ブックマーク一覧 カテゴリ1 全65件
短編
「10年後、またここで会おうね」 小学生の頃、幼馴染の沙耶と交わした、ひとつの約束。 忘れかけていたその言葉を胸に、俺は久しぶりに故郷へ帰った。 地元の町。なつかしい空気。あの公園で── 昔と変わらない笑顔の沙耶が、そこにいた。 10年ぶりの再会は、どこか不思議で、懐かしくて、そして少しだけ胸が痛かった。 一緒に海へ行って、縁日を歩いて、花火を見上げて。 ぎこちない距離が、ゆっくりと近づいていく。 そして3日目の朝。 俺は、彼女との約束を信じて、一人でスコップを握った。 タイムカプセルの中にあったのは、ふたつの手紙。 そこに綴られていたのは、10年前の“願い”と──俺の知らなかった、たったひとつの気持ち。 ──あの夏に置いてきた想いが、10年後の俺を待っていた。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2025年07月04日
連載 完結済 40エピソード
ただ静かに過ごしたいだけだったのに、気づけば『お悩み相談部』の部長に!? 俺、水澄透のもとには、なぜか次々と女子生徒が相談に来る。後輩の陽奈、同級生の栞、先輩の玲奈……。悩みを聞くのはいいけど、最近、みんなの距離が近すぎないか? 過剰なお見舞い、意味深なLINE、手作り差し入れラッシュ……。いや、考えすぎだよな? 彼女たちは優しいだけだ、うん。俺の平穏な日常はどこへ行く!? ※5/7:現実恋愛(ラブコメ)ランキング、日間1位ありがとうございます!!
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年05月30日
短編
大学受験を控え高校卒業ということもあり、長年お世話になった施設を出ることになる雪靖。そんな雪靖には、同い年でずっと一緒にこの施設を過ごしてきた七瀬花代という幼馴染がいる。花代とは、大学生になったら別の場所で暮らす予定だったが、ある日、雪靖は花代と離れたくない、それがとても怖くて嫌だと感じる。そこで雪靖は思いつく。花代と離れない方法を。
作品情報
現実世界[恋愛] R15
最終更新日:2025年04月01日
短編
 大学ニ年生の前川蒼大には、忘れられない幼馴染がいる。白瀬美月は誰もが振り向くとびきりの美少女だったが、本人もそれを自覚していてあざとい一面があった。それでも明るく活発で、男女問わず分け隔てなく接する人懐っこい性格だったため、多くの人の心を掴んで慕われていた。  美月とは小学生の頃から同じマンションの住人で、自然と親しくなった。しかし彼女が転校するのを黙っていたことをきっかけに仲をこじらせ、疎遠になってしまう。  そして5年後。友人に誘われた合コンで偶然の再会を果たし――  無愛想で素っ気ないけど根は優しい男子大学生×明るくあざと可愛い小悪魔系ヒロインの両片思いラブコメ。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2025年03月30日
連載 完結済 82エピソード
生意気な義妹が激甘ブラコンに!?いじめで引きこもった義妹を救いたい! 高校二年生の少年「渡辺 明(ワタナベ アキラ)」には、親の再婚によって生意気な中学三年生の「美結(ミユ)」という義理の妹ができる。傍若無人で高飛車だった彼女だが、いじめを機に引きこもりになってしまう。 彼女を支えようと思った明は、彼女から拒絶されながらも、自分の持てる優しさを惜しみなく彼女へ与えていく。それが彼女の心を次第に溶かしていくのであった……。
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年04月16日
連載 23エピソード
生意気な後輩ちゃんを事故から助けたら、右腕をうしなった。それ以来、彼女は激重な感情を抱くようになってしまう……。
作品情報
現実世界[恋愛] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月17日
短編
俺は幼馴染の天音瑠美と再開した。でも無視された。やっぱり10年も経つと忘れるよなあ、と思っていたら彼女は手を妙な形にクイっと曲げた。ハンドサインだ。昔、俺が決めた「秘密基地に集合!」のハンドサインだった。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月19日
短編
