ブックマーク一覧 カテゴリ1 全23件
短編
※2025年10月10日 ツギクルブックスさまより発売。 家の財産を親戚に奪われたくない伯爵令嬢×腹の中に蛇を飼っているような伯爵令息。 エスペランサ・ラングトンは夜会に明確な目的を持って参加した。 父と兄は病に倒れてしまった。兄の件まで他家に知られたら、金の無心をしてくる親戚にラングトン伯爵家の財産は食いつぶされるだろう。 親戚に負けず婿入りしてくれて、兄が元気になるまでラングトン伯爵家を支えてくれる男を見つけなければならない。 悲壮な覚悟を持つエスペランサの前に現れたのは、黒髪赤目のアンギヌス伯爵家の次男だった。 -- ツギクルにも掲載。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年02月18日
連載 完結済 2エピソード
以前の連載分を手直ししました。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2021年10月31日
連載 完結済 26エピソード
 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚悟を決めたお話。皇女を虐げてきた面々にはそれにふさわしい因果応報があります。皇女は当然幸せなる予定。大好きな婚約破棄系のお話です。それぞれの目線で、2000字から10000字くらいと振り幅が大きくてすみません。他との連載も含めて週一更新。気が付かないうちにさらりと書いてしまいそうなので、残酷な描写タグ、15禁は保険につけておきます。*無断転載厳禁。タイトル、設定、メインのシーン、後書きなど、あまりにも類似する表現は勘弁して頂きたく思います。 2018/11/30 アマゾナイトノベルズにて電子書籍化! 暫く連載表示にします。 2021/06/07 完結表示に切り替えました。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年06月07日
短編
「フロレンティナ・ローゼライト公爵令嬢!貴様との婚約を破棄する!」 夜会でそう叫んだのはこの国の第一王子、バイデン。 しかしフロレンティナは彼と婚約どころか会ったことも数えるほどだった。 どこかで見たことのある光景に貴族たちはまたか……と王家に見切りをつける。 フロレンティナの母親は、かつてバイデンの父親である国王と婚約していたが、夜会で婚約破棄された過去を持っていたのだ。 そして父親は、そんな彼女にずっと愛を誓っていた男だった。 サティーナを泣かせたら決闘だと男同士の約束を容易く破り、さらには息子まで。 愛のために生き、愛のために行動する男は、愛する娘のために復讐を決意した。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2021年01月19日
短編
伯爵夫人ルクレツィアはつねに厳かな雰囲気の貴族女性。 夫である伯爵リカルドはたくさんの愛人を囲った奔放な魔法使い。 彼らは二十年前に亡くした息子のことだけを考え、お互い傷つけあって生きてきた。 夫の連れてきた若く美しいイザベラはルクレツィアを目の仇にする。 ある嵐の夜、イザベラはとうとうルクレツィアの部屋に乗り込み、彼女を殺そうとするが…。 何かがもう少しだけ違っていたら、魔王は生まれなかったかもしれない。 ファンタジー世界のヒューマンドラマです。 カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/16818023211706641727/episodes/16818023211706669610
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2024年01月11日
短編
「ルイ元殿下の婿入り先は、オリアーヌに譲ろうと思うのよ」 場所はリュクサンドル王城内、王妃の為にと手入れされた庭園にあるガゼボにて。 四人の令嬢達がお茶の席に着く中、ガブリエル・シャンボール公爵令嬢がそう口を開いた。 転生悪役令嬢(思い込み)によって起きた騒動前後のお話です。 『ざまぁ』はなく、自業自得か因果応報ならあります。 恋愛要素は皆無に等しく、王太子様の存在が不透明度1%程度です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年10月14日
短編
ふらりとバザーにやってきて、刺繍の入ったハンカチを買っていった男。 気に入った一枚に加え、養護院の子供たちが作った未熟な作品をすべて買い上げたのは、慈善活動だと思われた。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年01月12日
短編
「これでいい」 王子たちの側近や婚約者選びとされたお茶会で、第二王子に妥協された伯爵令嬢ヘレーネ。 それからは価値の低い者として諦めの中で生きてきたが、王太子である第一王子の婚約者の存在が周囲に影響を与えていく。 自信を喪失した令嬢がハピエンするお話です。 2024/12/26 [週間] 異世界〔恋愛〕ランキング - 短編 1位!遅めのクリスマスプレゼントまで頂きました!ありがとうございます!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月21日
短編
【お知らせ】 アルティリアが主人公の連載版【ルヴァラン皇国物語】を開始しておりますので、そちらも、よろしくお願いします。 9歳の皇女アルティリアは兄皇子共にフェルマーレ国を訪れていた。親善のための夜会で見たものは、大の大人の女性が下位の令嬢から髪飾りをねだっている。 けれど…… 「わたくしの年齢の2倍もある方が小さな子供のように“おねだり”なんてなさるのでしょうか?」 ならば、あれは 「物乞い?」
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年01月11日
