カテゴリ1全18作品

2ページ中1ページ目
2 Next >> 
  • 終焉機ヴィクティム
  • 作者: 梅上
  • 荒廃した地上。うごめく宇宙から飛来した機械生命体ASID。奇病に侵され残されたたった三人の男性と十万人の女性が空に逃れた世界。 目を覚ましたらそんな世界の地下、古代兵器の中で目覚めた少年柏木誠。 彼は地上を闊歩するASIDの殲滅を決意する。ただ一つ、帰りたいという願いをかなえるために。 カクヨムでも同名で掲載しております(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882840681) 新作開始しました。こちらもよろしくお願いします。 「死霊術師の人型兵器研究日誌」http://ncode.syosetu.com/n5348dy/
  • 空想科学[SF] 完結済:全90部分

    小説情報

  • 怪獣 巨大ロボット 戦い 主人公最強 男女比4:10万 終末世界 HJ大賞
  • R15残酷な描写あり
  • オピスフラウラ
  • 作者: よる
  • 世界初、と言うと大袈裟かもしれないけど、まあそれぐらい珍しい高薬草と完全回復草の栽培に成功した。 田舎町でこれでガッポリ大儲けとウハウハしていたリットは、王都からやって来た騎士に有無を言わさず連れ去られる。 ラジェルダ王国初の薬草師として王宮薬草園でのんびりと、大好きな薬草達に囲まれて過ごすのも悪くないと思い始めた頃、 特級ランク指定の魔物討伐に治癒隊と一緒に同行する事になってしまった。 HPでも掲載しています。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全37部分

    小説情報

  • R15残酷な描写あり
  • 私とペットの観察記録
  • 作者: シオン
  • 私のペットは好奇心旺盛でとても賢い。 自分で鍵を開けてしまったり、部屋や温室を荒らしたりすることもあるけれど 私が病気の時は心配してくれたり、お土産のお礼にナイフをプレゼントしてくれたりする。 普段はツンとしてるけど、本当は優しくて甘えたがりのかわいいペットだ。 今もほら、私の首を甘噛みして構って欲しがっている。 今日は何をして遊ぼうか。 ※本編完結済み。たまに番外篇を更新するときもあります。  ゲーム化しました。  アルファポリスにも投稿しています。
  • ホラー[文芸] 完結済:全47部分

    小説情報

  • 日常 ほのぼの 人外 ペット 飼い主 ファンタジー 一人称 溺愛 異世界
  • なぜ、秀忠?
  • 作者: 結城藍人
  • 江戸幕府第二代将軍、徳川秀忠の名前はおかしい。 松平元康は旧主である今川義元の「元」を捨てて「家康」になって今川家から独立し、鍋島信生は旧主である龍造寺隆信の「信」を捨てて「直茂」となって龍造寺家を乗っ取り、陶隆房は主君大内義隆を殺して「隆」を捨て「晴賢」になった。主家や主君を見限るなら、貰った名は捨てるのだ。 それなのに、父と共に豊臣家を滅ぼした秀忠は、豊臣秀吉から貰った「秀」を捨てていないのだ。 これは、いかなる事なのだろうか? 秀忠と秀吉には、歴史の裏に隠れた秘密の結びつきがあったのではないだろうか? ※「カクヨム」にも重複投稿しています。
  • 歴史[文芸] 短編

    小説情報

  • 伝奇 史実 徳川秀忠 徳川家康 豊臣秀吉 偏諱 諱 名前 謎 陶晴賢 鍋島直茂 松平元康 天下人 歴史時代小説倶楽部
  • 惑う星の解決法
  • 作者: 守野 伊音
  • 人類が自ら壊した青い故郷を追い出され、宇宙に散って数百年。第五人工星で暮らすアクアとユズリハは親友だ。しかし、ユズリハは第八人工星への移住が決まり、幼い二人は再会を誓うことで別離を受け入れる。 十六となった二人は互いに意図せずして再会するが、アクアは親友が女子だったと今でも気づかない。その鈍感さに彼の信頼を裏切れないと恋心を仕舞いこんだユズリハは、もう一つ、親友には伝えられない秘密を増やしていた。
  • 宇宙[SF] 完結済:全26部分