 昔からずっと好きだった幼馴染の琴巳がラブレターの返事を書いていた。  大事な返事だから、相手に返す前に僕に読んで確認してほしいという。OKの返事だったらどうしようと思いながら読むと、そこにはとんでもないことが書かれていた――こんなの渡したら、僕、相手に殺されるよ。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年12月19日
短編
「僕はもう、彼女を作るのをやめようと思います」  幼馴染のしーくんからの、そんな宣言。どうやら彼には好きな人ができたらしい。  ……しーくんにとっての一番は、ずっと私だろうって思ってたのに。  幼馴染男女の、ただの甘い会話。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2016年03月14日
短編
 全身が心臓になったようだった。どこもかしこもどきどきとうるさくて、痛くて、苦しくて、体中が熱かった。特に、彼にふれている部分が。  ――私は今、好きな人と添い寝をしていた。なぜか。なぜか、添い寝を、好きな人と、している。  両片想いの高校生幼馴染男女が添い寝をするお話。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2020年11月14日
短編
幼馴染のユーキに、好きな人がいることを知ってしまった。今日も明日も明後日も、そのまた先も、ずっとずっと呑気にユーキのことを好きでいられると思ってたのに。 彼が誰を好きなのか全然わからない――私? とはちょっと思っちゃったけど口にできるはずもない――私に、ユーキは拗ねたように言う。 「かおちゃんが俺の好きな子当てるまで、お菓子作ってあげない」 幼馴染が作ってくれるお菓子も幼馴染のことも大大大好きな女の子と、特にお菓子作りは好きではないけど幼馴染のためならなんだって作れてしまう、幼馴染のことが大好きな男の子の話。 別題:両片思い(※片方は両思いだとわかっている)の幼馴染がついにくっつく、よくあるお話。 【お題】ドーナツで恋愛
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年09月12日
短編
ずっと昔から、好きになるなら朝斗だと思ってた。付き合うのも、結婚するのも、朝斗だと思っていた。 ――それなのに。 「私も好き、お前も好き、なら付き合うだろ普通!!」 「その普通が俺にも適用されると思うなよ」 絶対に付き合いたい女の子と、幼馴染のままでいたい男の子のお話。お互いのことが大好きな二人の攻防戦。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2021年05月29日
短編
七歳年下の可愛い幼馴染がぐいぐい来る。ものすごくぐいぐい来る。具体的には、花嫁修業と称して毎日朝ごはんを作ってくれるほどに。 しかし、可愛い可愛い幼馴染には、完璧な男と幸せになってほしいのだ。俺は平々凡々な男で、とてもじゃないが俺の大切な幼馴染を任せられるような奴じゃない。 毎日毎日プロポーズされるからと言って、隙を見せるとすぐにキスされるからと言って、俺は彼女と付き合ったり結婚したりなんて――絶対にしない。 絶対に落とされたくない(もう落ちてる)社会人男性と、絶対に落としたい高校生の女の子の攻防戦。早く結婚しろ、という話。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年01月31日
短編
幼馴染から遺書をもらった。俺が死んだら読んでね、と軽い口調で。 『石埜 すもも様  あなたがこれを読んでいるということは、あなたは俺の言葉を無視して、俺の目の前で手紙を読んでいるのでしょう。』 そんなふわふわした遺書にまつわる、幼馴染男女のふわふわした話。ツッコミ不在の、少し(?)ずれた二人が婚姻届を書くに至るまで。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2022年05月31日
連載 49エピソード
高校一年生の木下太一(きのしたたいち)は、夏休みに2週間、本屋でアルバイトをすることに。そこにもう一人アルバイトの娘が突然やって来た。その娘は太一が小学生のとき仲の良かった幼馴染で、5年生の夏休み入る前に引っ越しってしまった水瀬加奈(みなせかな)だった。突然の再会と急接近。2人のぎこちないアルバイトが動き始める。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2025年04月22日
連載 29エピソード
女子が苦手な主人公。ある出来事がきっかけで一人の女の子と関わるように。 主人公は女子が苦手なので、もちろん出来るだけ距離を置こうとする。しかし全部行動は裏目に出て、ますます好感度が上がってしまい……?