短編
コレンティーヌは自分に自信がない令嬢だ。 婚約者のジェイド王太子からさんざん貶められて生きてきた。 そんなコレンティーヌが、ある男性の励ましを受けて生まれ変わる。 ジェイド王太子と結婚して、彼女は邪魔者には毒を盛り、子が出来ないようにし、強い王太子妃、そして王妃として生きるのであった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年01月02日
短編
たっぷり愛されたお姫様、アリアランサは少しワガママで自信たっぷりに育った。 彼女は嫁入りをすることになったけど、その夫は全然彼女に会いに来ない! 不満たっぷりになった彼女はストライキで部屋に閉じこもることにしたのだった。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2025年01月07日
連載 完結済 6エピソード
男爵令嬢のエレアナの婚約者はとても美しい。 その婚約者は侯爵家嫡男イリアス。数年前に起きた大災害によりエレアナの男爵家から資金援助を受けたことにより見返りとして婚約者におさまった。 それにより学園では女生徒らに「お可哀想なイリアス様を解放して」と言われるのだ。 しかし────。
作品情報
異世界[恋愛] R15
最終更新日:2024年10月01日
短編
第三王子ハルトヴィンと婚約した侯爵令嬢フロレンティーナは、ある日王都のカフェで見知らぬ女性に絡まれた。転生の知識も特別な才能もないけれども、仲良くなるのには、ほんのちょっとの思いやりがあれば良かったという話。あるいは転生者によるバタフライエフェクトの結果。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年04月05日
短編
我儘な王女エメラインには弱いが魅了の力があった。 それを使って妹の結婚話を自分のものにし、妹の振りをして帝国の後宮に入る。すべては盲目の妹を守るために。 帝国を治める新しい皇帝はヘビ獣人の血を引き、異母兄弟姉妹たちを皆殺しにして皇帝の座についた男だった。 -- ノベルバでも公開していますが、なろう版の方が長く少し内容を変えています。 他サイトにも掲載。
作品情報
異世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年03月04日
短編
照れ隠しで婚約者を罵倒しまくるクソ野郎が実際結婚までいった、その後のお話。
作品情報
異世界[恋愛] 残酷な描写あり
最終更新日:2024年07月03日
短編
婚約者とのお茶会で、フレデリカは「私は貴女からの愛を特に必要としていない」と言われてしまう。冷たい態度の婚約者に終わりを感じているフレデリカだが、気持ちの区切りをつけたいと思うなか、人の心を操れるというお店の話を聞いて……。ゆるふわなーろっぱ設定での婚約破棄に至るまでの短編です。ざまぁはしっかりスタンバイしています。 2024/7/23 [日間] 総合ランキング - 短編で1位!読んでくださる方も、評価くださる方も、誤字報告職人様もいつもありがとうございます! 2024/7/27 [週間] 総合ランキング - 短編で1位!ありがとうございます! 現在、後日談を追加した連載版を加筆中です!
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年07月21日
短編
シャーロットの向かいに座るのは、明日結婚する初対面の男性だった。 婚約破棄や離縁もなければ、ざまぁもない。 ちょっぴり「因果応報」と「自業自得」だけがある、のほほんとした夫婦の短編です。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月16日
短編
婚約者の死亡により喪服を纏った侯爵令嬢には公にしていない秘密があった。それを受け入れてくれる婚約者がいればいいな、と考えていた彼女に、喪が明けた直後婚約の話が入り――
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月16日
連載 完結済 9エピソード
親に放置されて育った子爵令嬢テルダはある出来事を切欠に公爵令息ヨナに見初められ、公爵家にて教育を受けるようになる。 学び、成長するテルダは生まれこそ低位貴族であるが、既に高位貴族の中で暮らし、そしていつかそうした者達をまとめ上げることを望まれた。義母の跡を継ぎ、王妃を押し退けての社交界のリーダーにだ。 テルダは美しくはない。しかし教え込まれた知恵がある、教養がある、そしてテルダを真摯に愛するヨナの心がある。 これは確固として足元を踏み固め、己の才覚で自らの将来を掴んだ、いつか社交界を牛耳ることとなるテルディラなる女傑の物語である。 カクヨムにも転載しています。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2023年06月18日
連載 完結済 8エピソード
婚約者ヴァリオ様との久しぶりのお出かけの一時間前にお断りの手紙が届いた。理由は「王女の護衛があるから」。 彼がわたしと婚約したのは、ヴァリオ様の主である第二王子の専属護衛を勤め続けるために爵位を持てる妻が必要だったから。 婚約してから三年。 少しずつ、距離を縮め信頼関係を築いてきた。社交界ではよい夫婦になるとまで言われるようになっていた。 二人の関係が揺らぎ始めたのは、不貞をしたため離縁された王女が戻ってきた三か月前からだ。少しずつ、彼との時間がなくなっていく。 そしてその理由はすべて「王女」。わたしは彼との関係をどうするか、決断をしなくてはいけない。 ◆婚約者とのハッピーエンドではないし、新しいヒーローもいません。恋が終わるまでです。苦手な方、ご注意ください。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2024年09月06日
前へ 12 次へ