ブックマーク一覧 カテゴリ1 全9件
連載 完結済 1500エピソード
【あらすじ】これまで書きたくても書けなかった。書いてみたけど納得のいく出来にならなかった。 そんな方でも、多くの人に読まれる小説を「ゼロ」から書き終えられ、ブックマークが増えるコラム集です。 各投稿は独立しています。気になった投稿をクリック(タップ)してみましょう。 きっとあなたのお役に立ちますよ。 ぜひあなたの夢を形にしましょう。それはあなたにしかできないことです。 創作に迷ったときの辞典・辞書としてもお使いください。 ひと投稿は3,000字ほどと平均5分もあれば読める分量となっております。 ※わからないところがありましたら、遠慮なくコメントやメッセージ、感想などでお声がけくださいませ。 ※本コラムは『ピクシブ文芸』『カクヨム』にも掲載しております。 【連載終了】本連載は2021/2/24に、ご質問も途絶えた2021/3/23にシステム上でも終了致しました。皆様のご支援がなければここまでの連載はありませんでした。深謝致します。
作品情報
エッセイ[その他] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年03月23日
連載 完結済 65エピソード
ある日の朝、高校二年生の鈴木浩人(すずきひろと)が目覚めると世界中の人間が消えていた。 誰もいない世界で、浩人がとった行動は学校に行くということだった。 教室で隣の席に座る高橋美緒(たかはしみお)にひょっとしたら会えるのではないかと。 しかし、教室にいたのは真面目過ぎてクラスメートから会長と揶揄されている布瀬初世(ふせはつよ)だった。 彼女は言う。私達は学生なんだから、まず勉強しましょうと。 こうして誰もいない世界で二人だけの授業がはじまった。 世界から人が消えた謎やヒロインが主人公に勉強をさせようとする理由の回答はちゃんと用意してあります。 恋愛ものです。 旧題:二人だけの教室 2018年2月10日 大幅改稿
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2018年03月26日
短編
ある日、佐藤が店長を務めるヘルス店に、耳が聞こえない女の子が「働かせてください」とやって来て……
作品情報
純文学[文芸] R15
最終更新日:2021年09月15日
短編
ある新入社員は電話の応対が大の苦手だった。 電話の内容を聞き取ることができず、それによりトラブルを頻発させているためだ。 そんな彼に、都市伝説の「メリーさん」から電話がかかってくる。 しかし、やはり「私、メリーさん」という声を聞き取ることができず、何度も聞き返してしまう。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2023年07月05日
短編
俺は満員電車で通勤している最中、強烈な衝動に駆られた。 会社をサボって海を見に行こう―― 衝動に逆らえなかった俺は、本当にそのまま海まで行ってしまう。 不安や解放感を抱きつつ、ビールまで飲んでしまう。 ほろ酔いした俺は同じように海岸にいた人間に話しかける。するとなんとその人は課長だった。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2023年01月24日
短編
西暦2079年。 死刑判決が容易に下されることになったこの時代。 一人の男を筆頭に「死刑反対」の波が押し寄せていた。 しかしある日、死刑反対を訴えていた男の家族が殺されてしまった。 犯人は捕まったものの、男は裁判長にこう問われる。 「被告人にどのような刑罰をお望みですか?」
作品情報
純文学[文芸] R15
最終更新日:2023年08月08日
短編
君の死体を買い取らせてくれ 病室にやってきたあなたが、いつになく真剣な表情でそんなふざけたことを言うもんだから、私は思わず吹き出しちゃったよ。
作品情報
純文学[文芸]
最終更新日:2021年04月16日
連載 完結済 12エピソード
俺、我妻一(がさいはじめ)はどこにでもいる普通の男子高校生。唯一他人と違うのは、謎の美少女に恋をしてしまったこと。…だと思っていたのだが、突然自称神の不審者に「ハーレムラブコメの主人公」に選ばれてしまった。意味不明と思ったが、その日から俺を取り巻く世界が変化した。突如居候することになった美少女転校生や妹みたいな幼馴染を巻き込んだ「ラッキースケベ」が次々と俺に襲い掛かる。このままでは社会的に死ぬことを悟った俺は、数々の恋愛フラグを折り、ラッキースケベも回避して、社会的に生き残る道を模索するのだった。
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年05月18日
連載 完結済 39エピソード
【書籍化決定】28歳独身の俺は、交通事故に遭いその短い生涯を終えた。…と思いきや、目覚めると高校生に戻っていた。当時両想いだと思っていた幼馴染に告白しなかったことを後悔していた俺は、勢いで告白をしたが、「あたしのことが好き?付き合うわけないじゃん」とフラれてしまった。2周目の人生を生きる気力のなかった俺は未来の世界で自殺をする少女・那月未来と約束を交わす。「お前が死ぬときは、俺も一緒に死んでやる」 その後、今さら幼馴染がちょっかいを掛けてくるようになってきたが、もう遅かった。 旧題:「【完結】高校生に戻った俺、両想いだったはずの幼馴染に振られたので、学校一の美少女と心中してみた」 ※カクヨム、ノベマ投稿中
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年09月24日