ブックマーク一覧 カテゴリ1 全4件
連載 完結済 21エピソード
★書籍化決定★詳細は後日★  全ての国民の幸せを願う国王クロマークに呼び出された勇者ケンジャノッチは、絶対に裏切らないと約束する魔道士ウラギール、天才剣士マトハズレイ、100歳まで生きたいと願う僧侶スグシヌヨンと共に、事件の黒幕と目される魔王ユウ・シャノチーチを倒しに旅に出る。  勇者の父はどこへ行ってしまったのか? 賢者の血が流れるのは誰なのか?  紛れ込んでいる裏切者とは? そして魔王の正体は――?  感動と衝撃のラストに備えよ。 【!注意!】  この作品のタイトルおよび登場人物名等には、この作品の重大なネタバレが含まれています。 あらかじめご了承ください。 あ、第2話でさっそく仲間がひとり脱落します。 ※この作品は、無料ブラウザゲーム『ネタバレが激しすぎるRPG―最後の敵の正体は勇者の父―』をもとにボリュームアップした小説版です。 ■更新情報 主人公の仲間である剣士の名前をマトハズレイに変更しました。 ※本作品は「カクヨム」にも投稿しております。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2024年01月15日
連載 87エピソード
【角川スニーカー文庫様より、第一巻が2022年12月28日発売決定です!! イラスト:福きつね先生】 「オーリン・ジョナゴールド君。悪いんだけど、今日づけでギルドを辞めてほしいの」 「わ――わのどごばまねんですか!?」 巨大冒険者ギルド『イーストウィンド』の新米お茶汲み冒険者レジーナ・マイルズは、先輩であった中堅魔導師オーリン・ジョナゴールドがクビを言い渡される現場に遭遇する。 原因はオーリンの酷い訛り――何年経っても取れない訛り言葉では他の冒険者と意思疎通が取れず、パーティを危険に晒しかねないとのギルドマスター判断だった。追放されることとなったオーリンは絶望し、意気消沈してイーストウィンドを出ていく。だがこの突然の追放劇の裏には、美貌のギルドマスター・マティルダの、なにか深い目論見があるようだった。 その後、ギルマス直々にオーリンへの随行を命じられたレジーナは、クズスキルと言われていた【通訳】のスキルで、王都で唯一オーリンと意思疎通のできる人間となる。追放されたことで落胆し、腐って捨て鉢になるオーリンを必死になだめて励ましているうちに、レジーナたちは同じイーストウィンドに所属する評判の悪いS級冒険者・ヴァロンに絡まれてしまう。 小競り合いから激昂したヴァロンがレジーナを殴りつけようとした、その瞬間。 「【拒絶(マネ)】――」 オーリンの魔法が発動し、S級冒険者であるヴァロンを圧倒し始める。それは凄まじい研鑽を積んだ大魔導師でなければ扱うことの出来ない絶技・無詠唱魔法だった。何が起こっているの? この人は一体――!? 驚いているレジーナの前で、オーリンの非常識的かつ超人的な魔法が次々と炸裂し始めて――。 「アオモリの星コさなる」と心に決めて仮想世界アオモリから都会に出てきた、ズーズー弁丸出しで何言ってるかわからない田舎者青年魔導師と、クズスキル【通訳】で彼のパートナー兼通訳を務める都会系新米回復術士の、ギルドを追い出されてから始まるノレソレ痛快なみちのくじょっぱりファンタズー。カクヨムでも連載中。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年12月19日
連載 完結済 25エピソード
帝国が崩壊し、無数の小国家に分裂している時代のこと、十六歳の君主ハーヴァーは父が死んだため、次代の当主として政治を始めようとした矢先、自分を邪魔者扱いする弟と重臣達の謀反に遭い、追放されてしまう。 追放され、死にそうになっている時、彼は自分の前世が織田信長であったことと、生前の織田信長に匹敵するステータスを持っていることを自覚する。 彼は自分が織田信長のようにこの世界でもう一度成り上がり、織田信長の時にはできなかった天下統一を実現させようと思う。 この世界には、彼のほかにも戦国時代に無念の死を遂げた者が転生してきていた。彼はそういった仲間を集め、異世界での天下統一を目指すため、動きだす。 追放された国の隣国に逃げ込んだ彼はそこで武勇を認められ、急激に身分を上昇させていき、再出発の第一歩とするのだった。 ※カクヨムでも公開しています。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年06月25日
連載 完結済 170エピソード
※2017年11月15日GAノベルから書籍版2巻が発売になります! よろしくお願いいたします!   少年アルスロッドは、「職業」を神殿から授けられる日を心待ちにしていた。 この世界では大人の仲間入りをする日に剣士や魔法使いといった「職業」を与えられる。その中でも、最強と言われているのが魔法剣士だ。 少年は弱小領主の次男坊で、しかも領主の座を継いだ兄には最前線に出され、いつ戦場で命を落としてもおかしくない立場にいた。魔法剣士になれば、この現状を変えることができるかもしれない。かつての英雄もみんな魔法剣士だった。 だが、少年に与えられたのは、魔法剣士でもなければ戦士のようなありふれた職業でもなかった。織田信長という神殿の人間すら了解しない謎の職業だった。 しかし、この職業、なんと戦闘はトップレベル、小都市を大商業都市にしたりする内政力や、軍隊統率力なども高いという自分が国を作って覇王になるためにあるようなものだったのだ! 少年は、やがて自分が兄を倒して領主の地位につくこと、さらには王になって国を作ることを決意する。それこそが自分の大切な人や民を守る近道だと悟ったのだ。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年02月21日