ブックマーク一覧 未読 全11件
連載 107エピソード
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年03月20日
連載 完結済 70エピソード
公国軍特殊部隊、アベル・イグナシオ。 若くして隊長補佐の任に就く美青年は、10年前、一人の少女に命を救われていた。 その少女の面影を忘れられないまま任務をこなしていたある日、一人の帝国人が捕らえられたという報が届く。 ──それは過去との再会であり、新たな出会いであり…彼の世界が大きく変わる、始まりの出来事だった。 ※拙作『丸耳エルフとねこドラゴン』『スーパー派遣令嬢は王宮を見限ったようです ~無能上司に『お前はもう不要だ』と言われたので、私は故郷に帰ります~』と共通の世界観です。単品でもお楽しみいただけますが、この2作品を読んでいると『あー、これこういう繋がりなんだ』とニヤニヤ出来るかも知れません。 ※ほぼシリアス。恋愛ジャンルですが、9割方片思いで主人公がモダモダしてる話です。 ※人死には限りなく少ない…少なくしたい………ですが、残酷描写があります。苦手な方はご注意ください。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年03月16日
連載 145エピソード
【書籍第三巻発売中!】 TOブックス様より7/20三巻発売いたしました! 【コミカライズ企画進行中!】 WEBにて年内に連載開始予定です! 「履歴書の書き方がなっていない!」 そう、怒鳴りつけたのは魔物の中で言わずと知れた有名な種族ゴブリン。 ――いったい、どうしてこうなったのだろう? ダメだしされた少女ことソフィアは元とは言え公爵令嬢。妹に婚約者を取られて、家族にも見放され、魔国へと国外追放された少女だ。ただ、どうにも思っていたのと違う。 魔国のあまりの先進的な文明に驚いたソフィアは、生活費を稼ぐ必要があると気づき魔王軍の求人に目を付け、物語が始まる。 料理スキルカンスト、料理魔法と呼ばれる固有魔法を持つ元公爵令嬢が、面倒見の良いゴブリンや同居人の狼の獣人たちに囲まれて成長していく物語です。 タイトル変更しました (旧タイトル:婚約破棄されたので魔王軍の料理人になろうと履歴書を提出しましたが、ゴブリンにダメだしされました)
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2020年07月20日
連載 完結済 43エピソード
【25/5/15アース・スターノベルにて書籍・電子書籍発売】【 アース・スター・ノベルにて奨励賞をいただきました。ありがとうございます。】 異世界転移して心細いところ、同じ転移者が誘ってくれて無事パーティを組んで冒険を始めた――その一年後「ぶっちゃけお前なにもしてなくね? 飯なんて買えばいいし」と追放されてしまった。俺は生来争いには向かないし、飯なんて俺が作らなくても買えばいいもんな……と呆然としていたところ、ある姉妹がガーゴイルを捨てようとしているのを見つけた。待て待て、それはジビエみたいで超うまいんだ、捨てるんじゃない! 流れで姉妹にガーゴイルのローストをごちそうしたら、あまりにも美味かったので食堂を開け、出資と食材調達は任せておけ、とにかくもっと作ってくれ――というわけで、創作料理屋を始めることになりました。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年07月02日
連載 完結済 58エピソード
事情があって田舎で育てられたラルフシーヌは、貧乏騎士であるセルミアーネに見初められ、帝都に嫁入りする。それが彼女の激動の人生の始まりであった。 後の世に「規格外皇妃」と呼ばれる事になる女性の半生記。 本編完結。閑話集に閑話を順次追加しています。一番上のシリーズから行けます。 皆様のおかげで書籍化しました! PASH!ブックスより上下巻大好評発売中! 電子もあります! コミカライズが四月十九日より開始です! 作画は夏川そぞろ先生! https://pash-up.jp/content/00002548 よろしくお願いします!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月06日
連載 20エピソード
「フアレ! 貴様とは婚約を破棄する!」  パーティーにひっそりと参加していた私は、突然そんなことを言われた。人違いでそんなことを言われたわけだけど、私はそこでずっと探していた私の宝物を見つけた。 これは私たち家族がずっと探していた宝物を幸せにする物語。 ※過去投稿した短編の連載版になります。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年01月24日
連載 86エピソード
 シルヴィアは歴代魔獣討伐筆頭魔術騎士である公爵家の第一令嬢だったが、七歳のときに授けられたスキルが『魔物を倒したら魔力が溜まる』というものだった。しかも、属性魔術は未知の【生活】。  自分と同じ強い攻撃魔術を期待した父親は激昂し、当主である母親からは「使えない」と言われ、領地の端にある廃墟と化した城塞へ行くように命じられ、数匹の家畜に荷車を引かせて出発する。  エドワードは侯爵家次男で第三王子の近衛騎士だったが、親友と思っていた男から陥れられ、冤罪で捕まってしまう。父に無実を訴えたが、父は金を払ってエドワードを釈放させ、勘当してしまった。  絶望したエドワードは出奔し、詐欺師として放浪していた。  ジーナは幼少の頃事故に遭い両親を亡くし、助けてくれた町の縫製工房に身を寄せていた。  ある日、結婚すると思っていた一人息子が別の女性と婚約したことで、自分はいいように扱われていることに気づき、これ以上飼い殺しにされないように彼の婚約者の手を借りて逃げ出した。  三人は道中で出会い、廃墟と化した城塞にたどり着く。  シルヴィアの魔術とエドワードとジーナの助力で城塞や孤立していた都市を修繕、発展させていくと、ヴェールをかぶった神官が城塞に訪れた。この神官を見たシルヴィアは、とんでもないことを言いだしたのだった――。 ※日間ランキング、ジャンル別1位、総合6位  週間ランキング、ジャンル別1位、総合8位  月間ランキング、ジャンル別1位、総合2位  四半期ランキング、ジャンル別総合ともに3位  年間ランキング、ジャンル別10位  までのぼりつめました!  応援ありがとうございます! ※GCノベルズ様より、書籍化決定!  現在改稿作業中でして、落ち着いたら再開しますのでお待ちくださいませ……!
