だったが、気になっていた子に嘘告される。 俺はその子に幻滅する。 しかしその子は、この嘘告をきっかけでほんとの恋人に·····などと思っていた。 月間10位、日間4位。ありがとうございます! この作品はカクヨム様にも掲載させて頂いております。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2022年01月09日
連載 完結済 241エピソード
パーティーでお荷物扱いされていたトールは、とうとう勇者にクビを宣告されてしまう。最愛の恋人も寝取られ、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人喪失感を抱いたまま街を出ることにした。だが、実は彼は世界を揺るがす超レアスキル【経験値貯蓄】の所有者だったのだ。勇者も超える力を手に入れたトールは、傷心の旅も兼ねてのんびり世界を回ることにした。 一方、追放した勇者達はなぜか次々と活躍の機会を奪われ、次第にどん底へと追い詰められていく。 オーバーラップノベルスより1~6巻(完結済み)絶賛発売中です。電撃コミックスNEXTよりコミカライズ6巻発売中!【祝】シリーズ累計100万部突破!! ※本編完結済みです。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年03月23日
連載 8エピソード
スキル。それは15歳のとき誰もが信託を受けることができる能力のことである。主人公であるフウリは少年期に助けてもらった勇者に憧れ、勇者になることを夢見て15歳の時を迎えた。しかし、授かった能力は最悪であった。一度使ったらスキルがなくなってしまう【封印】であった。スキルがないものの末路は、フウリ自身分かっていた。しかし、世界を作ったと言われている創造神から邪神を封印するために力を貸してほしいと頼まれる。勇者に憧れていたフウリは快く二つ返事をした。  しかし、信託後の帰り道、4人の少女がS級ランクのモンスターである、黒竜に襲われているところに遭遇。フウリはその少女たちを見捨てることが出来ず、一度しか使えない【封印】を使用してしまう。  そして、5年後邪神が復活したと聞き、スキルのないフウリは邪神の生贄として村に取り残された。死を覚悟したフウリだが、邪神は女性4人によってあっさりと倒されてしまう。その女性たちはなんと昔フウリが助けた少女たちであった。この4人の女性との再会が世界を大きく揺るがす事態になるとはこのとき誰も知らなかった。  ①ヤンデレ②ツンデレ③少し卑猥な表現があります
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年11月15日