    小説情報

  • 残虐描写有 恋愛 幼馴染 SF 宇宙 軍人 ファンタジー
  • R15残酷な描写あり
  • お前ら!武器屋に感謝しろ!
  • 作者: ポロニア
  • 小さな武器屋を経営する店主には、呪われたアイテムを看破し破壊する「特別な能力」があった。武器屋である立場を活かし、一族の宿業ともいえる能力「呪物破壊」で呪物を狩リ続ける店主は、いつしか大陸全土を揺るがす陰謀に巻き込まれていく……一癖も二癖もある常連客に囲まれた「武器屋」は、今日も絶賛繁盛中!! ***ご注意***作者が昨今の作品に疎いため、今風な要素を欠片も含みません。ご都合展開も無いので良キャラも死にます。また、スマートフォンでの読みやすさを優先していますので、作法を無視した部分もありますが御容赦下さい。初めて書いた小説ですので、ご意見ご指摘いただけると嬉しいです。スピンオフ作の「宿屋」「本屋」「王の剣」「わたしはあなたを切る。これっぽっちの後悔も残さずに」も並びに宜しくお願いします。***2015年8月15日をもちまして3年続いた連載が完結しました。御愛読、ありがとうございました***
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全206部分

    小説情報

  • 悲恋 青春 冒険 古き良きファンタジー 大人ラノベ 武器屋 呪い コメディ ギャグ パロディ シリアス 伏線 鬱展開 陰謀
  • 残酷な描写あり
  • 極星から零れた少女
  • 作者: 七沢またり
  • 何か鋭いものに突かれる痛みで少女は感覚を取り戻した。粘りつく汚泥のような暗闇。その閉じた世界に一筋の赤い光が差し込んだとき、少女はようやく目を覚ました。赤い奇妙な鳥から紫色の球体を渡されたとき、少女の中で二つの記憶が混ざり合う。 少女の目標は、六十年と予測している寿命を全うする事です。でも充実した日々を送りたいのでいろいろと首を突っ込みます。貧弱なので身体も鍛えなければいけません。生き急ぎ系少女が強くたくましく騒がしく生きていく物語です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全41部分

    小説情報

  • 女主人公 生き急ぎ系
  • R15残酷な描写あり
  • 異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】
  • 作者: 湯立向日/ガタガタ震えて立ち向かう
  •  ある日天照大神は思いました。――日本人異世界に拉致られすぎじゃね? それに対し天照大神がとった対策とは……? ※ファミ通文庫様より4月30日に書籍が販売されます。内容は32話まで。さらに書き下ろし短編「安達くんの誕生日」が収録されています。
  • コメディー[文芸] 連載:全161部分

    小説情報

  • 日常 ラブコメ ファンタジー 異世界トリップ 異世界召喚 ほのぼの 最強 魔法 貴族 オネエ ギャグ 魔王 勇者 現代 自衛隊
  • R15
  • 火輪を抱いた少女
  • 作者: 七沢またり
  •  いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。  そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。  ――そう思った。 ※無事完結できました。ありがとうございます。 また、書籍化も決まりました。出るのは秋過ぎと大分先なのですが。 その間に、外伝とか更新したいと思っております。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全48部分

    小説情報

  • ファンタジー 戦記 成り上がり 女主人公 晴れ
  • 残酷な描写あり
  • 灰と王国
  • 作者: 風羽洸海
  • 長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町へ避難する。だがそこにもまともな暮らしは無かった。一人の少年が家族や仲間と支え合いながら、安全と平穏を求めてさすらった末に故郷を再建するまでの物語。   ※個人サイトから転載。『閑話』は読まなくても支障ない番外です。 ※書籍化に伴い、各部の幕間と補遺を削除。ウェブ版との差異詳細等は個人サイトの方に書いております。(2014/6/13)
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全206部分

    小説情報

  • 堅物真面目主人公 竜/もふもふ 逃亡/放浪 家族 群像劇 崩壊/再建 恋愛はシンプル微糖
  • R15残酷な描写あり
2ページ中1ページ目
2 Next >>