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月05日
連載 完結済 34エピソード
【マリアンヌシリーズ1】旧題『妹はたいてい憎まれ役』 ※コミカライズに伴い「妹はたいてい憎まれ役」から改題しました。 ◆私の母は貧乏で子沢山の男爵家から裕福な伯爵家に後妻として嫁いだ。私はその母が産んだ娘。 優雅な貴族令嬢として育ったお姉さまには母娘ともども嫌われている。 よくある令嬢物語だと私は必ず最後には酷い目に遭う立ち位置だけど、人生は一度きり。人生を楽しんだ者勝ち。 天才マリアンヌが周囲の人たちに支えられながら孤児救済や領地改革、乗り物を発明したりと秀でた頭脳を使って多くの人のために活躍する。 皆に愛され慕われて、温厚な第二王子にも興味を持たれる。 才能と行動力で自分の人生を切り開き、周囲の人たちの人生をも明るく照らす、そんな天才少女のお話です。 ◆ファイアCROSS様にて連載中です。 ©守雨 Syuu All Rights Reserved. Reproduction and translation are prohibited.
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2020年10月08日
短編
「悪いが、君との婚約は破棄させてくれ」  見た目も能力もすべて平凡、特徴らしい特徴のないエミーリアは、婚約者であるレオンハルトに婚約破棄を突き付けられた。彼の隣には、美しい令嬢のマリアンネが寄り添うように立っていた。  失意の中、夜会から抜け出して馬車を待っていると、彼女の前に、同様に婚約破棄されたばかりの令息が現れた――。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年09月09日
連載 311エピソード
★TVアニメ2024年1月7日スタートです! 「リーシェ! 僕は貴様との婚約を破棄する!!!」 「はい、分かりました」 「えっ」 公爵令嬢リーシェは、夜会の場をさっさと後にした。 リーシェにとってこの婚約破棄は7回目。ここから新たな人生を歩み、薬師や男装騎士などの生き方を満喫したあと、20歳で命を落としてはこの婚約破棄シーンまで巻き戻っているのだ。 普通なら心が折れる所だが、リーシェのメンタルは強靭だった。 「さあ、次はどんな人生を過ごそうかしら!」 過去6度の人生、侍女や商人なども経験して忙しくも充実していたけれど、今回くらいは長生きしたい。出来ればのんびりゴロゴロ生活もしたい……! なのに今回の人生では、過去の人生でリーシェを殺した軍国の皇太子・アルノルトに嫁ぐことになってしまう。 他者からは冷酷と恐れられるのに、何故かリーシェだけをやたらと甘やかす夫の真意が読めないけど……。 ……いいでしょう。元敵国だろうとなんだろうと構いません。7度目の人生、この城でごろごろを満喫してみせます!! 斜め上の決意とは裏腹に、過去の人生で獲得したスキルをうっかり発揮し、凄腕の皇太子妃として注目を浴びてしまう。 ◆作品の略称はルプなな ※先の展開を予想するご感想につきましては、不正解の場合であっても、他の方がお読みになった際の意図せぬミスリードの発生を防ぐため、削除させていただいております!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月20日
連載 71エピソード
【7/31 コミカライズ紙版1巻発売!】 【発売一週間で重版!】 (ノベライズは依頼待ちです) 外れスキルを与えられるも、勉学に励むことで文官として王城に仕えていたディルック。 その努力は王にも認められ、側近として採用され充実した日々を送る。 しかしある日突然、辺境地の領主へと左遷される。 その出世を妬んだ公爵家の息子・アクドーに、ありもしない謀反の罪を着せられたのだ。 そして、 「お前みたいな外れスキル持ちのカスに、王の側近が務まるわけがないだろ!! と罵声を浴びせられ、側近職から追放される。 赴任した村は、ろくに統治の行き届いていない辺境だった。 その道中、ディルックは魔物に襲われている村人たちに遭遇する。 彼らを守ろうと盾に入ったところ、外れスキルとされ、まったく役に立たなかった【古代召喚】が覚醒した。 ディルックはさっそく、古代龍の英霊を呼び出す。 召喚した者たちを従えるとともに、その能力を自身も手に入れられるのが、このスキルの真の力であった。とんだチートスキルだったのだ。 ディルックは、無事に村人たちを守ることに成功する。 その後、領主としての徳を積みポイントを貯めることで、何度も召喚できることが判明した。 失われた魔法である錬金術を使う美少女・シンディーなど、ディルックは次々に召喚を行っていき圧倒的な力を手にしていく。 これが人生大逆転、無双譚の始まりだった。 召喚していく過程で、古代文明を再現できる可能性に気づいたディルック。 彼は、王の側近時代に培った幅広い知識なども用いて、その復活へ仲間たちとともに邁進する。 ♢ 一方、偽りの謀反罪をディルックに着せ、実家である公爵家の権力により、自らが王の側近となったアクドーだったが……。 彼はそこで知ることとなる。 ディルックが王の側近であるために、どれほどの努力をし勤めてきたか。 人望、知識、行動力、忍耐力などーー。 その全てにおいてディルックに劣るアクドーは、仕事を放棄し遊び呆けた末に、王家からも、実家からも見放され、どんどんと落ちぶれていく。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年04月18日