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年10月20日
短編
姫乃さんはなぜか傘を僕によく借りに来る。「ごめーん九澄くん。また借りに来ちゃった……えへへー♪」 忘れ物屋さんの姫乃さん。彼女のため僕は次から予備の傘を用意していくことにした。 「よよよ、予備!? ええええー!?」 なのになぜ、僕は彼女に涙目で睨まれてるんだろう……?
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年05月01日
短編
奥寺陽平と七村穂乃果は、両片思いの幼馴染である。 周囲から見て夫婦にしか見えないが、お互いに「恋人なんかじゃないよー」とか言い張っている。爆発しろ。 これは、そんな幼馴染達のバレンタインデーの一部始終を知って、あまりの尊さに死亡してしまった友人A氏による回顧録である。 「てめえら今すぐ結婚しろおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!」
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2024年05月06日
連載 完結済 40エピソード
一章: 事故により左足を失った主人公・望月朔夜は一人では学校までの坂道を上れない。 仕方なく幼馴染の由紀と手をつないで登下校していた。 だが――由紀はいわゆる学園のアイドル。平凡な朔夜では釣り合わず、ついたあだ名は「金魚の糞」。 妬み嫉みを一身に受け、人の目を気にするばかりだった。 そんなある日、家に帰ると知らない女の子が飛び出してきた。 「やっと会えたよ! 王子様!」 謎のイギリス人美少女、ターナー・ソラナ。 なぜか朔夜に好意を寄せる彼女を巻き込んで、さらに学園生活はカオスなものになっていく…… 二章: 朔夜のクラスに転校してきたソラナは自己紹介でさっそく朔夜を王子様とよび、クラス中の注目を集めてしまう。好意を隠そうともせずすり寄ってくる状況に由紀は面白いはずもなく…… 三章: 「朔夜なんて嫌い」 由紀の機嫌を損ねてしまった朔夜は信頼を取り戻そうとするも空回り。 ついにクラスメイトの目の前で喧嘩をしてしまう。 金魚の糞がいなくなった由紀は学校中の噂。高嶺の花を手折らんとイケメンたちが集結してゆく。 だが、その状況を一番面白くないと思っているのは拓海と委員長であり…… 四章: ついに結ばれた二人。 恋人と言ったらデートでしょうとショッピングモールにに繰り出す。 遠回りした今までの時間を取り戻さんと甘い時間を過ごす二人であった。 五章: いつのまにか、季節は冬になっていた。 12月15日。真実は初雪とともにふりかかる。 季節がめぐり、雪が解けたなら。 いつか――この坂道を上りきることができるのだろうか。 全部で十二万文字ほどの作品です。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年10月19日
連載 完結済 55エピソード
俺、佐藤一樹は転校先で幼馴染みである新条茜と再会した。 小さい頃いつものことを振り回していた幼馴染み。 ガキ大将の様な姿の面影はどこにもなく、誰もが振り返るような美少女になっていた。 しかし、関わるとろくな目に合わないのはわかっているので俺は幼馴染みである茜と距離を取ろうとした。 しかし、茜はなぜか今まで以上にめちゃくちゃ絡んでくる。距離感もバグってるし、好感度もバグってる気がするし、なんなんだよ……!? 誰か助けてくれ!! ※なろう・カクヨムに投稿しています。 なろうの方が更新は早いです。 カクヨムの方は先行で番外編を投稿してます。(カクヨムのみの番外編あり)
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2023年04月29日
前へ 1234 次へ